旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ、カポレイ・ハレに電車は展示されているのでしょうか??

  • ハワイ、カポレイ・ハレに電車は展示されているのでしょうか??

    • 投稿日:2014-07-24
    • 回答:6

    締切済

    <今のところの情報>
    こちらの電車ですが、カポレイ・ハレに4月まで展示されていたとの記事です。
    http://response.jp/article/2014/02/24/217857.html

    この後、電車の中には入れなくなったものの、まだ展示されているような記載が以前はfacebookにはあったのですが、記事がなくなってるようです。
    https://www.facebook.com/pages/Honolulu-Rail-Transit/127002122537

    カポレイ・ハレと、こちらhonolulu rail transit↓に問い合わせましたが、なしのつぶて。
    http://www.honolulutransit.org/

    <質問>
    カポレイ・ハレに電車が展示されているかを知りたいのですが、ご存知の人はいらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-24

    開通してからお子様が一緒にハワイに行ってくれるとDRAGONMAMAさんも楽しいでしょうね、しかしイタリア製の無人運転なので大丈夫でしょうか?開通後少し様子を見た方が良い様に思いますが取り越し苦労かも?。

    お礼


    2019には、電車電車!と、もう言わなくなってるかもしれないです。(いつまでも電車が好きだとそれはそれでちょっと・・・)(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-24

    私は展示情報を探しましたが確実な情報は見つけられませんでした。
    http://lovehawaiikyushu.com/archives/1167

    https://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fresponse.jp%2Farticle%2F2014%2F02%2F24%2F217857.html

    お礼

    しらべていただいてありがとうございます。
    となると、「現在の展示はない」って事なのかもしれないですね。とほほです。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-24

    ABCストアー大好きおじさんです。
    回答に誤りがありましたので、訂正いたします。

    車両一台の最大乗車人数は、318人です。

    お礼

    結構人が乗れますね。丸ノ内線車両は1両あたり定員が130名程度らしいです。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-24

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    確かに、12月まで展示とありますね。

    あなたは、HARTのモデル鉄道車両が、2014年12月までカポレイヘイルで展示されますことをを知っていましたか? 等身大の模型電車を参照してください。ルートの映像をを見てください(ビデオ)、詳細については、最新のプロジェクトのパンフレットを手に入れてください。

    多分文章の内容に誤りがあつたので、このような回答になったのではないかと。
    4月まではカポレイで展示され、五月から別の場所とお聞きしましたが未だ情報が入りません。
    多分スペースがあればAla Moana センターではないかと思うのですが。
    終点駅がアラモアナセンターなので事務所も2019年には完成するようですが。
    手前のカカアコ地区の隙間に展示なのか、まだ現地の人たちもあまり知らないようです。
    一両の座席が96席に増えたとのこと(立つ人を含めて130人ほど乗れます)、二両編成か四両編成か未だはっきりと決定されていません。
    地元人の要求にできるだけ対応することは間違いないようです。

    お礼

    鉄道がないハワイでは「鉄男」はいないのでしょうね。
    日本のように「鉄男」が沢山いれば、一般人の情報などももっと入手できるのだと思うのですが…。2017年には一部開通するようなのですが、そのころはもう子供が一緒に海外旅行に行ってくれなそうな年齢になってしまうので、残念です。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-24

    次回の展示予定は不明なのでこんな動画を見て下さい。
    http://8215.teacup.com/hawaii93/bbs/1422

    https://www.youtube.com/watch?v=kRJFZUu12mE

    お礼

    新しい情報ありがとうございます。子供に見せてあげたいので…現在情報収集中です。下の方のお礼にも書いたのですが、facebookには12月までカポレイホールで展示がされている様子なので、また問い合わせしてみました。(by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-24

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    次の情報がございます。

    ホノルル鉄道システムの車両がお披露目

    先週木曜、現在オアフ島で進められているホノルル鉄道システムの車両のほぼ等身大モデルのお披露目会が鉄道システムの始発点であるカポレイ・ハレにて行なわれた。

    カポレイ?アラモアナ間をつなぐこの鉄道システムの総費用は51.6億ドル。今回展示された車両のモデルは幅10フィート、高さ14フィート、長さ32フィートだが、実物は64フィートの長さとなる予定。車内座席は鉄道システムに関するビデオ観覧ができるよう映画館に似た配列がなされているほか、Wi-Fiをはじめ、サーフボード用置き場、車椅子やベビーカー専用スペースのほか、スーツケースやクーラーボックスが置けるスペースも設けられている。この車両モデルは4月までカポレイ・ハレに展示された後、別の場所での展示が予定されている。

    車両のモデルはイタリア製で、実物の車両の製造およびメンテナンスは13億ドルでアンサルド・ホノルルJVが契約を結んでいる。

    お披露目会に参列したアンサルドのエンリコ・フォンタナ・マネージングディレクターは、「5年間待ちに待った日がようやく来た」と語り、HARTのグラバスカス・エグゼクティブ・ディレクターは、「モデルは鉄道システムのシンボルであり、建設が実現した暁にはカポレイからの通勤者がホノルルへ向かうひどい渋滞から開放されるであろう」と述べた。

    いまだに次の展示会場の情報はありません。

    お礼

    いつもありがとうございます。
    facebook確認しましたら、6/7付で、やはり12月まで展示されている風な事が書いてあるんですよ…。でもカポレイホールからは連絡がなくて困っています。私の英語力がおかしいのかもしれませんが…。

    「Did You Know...that HART's model rail car will be on display at Kapolei Hale through December 2014? See the near life-sized model train, watch our fly through video of the route, and pick up the latest project brochure for details on the sy...stem.
    (by 雪豹の旅。さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP