旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオの梅雨時期

  • パラオの梅雨時期

    • 投稿日:2014-07-26
    • 回答:6

    締切済


    この度8月10日からパラオに
    旅行に行くことになったのですが
    調べていたらパラオは8月?
    梅雨時期になると書いてありました。
    家族全員ダイビング免許もないので
    ダイビングの予定はないのですが
    海のアクティビティなどは
    大丈夫なのでしょうか?
    クラゲやイルカと触れあえるー!
    などと喜んでいたのですが、、(泣)

    また、PRRに宿泊するのですが
    徒歩で大きめのスーパーに行けますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-27

    大きく勘違いなさっているようですが、
    パラオに「梅雨」はありません。

    「雨季」がありますが、
    日本の梅雨と異なり、
    「スコールが多く降る季節」というぐらいにお考えください。

    あくまでスコールなので一時的なもの、
    あまり雨の心配をなさることないと思いますよ。

    またスーパーですが、
    スーパー自体が街のメインストリートに一軒だけ。

    あとはガソリンスタンド併設のコンビニと、
    各所にある小さな売店だけです。

    PRRからですと、メインストリーとまで遠いので、徒歩はムリかと。
    (たしかシャトルバスがあるはずです)

    「パラオ紀行」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    お返事遅くなりすみません。
    雨は心配しなくても大丈夫そうですね!安心いたしました!小さな売店等も行って見たいと思います!(by あかりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-07-27

    パラオは7月から10月は雨期になっていますが、日本の梅雨のように一日中雨ということはほとんどないそうです。グアムもそうですが、一日の中に晴れ、雨、曇りが全部あるので天気予報は気にしても・・・と住んでいる人は言われます。
    私は、雨季の7月と、乾季の1月末(2月は取れなかったため)に行きましたが、どちらも同じような天気でした。風は乾季の方が強いように感じました。シュノーケルなど海のツアーの帰りは身体が濡れているので寒いのですが、1月の方が寒かったです。もしかしたらたまたまかもしれません。2日目は雨合羽を借りて羽織って帰りました。ただ、雨が降ると本当にきれいな虹がかかります。
    ツアーで出かけると海の色がこんなにもあるのかと感激します。私も泳げない人ですが、パラオの海に感激しいつかまた行きたいと思っています。
    楽しんで来て欲しいです。

    PRRの近くには大きなスーパーはありません。コロール自体が本当に小さな町?村?です。


    お礼

    お返事遅くなり申し訳ありません!詳しく書いて下さりとても助かりました!アクティビティが終わった後は寒いということすっかり忘れて居ました(笑)薄い羽織を持っていきます!ありがとうございました!
    (by あかりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2014-07-27

    7月13?19日までPRRに宿泊していました。
    夕方から雨、朝は晴れのち曇りで、夕方から雨、というような天気でした。

    ガンガンに晴れているより、日焼けが少しでもマシになる曇りの方が
    私たちには良かったです。

    ミルキーウェイで泥パック、クラゲとシュノーケリング、その合間に3ヶ所のお勧めポイントでシュノーケリングをしました。
    雨が強く、船の中で5?10分待ってからシュノーケリングをしたりという感じでした。
    船の上よりも海中の方が暖かかったです。
    最終日にイルカのツアーに行きましたが、ツアー中には雨が降らずでした。
    ほとんどのアクティビティが海関係だと思うので、雨が降ってもあまり気にしないで過ごせます。

    波が高いと船での移動は怖いですが、ほとんどのアクティビティには支障がないような感じがします。

    大きなスーパーは近くにありません。
    ホテルにビールやお土産、アイスなど売っています。
    ホテルのレストラン、バーでも食事されてみるといいかもしれません。
    ウェルカムドリンク券がもらえると思うので、それを利用してビーチバーでお酒、とかも
    気持ち良さそうです。

    パラオ、とても楽しかったです。
    毎日雨が降りましたが、あまり気になりませんでした。
    午前中は曇りか晴れで夕方から雨、となる日が多いので、
    午前中から開始のアクティビティなら、ちょうどよいですね。

    Enjoy?!

    お礼


    ツアーの件詳しくありがとうございます。一番心配してましたがあまり心配なさそうで安心しました
    !楽しんできたいと思います!(by あかりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ucchilさん

    ucchilさん

  • 回答日:2014-07-27

    パラオには雨季と乾季がありますが、その差はほとんどありません。相対的に雨季の方が雨が多いかもという程度です。なので旅行日数レベルでは、差を全く感じません。雨季でも乾季でも、スコールがちょくちょくあります。スコールは、強い雨が10分くらい降り、またしばらくして降る、というものです。今日は雲なしの完全な晴れ!と思っても、突然スコールがやってくることもあります。

    しかし、ダイビングも他アクティビティも、滅多に中止にはなりません。スコールというより、波が高かったり荒れていると、たまに中止になることがあります。しかし、外海に出るカヤンゲル島ツアーくらいしか関係ありません。そのツアー以外は内海で、リーフに囲まれ、それほど荒れないのです。だから心配いりません。カヤンゲル島ツアーが中止になっても、他ツアーに変えてくれるので、大丈夫ですよ。

    PRR近くには大きなスーパーはありません。しかし向かいには小さなスーパーがあります。簡単なスナックや飲み物と、期待できないくらいの少しの弁当があります。大きなスーパーは、タクシーやバスで5?10分くらいの中心地にあります。タクシー代は、片道5?10ドルくらいかな。バスは、BBIシャトルバスが一週間か10日乗り放題で8ドルだったかな。しかしバスは夜間だけです。レストランや土産屋も、その中心地辺りに集中しているので、夜レストランや土産屋に行くついでに大きなスーパーに寄るのがよいかと思います。ホテルでも紹介されない、安いタクシー会社は、488-3711か、488-1519です。クーラーがないくらいで、他社とそれほど変わらないし、危なくもないですよ^ ^。

    楽しんできてください!
    パラオ人は、心にゆとりのある親切な人が多いので、わからないことがあったらたくさん頼ってみてください^ ^。

    お礼

    バスが夕方からのみだったらタクシー利用も視野に入れます!パラオの方は親切な方が多いとは聞いてはいましたが!多いんですね!ますます楽しみです!ありがとうございます!(by あかりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともっぺさん

    ともっぺさん

  • 回答日:2014-07-27

    あかりんござん、はじめまして。

    私も今年、雨季のパラオに行きました。
    雨季なので心配していたのですが、幸いにも雨に降られたのは
    1日だけでした。

    それも日本のように一日中降り続けるという感じではなく、
    短時間でザーッと降るという感じで、遠くからみると
    「あそこだけ雨が降っている」とわかるくらいです。

    アクティビティについてですが、ツアー会社にもよると思いますが、私が利用したIMPACは雨天決行でした。
    うまく雨が降らないコースを行っているようでしたし、
    シュノーケリングなどであれば多少の雨は気にしなくてよさそうでしたよー。

    スーパーについてですが、PRRの付近にはあまりなかったように
    記憶しています。ベラウツアーという旅行会社が1週間$8で乗り放題のBBIシャトルバスというバスを夕方から運行しています。

    このバスはコロールの中心街まで約20分で行けますし、そこまで行けば前の方がおっしゃっているWCTCショッピングセンターもあります。
    ベラウツアーのURLを参考に載せておきますね。

    パラオは素敵な所なので思い出に残る旅行になると良いですね!
    パラオの旅行記も書いているのでよかったら覗いてみてください!
    http://4travel.jp/travelogue/10907179

    【参考URL】http://www.belautour.com/html/i_bbi.html

    お礼

    シャトルバスがあるんですね!
    教えていただきありがとうございます!参考にさせてもらいます!(by あかりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    びん太さん

    びん太さん

  • 回答日:2014-07-27

    あかりんごさん、こんにちは。

    ここには宿泊していませんが、周辺にはスーパーはないように思います。
    3kmくらい離れた場所にWCTCショッピング・センターがありますが、その周辺にスーパーがあります。
    http://www.rctours.jp/rc/sp/ror_sp/shopping/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます!
    こちら参考にします!(by あかりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

パラオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP