サンライズツアーのあとのオススメ過ごし方は?
-
サンライズツアーのあとのオススメ過ごし方は?
- 投稿日:2014-06-24
- 回答:9件
締切済
8月にハワイ島コナに滞在します。現地ではレンタカーはせず、ツアーで観光します。お土産のお買い物よりも、せっかくのハワイ島を見たり、聞いたりと満喫したいです。しかしマウナロアのサンライズツアーに参加するとホテル到着が8時?11時とのことでした。そうなると、その日は他のツアーに参加するのは難しく、過ごし方を迷っています。皆さんのおすすめの過ごし方、ツアーがありましたら教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yukinekoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-06-26
yukinekoさん、こんにちは。5月にロイヤルコナの横のコンドに2週間滞在しました。8月でもマウナケア山頂は寒いです。サンライズツアーはわかりませんが、私が行ったサンセットと星空ツアーは非常に冷えました。ツアー会社によって上着だけ貸してくれるツアーと上下貸してくれるツアーがあるので、確認して、ヒートテックなど、防寒着を用意されるのをお薦めします。ツアーの後まだ元気があれば、コナのタウンからシェラトンケアウホウまでのトロリーに乗るのはいかがでしょうか?一人2ドルです。私達はハゴスオンザロックの前から乗ってウロウロしました。シェラトンケアウホウ スパ&リゾートのHPに時間、ルートが載っています。本数は少ないですが、風に吹かれてのんびりコナの街を走るのは気持ち良いです。最初は本当に止まってくれるのか不安でしたが、停車場辺りで座っていると止まってくれます(笑) 南下したケアウホウショッピングセンターには美味しいレストラン、スーパーKTA、日にちによっては、地元のクプナ(少し年配層)クラフトがあって、レイを作らせてくれたり、フラを踊ってくれたり、夕方はサンセットが綺麗です。水曜日、土曜日はシェラトンホテルの駐車場でフリーマーケットがあります。こちらも生演奏もあり楽しいです。コナのチャペルの横にもフリーマーケットが出ます。果物がとっても安くて美味しいので、ぜひ行かれることをお薦めします。5月は大きなパパイア7こが2ドル。。。重すぎて袋が破れました。ハワイ島のパパイアはと~~ても美味しいです。あと、コナのホテルのラナイからでも早朝イルカがジャンプしたりするのが見えるので、双眼鏡持参お勧めです。いずれも、5月の情報ですので行かれる時は確認してくださいね。では、楽しいハワイ旅行をーーー
お礼
ケイトさん。ありがとうございます。8月でも寒いんですね、ツアーの防寒着を確認し、ヒートテックと薄いダウンを持っていくことにしますね、ありがとうございます!
ケアウホウ情報、ありがとうございます。ケアウホウも面白そうだなぁと思ってたんですけど、レンタカーはないし、トロリーもワイキキのイメージとは違ってちゃんと乗り降り出来るか心配で、諦めかけてました(笑)ケイトさんのアドバイスで安心しました!確かに乗ってるだけでも景色が見えて楽しそうです。パパイヤもすごいですね?!正直、おいしいパパイヤって食べたことありません!ハワイ島の自然の恵みに私も出会いたいなぁと思います(*^^*)もちろん双眼鏡もしのばせて行きますね。ありがとうございます。(by yukinekoさん)2 票
ケイトさん
-
回答日:2014-06-26
yukinekoさん
ハワイ島に行かれるんですね・・・
私はほぼ毎年8月にハワイ島に行ってますが今年は行く事が出来ません。
ハワイ島は永住してもいいと思うくらいの所です。
レンタカーを利用されるのが一番なんですが今回は無しという事なので
ツアーしかありませんね。今からでも検討されたらよいのではないかと思います。
道が判りやすく運転もすぐになれます。お薦めします。
サンライズツアーも行きましたがコナはツアーバスで最後の報らなるので
時間的には書かれているようになるとは思いますがもう少し早く着くと思います。
コナのホテルですのでツアーでシュノーケリングがあると思います。
徒歩でしたら開催日であるか確認しすぐ近くにあるファーマーズマーケってやコナイン・もう少し足を伸ばせばショッピングモールも行けます。
ゆっくりビーチで過ごすこともお薦めです。
是非、楽しい休暇を過ごしてください。
きっとハワイ島にはまります。
サンライズツアーの旅行記も投稿していますのでご覧ください。
昨年8月に行った時のです。
http://4travel.jp/travelogue/10808049
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10808049
お礼
SAKURAさん。
ありがとうございます。旅行記、拝見しました(^o^)サンライズまでの移り変わりが感動的でした!SAKURAさんが永住してもいい、と思えるハワイ島、益々楽しみになりました。私も英語が堪能で、運転も得意ならレンタカーしたいのですが、オートマ限定でダイハツを乗り回すのがやっとな私のひとり旅には少々リスキーですね(笑)旅行記で予習させていただきます。ありがとうございます。(by yukinekoさん)1 票
SAKURAさん
-
回答日:2014-06-25
yukinekoさん こんばんは(^^♪
トラベル移民と申します。
4月にハワイ島に行きました!
カメハメハホテル宿泊でした。
サンライズツアーの後、ホテルで朝食をとりビーチでまったり・・・
のつもりがホテル近くのショッピングセンターへ行ったり
夕方までシェラトンまで歩いてコナの街並みを散策しました。
yukinekoさんのホテルはロイヤルコナですか?
でしたらカメハメハからは逆コースという事になりますね(*^_^*)
アリイドライブの散策は楽しかったですよ!!
海岸沿いなので景色はサイコーです☆☆☆
ハワイ島楽しみですね!!お礼
トラベル移民さま。
ありがとうございます。シェラトンまで歩かれたんですね!ケアウホウまでは距離があるようですが、パワフルにハワイ島のお散歩を楽しまれたのですね。でも、それほど魅力的な景色なのでしょう、散策が楽しみになりました(^-^)ありがとうございます。(by yukinekoさん)3 票
トラベル移民さん
-
回答日:2014-06-25
はじめまして、モリモリと申します。
今年の4月にハワイ島へ行ってきました。
太公望のマウナケアのサンライズツアーに参加しました。
マウナラニに宿泊していましたが、ホテル出発はAM2:00で、帰着はAM8:00でした。
ホテル到着後、昼ごろまで休み、午後はビーチでのんびり。
夕刻から(16:45発)マンタに会えるシュノーケルツアーに参加。
このような1日を送りましたが、ともに素晴らしいツアーでした。お薦めです。
素晴らしい旅になられますよう、お祈りしています。
モリモリ でしたお礼
モリモリさん。
ありがとうございます。実際にサンライズツアーからマンタツアーまで体験されたのですね!旅行記、拝見しました。サンライズの時のグラデーションはすばらしいですね。マンタツアーも幻想的です。実際にモリモリさんが体験されていらっしゃるので、私もやってやれない行程出はなさそうです。あとは体力的にどうかという感じですf(^^;ありがとうございました。(by yukinekoさん)9 票
モリモリさん
-
回答日:2014-06-25
午後のツアーをとのことでしたね。
ホテルに戻ってまだまだ元気いっぱいなら、夕方からマンタナイトのツアーがあります。ホテル送迎のツアーもあるようなので、いかがでしょうか。
私は参加するつもりだったのですが、体調がいまいちだったので取りやめましたが、心残りです。
お礼
ちいちゃんさん。
ありがとうございます(*^^*)早速、ネットで検索しています。こんな幻想的なツアーもあるんだなぁ、と驚きました。検討してみます。体調がすぐれず、参加できなくて残念でしたね。時差ぼけや、疲れもでたのでしょうか。私もなんだかそうなりそうで、心配です(by yukinekoさん)2 票
ちいちゃんさん
-
回答日:2014-06-25
一番のお勧めはカハルウビーチパークのスノーケルです。でも、レンタカーなしと言うことで歩くにはちょっと遠いんです。
徹夜明けにはつらそうです。他の日にチャレンジできればと思います。
コナの中心方面へ少しお散歩すると
ファーマーズマーケット(果物が熟れ熟れでお安いですよ?)
モクアイカウア教会(ハワイ最古の教会)
フリヘエ宮殿(ハワイ島ではここだけです)
この辺りはショッピングモールになっているのですが小規模ですが雰囲気がとてもいいですよ。
実は、カイルア桟橋のところでも結構狭いのですが泳いでいる人(ロコばかりですが)がいます。ただここは浅くて狭いのに結構な実が不規則で(それが楽しそうでもあるのですが)注意が必要です。
どなたかも書き込まれていますが、フリーにフラフラとお散歩したりプールで本を読んでいるというのも楽しかったですよ。
いい旅になりますように。お礼
niyan91さん、ありがとうございます!旅行記からカハルウビーチパークの様子を拝見しました?。きれいなところですね。でも、確かに徹夜明けだし別の日でもいいかもしれないなと思いました。ファーマーズマーケットはぜひいきたいです!そして、モクアイカウア教会、フリヘエ宮殿についても興味あります。どちらも歩いていけそうですし、ほろほろ散歩も楽しそうです(^-^)命の洗濯の一日にしたいなと思います。ありがとうございました!(by yukinekoさん)
1 票
niyan91さん
-
回答日:2014-06-25
5月にマウナケアサンライズツアーに行ってきました。手を伸ばせば届くような星空と、夜明け前から日が昇るにつれての空の色の変化にはため息が出ました。
私は当日ホノルル発の夜便で帰国だったのですが、娘たちにせがまれてカハルウビーチパークへシュノーケルに行きました。透明度が高く魚影が濃くてここはお勧めです。お泊まりのホテルがわからないのですが、ケアウホウ地区からだとシャトルバスが走っています。
コナの中心部からだと、タクシーでも大してかからないと思いますが。
のんびり過ごしたいのなら、コナの街を散策した後、コナブリューイングカンパニーでビールを飲みながらというのもいいですね。お客さんもスタッフも皆さん明るくて、ビッグアイランドの雰囲気が楽しめます。
ハワイ島楽しんでくださいね。お礼
ちいちゃんさん。ありがとうございます!旅行記拝見させていただきました。私も太公望さんに申し込みました。今回はひとりで行くので、ビーチはどうかなぁという思いもあったんですが、カハルウビーチパーク、チェックします。せっかくいったんだし、ビーチもいいですねー。もちろんコナビールも楽しもうと思います(^∇^)ありがとうございました!(by yukinekoさん)
1 票
ちいちゃんさん
-
回答日:2014-06-25
ABCストアー大好きおじさんです。
よろしくお願いします。
その通りなんですね。
ハワイ島はとても大きな島なので、ツアーとなりますとだいたいが一日かがりなかです。
それでいて、あまり記憶に残らないものです。
走行時間の方が長く、その場での滞在時間が短いのが難点かと。
kona町でしたら、海岸通りAliiをのんびりと散策してみてはいかがかと。
konaコーヒーの試飲から、かき氷、ABCストアー内散策、レストランをのぞいたり、ショッピングセンター内をうろうろするのも楽しいものです。
カメハメハホテル前のビーチ内には史跡もありますし。
ここにしかないものがAlii通りで見つけてみてください。
どうも日本人の観光客の皆様は、寝不足ぎみで毎日を過ごされています。
もう少しゆとりのある観光を味わうことを祈ります。
又来ればいいのですから。
リピーターになり、今年はここに集中して楽しもうとか。
是非記憶に残る旅をしてください。
ワイコロアのヒルトンまで行けるのなら、ヒルトン内のプールやイルカと遊べるのですが。
Alii通りには、安く美味しいレストランが沢山並んでいますよ。
特にブレックファーストのスクランブルとパンケーキとソーセージは最高の味。
お礼
humiさん
ありがとうございます。Alii通りをブラブラも素敵そうですね!滞在はロイヤルコナリゾートです、カメハメハホテル前の史跡も歩いて見に行けますよね?ハワイ島は本当にBIGなんですね、ツアーの難点など参考になります。ホテルでのんびり、コナをほろほろして、過ごそうと思います(*^^*)「また来れば良いのですから」というお言葉にじーんとしました。ありがとうございます(by yukinekoさん)1 票
-
回答日:2014-06-25
こんばんは。
私が何度かハワイ島へ行っていた時は、コナにあるコンドに滞在していたんで、私ならラナイでボーっとするかも。
というもの、時差で疲れが出ているでしょうし、そこへのサンライズツアー帰りですので、さらに疲れが出ていませんか?他のツアーに参加したとしても、ハワイ島は広いのでどこへ行くのも長距離ですから、結局車内で爆睡しているかもしれません。ハワイ島は場所場所で風景が違いますので、観るだけでも面白い島ですよ。
何もしないで過ごすのも旅の1つの過ごし方かなと私は思うんで、ホテル内の施設で過ごす、どこかビーチへ行く(例えばカハルウビーチ)など含めて、のんびり過ごされてみては?旅行で来たというのではなく『住んでいる』という感覚で。
また、コナのどちらのホテルの滞在は存じませんが、お土産を買いに行くという意識を取っ払って、アリイドライブのお店を見ながらほろほろしたり、どこかスーパーへ行っても面白いですよ。
そして、日中、ゆっくり休憩したあとに、キンカメホテルで開催されるルアウショーを夜に観に行ってみてもいいかもしれませんね。
ハワイ島いいですよね??。楽しんできてくださいね??。お礼
まひなさん
ありがとうございます。ラナイでボーっ!とするなんて、考えてもいませんでした(笑)いいですね?、住んでる感覚だなんて、とてもいいです。ハワイの自然を感じたくて、ハワイ島を目的地に選んだので、ホテルでゆっくりもいいなぁと思いました!やはり、実際に行かれた方のご意見は違いますね、ありがとうございました(^-^)(by yukinekoさん)1 票
まひなさん

