旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルハンブラ宮殿の入場について

  • アルハンブラ宮殿の入場について

    • 投稿日:2014-08-22
    • 回答:7

    締切済

    他の質問も参考にさせていただいたのですが、いろいろな回答があり・・・どれが正しいのか分からなかったので教えてください。

    9月にスペインへ行く予定ですが、すでにアルハンブラ宮殿の午前チケットは12:30入場まで完売していましたので、午後のチケットを予約しようと考えています。
    (13:00以降は余りがありましたが)

    ?13:00以降のチケットですと、13:00-14:00までしか、ナスル朝宮殿は見学できませんか? (追い出しとかかかるのでしょうか・・・)

    ?午前チケットの場合、14:00までに、ヘネラリフェやアルカサバも見学を終えなければいけないのでしょうか(こちらも追い出しかかる?)

    ?午後の部でチケットを取った場合、ヘネラリフェやアルカサバも、14時以降からしか入れませんか?

    ?14:00にナスル朝宮殿を予約した場合、何時からアルハンブラ宮殿内へ入れるのでしょう・・・14:00からですと、ダッシュしてナスル朝宮殿へ行かなければいけないということ?と不安です・・・


    いろいろ質問してしまい申し訳ございませんが、
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりりんさん

    まりりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-08-26

    少し言葉足らずだったかもしれませんので、補足いたします。
    アルカサバ、ヘネラリーフェ宮殿は、一度チケットを読みとった後では
    チケットが有効時間内であっても再入場することはできません。

    と言うのも、ヘネラリーフェ宮殿の入口で再度入場しようとしたところ、
    一度使用したチケットでは、指定日&時間内であっても
    再入場はできないと書かれたボードをよく見て、と言われました。
    確かに宮殿入口に置かれたボードにしっかり書かれていたので
    宮殿内に再入場するのは諦めました。(訪問時期は2012年6月です)

    ちなみにアルカサバでも再入場できるかどうかトライしてみたんですが、
    一度読み取ったチケットではエラーになってしまうので
    係員は戸惑いながらもOKと通してくれました。
    本来はアルカサバ、ヘネラリーフェとも
    再入場は認められないのですが、そのときの係員の裁量や
    事情を話せば中に入れてくれることもあるようです。

    ※「ヘネラリーフェ」は宮殿部分と庭園部分に分かれています。
    庭園部分の訪問には時間制限・回数制限はありません。

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-08-24

    HISのオーディオガイドを申し込むと、アルハンブラ宮殿入場券がセットになっています。一人48時間使用で6300円程度でした。

    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/GRX0013.htm

    ナスル朝宮殿への入場は、午前と午後の希望を出すと、向こうから時間を指定してきます。その利用の仕方は下記の通り。ちょっとややこしいですが、入場時間に遅れることなく、ナスル朝宮殿の入り口前に並んで入ればいい、ということ。

    その他の場所は、いつ行っても大丈夫でした。(去年の秋に行きました)

    ホテルのフロントでチェックインの時に入場券はオーディオガイドと一緒に渡してくれます。
    その使い方は以下の説明文の通り。

    ====================

    【アルハンブラ宮殿入場チケットについて】 ※ナスル朝宮殿への入場は、時間に遅れますと入場が無効になります。※ナスル朝宮殿への入場時間が14時前の場合はアルカサバとヘネラリフェへは午前中に、入場時間が14時以降の場合はアルカサバとヘネラリフェへは午後中にご入場ください。その他の敷地内は、指定入場日時にかかわらずお好きな時間にご見学いただけます。バウチャーを忘れずにお持ち下さい。

    ====================

    市内観光の時も役立ちました。・・・が、宮殿内でのポイントが少しずれていて、重要ポイントでの説明がかなり少ない、という難点があります。

    それさえ我慢!!すれば、他に不満はありませんでしたよ。

    アルハンブラ宮殿ウェブサイトでの予約希望日の入場券がすでに完売だったので、他を探すと旅行会社がオーディオガイドとタイアップして入場券を売っていました。これに怒るか、これを利用するかはその人の考え方一つです。

    念のため、私は旅行会社のまわしものではないです。

    楽しい旅を!!

    まやさん

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2014-08-24

    7月半ばに行ってきました。

    ?について、他の方も書いているように、30分間隔です。
    私は、朝8:30で予約しました。8:20頃には集合場所に着いたのですが、8:30なので並びました。
    この間、8:00からのチケットを持っている人がバラバラと入っていきました。
    そして、8:30きっかり(か+1?2分後)に、8:30のチケットを持っている人が
    バーコード読み取りされ、入場できました。
    入った後の時間制限はないと思います。
    逆に予約時間より前に、集合場所にいなければならないわけではなく、
    予約した30分の間であれば、何分であっても入場できますので、
    間に合う範囲であれば慌てくて大丈夫、と言えます。

    ??につて、ナスルの時間が午前か午後かで、ヘネラリフェやアルカサバの
    入場時間に制限があるかどうかは、私は午前中一杯しか居なかったので確認できませんでしたが、
    上述したとおり、チケットはナスルに入る時間の指定のみで、出る時間に制限はないため、
    ヘネラリフェやアルカサバについても見学時間の終了時間に制限は無いと思います。
    ただ、ヘネラリフェやアルカサバは、1回しか入れないとコメントされている方がいましたが、
    そんなことは無いように思います。
    というのも、実際、私は、宮殿内のホテルに泊まったのですが、宮殿の外の駐車場に行くのに、
    ヘネラリフェを通るのが便利だったため、ヘネラリフェを見学した後、
    再びヘネラリフェ内を通って駐車場とホテルを往復できたからです。

    ?他の方も書いていますが、アルハンブラ宮殿そのものは、入場時間の制限がありません。
    何時でも入れます。

    それよりも、事前予約をしていても、宮殿入り口のチケット売り場奥で、
    発券手続きを行うことを忘れないように注意して下さい。発券手続きには、
    予約時に登録したのと同じクレジットカードが必要です。

    私は事前予約をして安心してしまい、発券を忘れており、8:00過ぎに大慌てで
    (8:30までに集合場所にいなければならないものと思っていたため)
    発券手続きをしに行きました。
    また、発券手続きの機械は、調子の良くないものもあるので、
    クレジットカードとパスワードは正しいのに、ハネられる場合、別の機械で再挑戦すると良いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10908413

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-23

     チケット当日でも買えると思いますが万一もあるので、ここに問い合わせてみては如何でしょう?

     ハイシーズンでもB枠というのがあり(音声ガイド付きでちょっと高くつきますが)手配可能みたいですよ。

     因みに私は当日券並んで前から3番目で余裕で朝一のチケット買えました。

     通常チケットもうだめかどうか問い合わせだけでもしてみればと思います。

     http://www.jp-spain.com/

     ご参考までにどうぞ。

     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10531815

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-23

    まりりんさん

    チケットの購入。アルハンブラ宮殿の中の、ナスル朝宮殿入場は30分刻みで指定されています。

    時間前にナスル前に並びますので、
    変な時間に予約を入れますと、全ての散策が中途半端になります。

    とても広いので、何処を見たいか決めてから予約時間を決定したほうが
    いいと思います。
    私は午前最後でしたので、朝早くから全て見てから、ゆっくりナスル朝宮殿を楽しみましたよ。

    9月は暑いでしょうから、朝早くに効率よく回られた方が、よろしいのではないかと感じます。
    1日いて良いかは分かりません。

    ただヘネラリフェ、アルカサバも入場時にチケット確認がありますから、午前のチケットで午後からは入場は出来ないのでは?

    個人で体験しました感想では、朝一番に入場して散策して、最後にナスル朝宮殿がお勧めですね。

    午後は市内観光できましたよ。
    よろしかったら、私の旅行記をご参考になさって下さい。まだ、途中ですが多少流れは、お分かりになるかと思いますので・・

    とても広いですし、中はトイレはブドウ酒の所しかありません。飲み物も。アルカサバ広場ではビールなど
    飲めます。パラドールなどで休憩は
    出来ます。

    アンダルシアの日差しはキツイですから、お気を付けて下さいね。
    素敵な旅になりますように・・

    rinnmama

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2014-08-23

    ?ナスル宮殿13:00入場のチケットは好きなだけずっと何時間ナスル宮殿にいて見学していてももOKです。


    ?指定されているのはナスル宮殿の入場時間だけです。
    朝一番で入って指定された時間にナスル宮殿に入って閉館までいても誰に何を言われる訳ではありません。

    ?午後のナスル宮殿の指定であろうと午前中から入って何等問題ありません。
    ナスル宮殿が込み合うから時間を指定しているだけで午前中からアルカサルに上がったりヘネラリフェでまったりしようと誰にも文句は言われません。
    ただ9月初旬でしたらまだ暑いかもと思いますので水分補給をお忘れなく!
    出店がたくさんあり冷たい飲み物が何時でも買えます。

    ?朝一番でもお昼からでもご自分の入りたい時間に入れます。

    安心してアルハンブラ宮殿を楽しんで来てくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-08-23

    1)について・・・

    私の経験ではナスル朝宮殿内で特にせかされたりと言うことはありませんでした。ナスル朝宮殿への入場時間は30分間隔で決められており、例えば13:00と書かれたチケットですと、13:00?13:29まで入場可能です。一旦中に入ってしまえば、チケットを係員に見せることはありませんでした。ちなみに私の場合、宮殿内で2時間ぐらい留まっていました。

    2)3)について・・・

    ■The visits are divided into two turns: ■Morning (Monday to Sunday): 8:30 a.m. to 2:00 p.m. ■Afternoon (Monday to Sunday): 2:00 p.m. to 6:00 p.m. (October 15th through March 14th) and 2:00 p.m. to 8:00 (March 15th through October 14th)

    とチケットサイトにも載っていることから、午前と午後の時間は守ってください。アルカサバ、ヘネラリーフェは入場するのに係員がチケットのバーコードを読み取りますので、時間帯が違えば入場できないこともあるでしょう。(係員によっては読み取りエラーが出ても、多少目をつむってくれるケースもありますけどね)

    こちらも一旦、中に入ってしまえば時間が違うから・・・と追い出されることはありません。ただしバーコードの読み取りは1回だけですので、入場時間内だからと言って何回も入場できる訳ではありませんので、ご注意ください。

    4)について・・・

    例えばアルハンブラの敷地内にあるカルロス5世宮殿や、有名な寄木細工屋さんなどお土産屋が並ぶエリアなどはチケットが無くても入れるエリアですので、14時前にカルロス5世宮殿のあるエリアに到着しておくといいですね。ナスル朝宮殿への入口はカルロス5世宮殿に隣接しています。

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP