旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本語ガイドを探しています。

  • 日本語ガイドを探しています。

    • 投稿日:2014-07-20
    • 回答:5

    締切済

    今年10月12日頃からジャカルタ発でボドブドール観光を
    予定しております。(ジャカルタまでは、一人旅です。)
    まずは、ジャグジャカルタに1泊?2泊したいのですが・・・・
    お勧めのホテルと日本人ガイドをお願いしたいのですが・・・・
    勿論現地旅行者で結構ですが、ご存じの方は教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モンデオさん

    モンデオさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-07-22

    こんにちは。
    2012年のGWに当地を旅しました。
    まず宿泊ですが、すでにアドバイスがありますようにボロブがメインでしたらマノハラホテルでしょうね。もうひとつのプランバナン遺跡は、ジョグジャの町をはさんで東に位置しますので、もし2泊されるのでしたら、1泊はマノハラ、もう1泊はジョグジャの町を取られるのも良いと思います。
    私はジョグジャ市内のイビスホテルに宿泊しました。マリオボロ通り沿いでクラトンやタマン・サリは歩いて行けるし、お土産等買い物にも近くて便利なロケーションでした。一泊5,000円/室くらいでした。
    次に日本語のできるガイドさんについてですが、ボロブには園内に専属の日本語ができるガイドがいます。専属ですので定額(当時たしか75,000ルピア、750円位)です。
    旅行会社は、イビスホテルにもありました。結局私は頼みませんでしたが、日本人は結構当地を訪問していますので、現地手配で、日本語ガイドは探せるはずです。ちなみに、料金は、インドネシア語<英語<日本語となるようです。
    個人的には、当地を訪問していて、ガイドが必要と感じたのは、ボロブ、プランバナン両遺跡(ボロブ近くのムンドゥ寺院は小さいので、なくてもいいと思います。)とタマン・サリですね。
    クラトンや街中は片言の英語でも大丈夫と思います(もちろん旅行雑誌等で事前の下調べは必要ですが)。
    よい旅でありますように

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10670453

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

  • 回答日:2014-07-21

    私はバリ島から日帰りでボロブドゥール観光をしましたが、その時は空港から日本語ガイドさん付のカーチャーターを頼みました。
    エンジェ ウィサタ ツアーズというところです。
    大手ではないので少し心配しましたが、料金が安く、事前のレスポンスも早かったし、当日のガイドさんも日本語が上手でとてもいい方でした。

    http://borobudurtour.com/index.html

    ご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10640669

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2014-07-20

    今年の6月後半に行ってきました。(旅行記をアップしています。)
    前のお二人はボロブドール遺跡内のホテルをお勧めですが、私は市内中心部のメリア・プロサニに連泊しました。
    サンライズ観光に申し込んだので、早朝3時に起きて、4時に迎えに来てもらった。ホテルの朝食は10時までOKなので、9時半頃帰って食べました。
    日本語ガイドというか、日の出観光で検索したら、日通の現地トラベル、ペリカントラベルが見つかったので、バリとジョクジャカルタの4日間、そこに頼みました。(トータルで588ドル、ボロブドール日の出観光だけなら、86ドル/人でした。)
    現地トラベルの責任者は日本人なので、自由に連絡が取れるはず。バリもジョクジャもガイドは現地の方で、日本語は日常会話はできても、難しい歴史の説明などは無理。ガイド資格は持っているのでしょうが。
    ホテルも良かったですよ。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10903625/

    問題のある投稿を連絡する

    toshikun779さん

    toshikun779さん

  • 回答日:2014-07-20

    ボロブドゥール遺跡のサンライズ観光をメインにお考えでしたら、やはりマノハラホテルが良いと思いますが、市街地や他の観光スポットからかなり離れているので不便ですので、1泊で良いと思います。
    到着日にマノハラに泊まられて、翌早朝に遺跡のサンライズツアーに参加した後も、チェックアウトまで、もう一度遺跡の観光ができます。
    二泊目は、街中のメリア・プサロニが観光も買い物も便利だと思います。

    日本人のガイドさんを探すのはかなり困難だと思いますよ。
    現地の方日本語を話すガイドさんなら、車のチャーターとガイドさん込みでというのが一般的のようです。
    ただ、ガイドさんの日本語能力にはかなり差が有るので、現地の旅行会社とやり取りする時に、どのくらい日本語ができるのか確認された方が良いですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    sweater3さん

    sweater3さん

  • 回答日:2014-07-20

    モンデオさん

    初めまして、ムロろ?んと申します。
    今年の6月にジョグジャカルタを旅してきましたので、参考になればと思い書き込みをさせて頂きます。
    ホテルですが、是非ともボロブドゥール遺跡の朝焼けを見て頂きたいので(おススメです!)ボロブドゥール遺跡周辺の所に宿泊されることをおススメします。ベストはマノハラホテルです!人気なホテルですから早めにとっとと押さえておかないとすぐに満室になります。マノハラは遺跡内にホテルがありますし、日の出前の入場料も普通の観光客料金よりも割引価格で入れます。他の時間帯も何回入っても無料ですからおススメです。

    ガイドさんの件ですが、私はチャータージョグジャという旅行会社から手配したのですが、伝手を頼って手配しました。
    チャータージョグジャ:http://charterjogja.com/index.html
    ここに勤めているガイドさんがとっても丁寧に案内、プランを組んで下さったのでとっても助かりました。
    ※詳細は私の旅行記をご覧下されば幸いです。

    他にもgoogleで検索すれば出てくるかと思います。
    それとAlan1.netにも掲載しているのもありますので、まだ時間がありますのでゆっくり検索されてみてはいかがでしょうか?

    具体的にボロブドゥールだけでよいのか?プランパナンやほかの観光箇所も面白いので、ガイドブックなどを参考にしながらじっくり計画を立ててから旅行会社にお願いすると良いと思います。


    ムロろ?ん(-人-)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10898277http://4travel.jp/travelogue/10900750

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP