旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カモメツーリスト(カモメトラベル)のドバイフリーツアー

  • カモメツーリスト(カモメトラベル)のドバイフリーツアー

    • 投稿日:2014-07-04
    • 回答:6

    締切済

    カモメツーリスト(カモメトラベル)のドバイフリーツアー5日間79800円(燃油込み)を検討しています。とてもとても安価で大丈夫なのかと心配しています。(他の旅行会社だと最安値でも15万円くらい)どなたかカモメツーリスト(カモメトラベル)のドバイツアーを利用された方はいませんか?行き先はドバイでなくてもカモメツーリスト(カモメトラベル)の対応内容が分かればと思っています。少し前の口コミを見るとあまり評判が良くないものが見かけられました。現在でも評判が良くないのか、改善されているのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とらこさん

    とらこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-05

    今年の4月に福岡からシンガポール経由でドバイに行きました(すみませんが個人旅行で、カモメトラベルではないです)。とらこさんの情報では、いまいちツアーの詳細が解りかねます。まず福岡からドバイに行くにはいろいろなルート及びいろいろな航空会社を選択できます。福岡を出発して、関空または成田空港を経由してドバイ空港着(またはアブダビ着)なのでしょうか。それとも、中国や韓国を経由するのでしょうか。どこの航空会社を利用するのか、発着時間は何時なのかによっても料金は違います。また、ホテル(何というホテルですか?)の評価はいいとのことですが、ホテルの評価というのはそのホテルの値段によっても判断されます。値段が安ければ、それなりのサービスでも好評価になりますし、同じサービスでも値段が高ければ悪評価になります。これらの条件によっては、79800円もあり得ない料金ではないと思います。いずれにしても、料金を払わなければ、飛行機の発着時刻をも教えてもらえない様なツアーはどうなのでしょうか?ツアー詳細を知ってキャンセル(全額返金)できればいいのですが、キャンセルするのに違約金が発生するようになっているのではないですか?。

    お礼

    コメントありがとうございます。発着時間や航空会社は予約後に連絡ということになっているので。現時点では不明なのですが、航空会社は、日本航空(JL) / シンガポール航空(SQ) / キャセイパシフィック航空(CX) / タイ国際航空(TG) / 大韓航空(KE) / マレーシア航空(MH) / 中国国際航空(CA) / 中国東方航空(MU) / 中国南方航空(CZ) / 上海航空(FM)いずれかとなっており、どこを経由するのか不明です。また、ホテルはイビス デイラ シティ センターと同等クラスとなっています。何にせよ、予約しないと詳しくは分からないみたいです。大手旅行代理店のような手取り足取りなサービスは元から求めていませんが、ダブルブッキング等のない基本的な手配と追加徴収などがなければいいのかなぁと思っています。何にせよ、今度電話してみようと思っています。(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2014-07-05

    カモメは使ったことがありませんがドバイの情報を。
    ドバイへは何度か個人で一人旅しています(女性)。行かれる時期は7,8月でしょうか?
    まずドバイは今の時期、朝7時で30度を超え、お昼ごろには軽く40度を超えます。ショッピングモールなど建物内以外はとても観光できる状況ではありませんしビーチも朝か夕方しか人はいません。そして6月末から始まった断食月(ラマダン)。イスラム教では日が昇って沈むまで水すら口にしません。日中、人前では食事禁止でレストランは閉まります。観光客向けに開いている店もありますが・・。サービス業で働いている多くはフィリピンなどの外国人ですが、イスラム教徒は空腹のため動きが鈍くイライラしています。
    今の時期ドバイに観光する人は少ない・・ので安いということです。
    あと考えられる理由は飛行機が早朝、深夜、乗継で時間がかかるなど。

    ホテルはジュメイラなどの高級ホテル以外は古くてスタッフものんびり(やる気がない)しています。私の場合、チェックインしたら掃除がしていなくて、ゴミもシーツもそのまま。フロントは一人しかいないので大混雑。部屋をかえてもらうことすら待たされる・・。20分ぐらい待ってやっと掃除し始めました。Tシャツにジーパン姿の男性二人、しかもだらだらと笑いながら・・。ずっと様子を見ていましたが、掃除もいい加減で気持ち悪かったです。窓の鍵も壊れていました。10階建、屋上にプール付三つ星ホテル、各部屋キッチン付きでこれでした。

    また、他のホテルですが遅い時間にチェックインしたらすでに他の客が部屋で寝ていたというありえないミスもあります。使用中の部屋の鍵を別の客に渡すというミスが起こる国です。

    ホテルの場所がどの地域かわかりませんが価格的に部屋やスタッフには期待しないほうがいいと思います。

    比較的安全な国ではありますが工事現場にはインドからの出稼ぎ労働者も大勢いますので場所や時間によっては危険なこともありますのでご注意を。(「いくら?」と聞かれます)



    お礼

    コメントありがとうございます!また、詳しいドバイの情報、とても参考になりました。行く時期は9月を予定しています。乗り継ぎ便なのか早朝便なのかは現時点で不明なのですが、安いので多少不便な時間のフライトなのでしょうね。ホテルはイビス デイラ シティ センターと同等クラスとあり、イビスは口コミでは高評価されていました。分からないことも多いので、一度電話で問い合わせてみようと思います。(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanacoさん

    nanacoさん

  • 回答日:2014-07-05

    ツアーには参加したことがありませんが、他の旅行社よりもずっと安いので、カモメトラベルでよく航空券を買っています。
    今まで何か問題があったことはありません。

    ちゃんと目的地に行ってくれて、ホテルに泊まれれば、それで良いではないですか?
    それ以上、何を求めるのでしょう。
    変に期待するから、幻滅するのです。
    半額で行けるのですから、同じ予算で2回行ければ十分ではないですか?

    お礼

    なんと!カモメトラベルを利用したことがあるのですね!特に問題がなかったというコメントはとても参考になります。私も元々このツアーの値段が安いため、航空券の手配とホテルの手配さえしっかりされていれば、それ以上に旅行会社に求めるものはありません。ちょっと安心しました。ありがとうございました。(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-07-04

    僕もそういった破格のツアーでよく行くことが多いです。
    まず破格のツアーで1番の問題点は泊まるホテルだけで他は他のツアーと殆ど一緒です。
    高いのは変な時間に到着しないとか位で。
    中心部から遠いいのが安いツアーなので、近かったラッキー位の気持ちで行かれては如何ですか?
    僕だったら安くいけるにこしたことがないので、

    お礼

    コメントありがとうございます。破格のツアー経験者なのですね。いろいろ安すぎると何か問題があるのではないかと変に勘ぐってしまいますが、多分不便だったり時間が中途半端だったりなどのデメリットがあるのでしょうね。でも、値段が安いのは魅力なので…基本的な手配さえしっかり確実にやってもらえれば、それ以上に求めるものはないので、利用を検討してみたいと考えています♫(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-04

    はじめまして、こんにちは。

    このような口コミは、もう信じるか信じないかはあなた次第です(都市伝説の番組の決まり言葉でごめんなさい)、という問題だと思います。


    大手だからといって絶対安心というわけではありませんし、中小だからといって悪い、というわけではありません。
    大手だって、先日の修学旅行のようなことがあるのですから。

    その時たまたまトラブルがあれば、大手だろうと中小だろうと関係ないと思いますよ。
    これは旅行に限らず、どんな業種業界でも同じだと思います。


    私の考え方ですが、安いものに申し込むときは、安いものには何かある、何かなかったらラッキー、と思うようにしています。

    正式な申し込みの前に、メールや電話などでやり取りをすると思うのですが、そのやり取りの中で誠実な企業かどうか、判断されたらいかがですか?
    私はいつもお初の旅行会社には、何度か必ずメールや電話をして、対応等を判断しています。


    企業と取引は信用第一ですので、少しでも不安がおありなら、個人的に信頼できる企業に申し込まれるのが、一番だと思います。


    利用者のコメントでなく申し訳ありません。


    気を付けてお出かけ下さいね。

    お礼

    ありがとうございます!なんだか、ちょっとだけスッとしました。確かに、ネットの情報を信じるのではなく、直接やりとりをしてみるのが一番ですね!メールで空席照会などはしていましたが、一度電話して聞いてみようと思います。(やはり直接話すのが一番だと思うので…)ありがとうございました!(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-07-04

    この手の質問を匿名の公開ネット上でしても、正しい情報は得られないと思ったほうがいいですね。
    バツの口コミが出ても、ヨイショライターや関係者が肯定的な評価を出してくる可能性が高いからです。おそらく既にネット上で出ている評価も同じでしょう。

    前の方も書かれていますが、まず、計画されている時期の一番安いチケットがいくらか調べて、それで予約が取れるかどうか(客寄せで表示価格だけ下げていて、実際には在庫がない場合があるからです)、その上で、宿泊費にいくらくらい残るか。もちろんホテルの公定価格より安い価格でツアーが組めるのはありえますが、余裕が少ないほどリスクは高まります。

    航空会社とホテルに直接予約を入れない限り(リスクは少ないが、当然高い)、必ずリスクは高まる、これが旅行社経由のツアーです。

    と、まあ書きましたが、こんな話をする私だって、航空会社やホテル業界の回し者かもしれませんよ。匿名のネット情報とはそういうものです。

    お礼

    コメントありがとうございます!確かに、肯定的な意見は関係者なのか!?と思ったりするものもありました。一度、旅行会社に予約可能かメールで尋ねたら、予約は可能と言われましたが、往路の飛行機の発着時間は入金後に連絡すると言われました。また、宿泊するホテルはHPに掲載されているところの評価を調べたら、割と高評価がされていました。あとは、旅行会社の対応が悪いのかどうかが気になります。(追加で代金を請求したりなど…)どなたか直近で利用されている方がいるといいのですが…。まだ旅行まで時間もあるため、納得いくまで調べてみます。(by とらこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP