旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンセバスチャン国際映画祭とサン・マテオ祭(リオハの収穫祭)について

  • サンセバスチャン国際映画祭とサン・マテオ祭(リオハの収穫祭)について

    • 投稿日:2014-06-21
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。
    今年の9月中旬からバスク地方とバルセロナの一人旅を計画しています。

    そこで調べていくと、毎年9月21日前後にログローニョでサン・マテオ祭(リオハの収穫祭)があり、葡萄の足踏みや牛追いが見られるそうなのですが、詳しい情報や体験談などがなかなか見つかりません。

    どうやら下のサイトによると今年は9/20?26日に開催されすようなのですが、
    スペイン語が読めないので詳しい内容など分かりません。
    http://www.estacerca.com/e23595-fiestas-de-san-mateo-2014-en-la-rioja

    そこで、過去に行ったことのある方が居ましたら、お祭りの様子や、いつ、どのようにしたら、牛追いなどの催し物が見学できるのか教えてください。



    また、ログローニョの後にサンセバスチャンに行き、念願のベル巡りをしたいと考えたのですが、この時期はちょうど国際映画祭の最中らしいのです。

    私はセレブなどには興味がないので、とにかくバルで美味しいものが食べたいのですが、映画祭開催中の街の様子はどの様な感じなのでしょうか?

    街中が込み合っていて、バル巡りや観光には向かないのでしょうか?
    それとも、映画祭会場周辺だけの話で観光などには支障ないでしょうか?

    この期間にサンセバスチャンに滞在した事のある方、街の様子を教えてください。


    因みに今考えているだいたいの旅程は以下のような感じです。

    9/18 ビルバオ着 
       ビルバオ1泊

    9/19 夜 ログローニョへ移動、3泊

    9/22 朝 サンセバスチャンへ移動 2泊

    9/24 朝 バルセロナへ移動 2泊

    9/26 帰国

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sya-raさん

    sya-raさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-06-22

    はじめまして。
    バルセロナ近郊に住んでいる者です。
    行ったことはないのですが、詳しい日程のページを見つけたので貼っておきます。
    http://www.larioja.com/san-mateo/dia-a-dia/
    スペイン語は読めますが、時間がないため全部に目を通せません。
    後は、行かれた方が回答されるといいですね。
    楽しい旅を。

    お礼

    mielさん、ありがとうございます。
    スペイン語なかなか難しいですが、何とか情報を探ってみます。
    これから予定を詰めていかなくてはならないので助かります。(by sya-raさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP