旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北101のカウントダウン花火鑑賞

  • 台北101のカウントダウン花火鑑賞

    • 投稿日:2014-08-22
    • 回答:5

    締切済

    カウントダウン花火に行きたいのですが、部屋から観れるオススメのホテルを教えて下さい!探しているのですが良く見える部屋の予約の仕方がわかりません。泊まった事ある方の意見など参考にさせて頂ければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-08-23

    旅行会社に頼めば、取れると思います。
    近いので、日本に見たいな感覚で取れるみたいです。

    http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g293913-Taipei-Hotels.html

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/hotel

    お礼

    ありがとうございます!(by ちめうみニャン♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    namaeさん

    namaeさん

  • 回答日:2014-08-23

    ちろめるさま

    部屋から比較的近い位置で花火を見られるホテルは
    すでに満室です。

    グランドハイアット台北は、VIPは昨年の12月10日から、
    一般は365日前の1月1日から予約になっています。
    私は昨年の12月10日に予約しています。
    今回は最低2泊(12月30日と31日もしくは、31日と1日)が
    必要であり、1泊1部屋7万円ぐらいです。

    あとは昨年オープンしたハンブルハウス台北は、
    5月の下旬に予約開始及び発売しました。
    こちらのホテルは1泊からで良かったのですが、
    101ビューの部屋は、グランドハイアットの1泊分よりも
    高かったんです。
    それと申込みと同時にクレジットカードで全額決済でした。

    ですが、どちらのホテルも部屋から見られなくても
    グランドハイアットの場合は、ホテルの敷地から
    見上げる形ですが見られますし、ハンブルハウスの場合は、
    6階?7階の?プールサイドから見られるので、
    特に部屋から見られなくてもと思います。

    ホームホテルに関しては、5月頃電話で確認したところ、
    6月頃か7月頃予約開始すると言っていました。

    ただグランドハイアットも、ハンブルハウス台北も
    残念ながら大晦日は満室です。

    お礼

    そうなんですか。
    残念です・・・
    皆さん早くから予約しているんですね。
    ありがとうございました!(by ちめうみニャン♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-08-23

    国父記念館すぐの国聯大飯店に、そのために泊まりました。

    ホテルに直接、花火を部屋の窓からみたいけど、そういう部屋を予約できますか?とメールいれて6月くらいに予約しました。外部予約サイトからでは部屋位置までは指定できないので、直接にしました。

    年末年始旅行記でも触れていますのでお時間あればご覧ください。

    お礼

    ありがとうございます!(by ちめうみニャン♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gltさん

    gltさん

  • 回答日:2014-08-23

    ちろめるさん、こんにちは。

    以前にも似たような質問がありました。少し質問の内容の違うものもありますが、これらは読んでおくととても役に立ちますよ。
    http://4travel.jp/os_qa_each-32021.html

    http://4travel.jp/os_qa_each-39016.html

    http://4travel.jp/os_qa_each-28587.html

    http://4travel.jp/os_qa_each-13499.html

    つまりこのQ&Aでお勧めのホテルを聞いたら、ホテルにメールを出して、101ビューの部屋を抑えてもらうということでしょうね。早くから埋まり出すそうです。

    もしも希望のホテルの希望の部屋が取れなかったら、近くに行くと混むと思いますから、例えば、国父紀念館付近で見るとか、hiro52さんたちと一緒に近くのビルの屋上から見るというようなオップションも考慮しておいた方がいいと思います。

    僕も何度か挑戦していますが、見える部屋ではなかったこととか、かなり遠くだったので、小さくしか見えなかったとか、いろいろありました。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    何度も挑戦してるんですね。
    初めて行くのでなんとかちゃんと見えるところをと思ったのですがなかなか難しそうですね・・・
    ありがとうございました!(by ちめうみニャン♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-08-22

    自分は今年(昨年?)のカウントダウンに「ホームホテル」というところに泊まりました。
    台北101のすぐとなり、って感じのロケーションです。

    ただ、そんなことからカウントダウン宿泊は最低でも2泊以上で、値段も特別料金です。
    身動きできないくらいの人ごみを尻目に、時差1時間の紅白歌合戦を見ながら、部屋の窓からゆっくり花火見物ができることを考えれば安いかも。

    クチコミに詳しいことを書いていますので、読んでみてください。

    お礼

    ありがとうございます!(by ちめうみニャン♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP