旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオ ホテル情報お願いします

  • パラオ ホテル情報お願いします

    • 投稿日:2014-06-18
    • 回答:4

    締切済

    来年2月末から4月初めに滞在予定です。
    1.5万円/1泊以下で部屋からの眺めがよいホテル等を紹介いただけませんか。
    1か所5?10泊したいと思っています。
    予約サイトを検索しても小さいロッジなどは満室が多く多分部屋の登録がまだ
    かなと思いますが、そのあたりの情報も助かります。
    その他何でも情報よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-06-23

    ピンからキリまでのホテルがあります。PPRやPRRは1泊100ドル?200ドルの値段です。日本人対応ですが、「こころ」を推薦します。が、現地案内のダイバーショップ「パシフィックダイバーオアシス」の宮下さんを紹介します。
     メイルは oasispalau@mail.web.ne.jpに問い合わせると確かです。便宜を図ってくれると思います。「橋本」から聞いたと言えばいいと思います。
     パラオのネットで検索してください。

    お礼

    情報ありがとうございます。 旅行記の玉砕の島を参考にさせていただき
    ダイビングはしないけど、ペリリュ島は7日前後はしたいと思っています
    (宿泊は二つまで絞っていますが、一方は価格が未定)

    PPRが200$でアッタラナァと思いますが、今はオーシャンビュー?では450$ですね。
    PPRに至っては2月末はまだ開き部屋登録なし(現在日本のツアー旅行社と営業中でしょうかね)
     まだホテル後進国で中国企業が進出する理由が解ります。 ありがとうございました。(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rikkyさん

    Rikkyさん

  • 回答日:2014-06-19

    ご承知と思いますが、パラオは公共交通機関がないので、
    滞在スタイルにより、場所をお考えになることが大事かと思います。

    わたしも同様に「安い」宿を探しましたが、
    ドミNG、(一眼レフなど機材があるため)
    で、モーテルに泊まりました。

    安宿が少ないのはパラオの難点かも知れませんね。

    各種モーテルが点在しているのですが、
    「眺めがいい」というものは思い当たりません。
    わたしは「空港送迎」「安さ優先」で選択しました。

    「Wi?Fi」などの環境もお考えになったほうがいいかもしれませんね。


    予約サイトは二次的なリアクションになるので、
    返信などが遅いですが、待てば問題ないかと。

    不安であれば、予約状況を直メールで確認するのが一番効果的です。
    (あるいはFAX)

    あとは現地で揉めないように、「予約画面」などを
    しっかりプリントしておいたほうがいいと思いますよ。
    最悪、部屋がなくてもケンカできますし。
    ハイシーズンなどはFULLYがあるので。

    スノーケリング、ダイビングなどをツアー参加する場合、
    ローカルのAGTなら、宿ピックアップがあるので、
    あまり場所に重要性はないかと。

    街歩きするような場所でもありませんが(笑
    食事などはメインストリート周辺が便利であることは確かです。
    (とはいえ、驚くほど何もないメインストリートですが)

    1,5万円なら、かなりいいところも泊まれるので、
    ご不安はないかと思います。

    「空港送迎」「滞在中の移動手段」など、
    +あるふぁもご検討のほどを。

    安宿滞在の模様はブログにあります。
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん
    色々と情報ありがとうございます 特にTAXIが屋根の写真
    そして最初のキチネット付ホテル?もレーンズ モーテル & アパートメンツ
    でしょうか?

    <<安宿が少ないのはパラオの難点かも知れませんね.
    各種モーテルが点在しているのですが、
    「眺めがいい」というものは思い当たりません>>

    そうですか、ダイビングや観光に行くわけでないので、結果として安くて
    外が見えればOKなんですが。 辺ピは当然で景色が良いに越したこと
    は無いですからね。

    <<「Wi?Fi」などの環境もお考えになったほうがいいかもしれませんね>>
    重要な要素ですが今回は検討外(携帯無料範囲+MOBELで)

    <<予約状況を直メールで確認するのが一番効果的です>>
    ご教授通り最初のホテルは日本からメールで確認します。

    <<食事などはメインストリート周辺が便利であることは確かです>>

    電器ポットで炊飯、乾麺ゆでが出来るので、普通のホテルに泊まっても
    自炊中心です。 今年は1っか月間で夕食の外食(ホテル内)は1回のみ
    タイトルが良かったのか3か月で2000ヒット越えました
    http://4travel.jp/travelogue/10877877

    <<1,5万円なら、かなりいいところも泊まれるので、・・>>
    キチネット付き多いし、で選択基準は、より景色の良いホテルと
    なった次第です。 現地42泊ですので数ホテル必要です。
     お忙しいところ、情報と書き込みくださり恐れ入ります
    (by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-06-18

    こちらのホテルは大きなホテルは少なく小規模なものが主流です。私のお勧めは(いずれも旅行雑誌等で確認できます)
    ・ペントハウス・ホテル 市街地にあり利便性が高く予算にも合致していますが難点は眺めがよいのはどうも満たされないようです。
    ・ローズ・ガーデン・リゾート 予算を少しオーバーしますが。朝食が付いていますので良、眺めは抜群ですが中心地より遠いです。
    ・クリフサイド・ホテル ほぼ予算内、眺めは抜群ですが中心地より少し遠いです。
    ・グリーン・ベイ・ホテル 予算内で眺めは抜群ですが中心地より離れています。
    ・パレイシア・ホテル 眺め良、利便性良しですが予算がオーバーしてしまいます。
    以上の5点ですが、どういった旅行をされるかで変わってくると思っています。パラオは交通機関がないのでレンタカー利用されるようでしたら利便性云々は問題ないです。最大10日間との予定ですが。こちらへの一般的な旅行者の日数より少し長いので想像しかねています。私なら旅行会社を通じて往復の航空券と初日、2日目の2泊を決め、3泊目以降は自分で現地についてから様子を見て探してます(私の自由旅行の定番です)。
    参考になれば嬉しいです。

    お礼

    多くのホテル情報とレンタカー情報ありがとうございます

    <<どういった旅行をされるかで変わってくると思っています>>・・・
    <<3泊目以降は自分で現地についてから様子を見て探してます>>

    そうですよね。 変わっていますので、ただフレッシュな空気を吸いたいだけ
    (ひどい針葉樹・花粉症で)
    航空券は現役時代に貯めたマイルで旅行(サーチャージ込ただ。空港税+プレミアムUP代4便分で約100$は支払)
     そんな訳なので安さ一番、でも共同ドミトリーは疲れるのでパス。
    出来るだけ景色がいい方がよい。
    そうは言っても1?2回はツアーに出ますし、高級ホテルに数泊はします。ホテル間移動が唯一旅行。市街地はin/out時のみで後は遠いほど良い。

    そのような条件にあったホテルの情報ありがとうございます。
    都会ではないしネット時代なので ウオークインではC/Pの良いホテルは残ってないですね。

    (by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2014-06-18

    こんにちは!

    眺めの良いパラオのホテルと言えば、
    キャロラインズリゾートをおすすめします。
    山の上にあるので出掛けたりするのには不便ですが、
    テラスからは海も見えてとても気持ちの良いリゾートでした。
    ただここは時期によっては一泊1.5万円以上することが多いので要確認です。
    http://www.carolinesresort.com/

    予算以下で眺めがよいといえばウエストプラザホテル・バイザシーも挙げられます。
    こちらもほとんどの部屋から海が見えます。
    と言うか、ホテルが海の前に建っています。
    ですがあまりリゾートホテルという雰囲気じゃないのも事実です。

    パラオはとて魅力的な国ですが、
    残念ながらホテルに関しては全体のレベルは高いとは言えません。
    リゾート感を満喫したければお金を多めに払うか、
    ホテルは休憩する所と割り切るか。
    そのあたりバランスをとる必要があります。


    ちなみに私はGW2カ月前にホテルを探し始め、
    やはり有名ホテルなどは満室で予約が取れませんでした。
    ですが現地で出会った日本人は2週間前でも予約できたとのこと。
    旅行会社が部屋を確保していることが多いので、
    旅行会社を通したほうがいいらしいです。
    その分高くなると聞きましたが…

    お礼

    早速貴重な情報ありがとうございます
    2月25日着?4月8日発なので当たり外れがあっても良いように転転と・・。

    キャロラインズリゾート
     眺めが一番よさそうですね。 多分選択するホテルです。
    問題は何日かホットシャワーが無いようで(日が照れば昼間のみホットだったら
    助かるのですが)
     それと予約がダイレクトのみ?どのあたりが割り安か判断しにくい。
    ウエストプラザホテル・バイザシー
     これも?コーラルリーフとどちらか悩むところです。

    <<リゾート感を満喫したければお金を多めに払うか、>>おっしゃる通りですね

    まあ基本は、あまりホテル外に出ない、ただ時間が過ぎるのを待つです。
    (リゾート感無くてもフレッシュエアーがよい@ひどい花粉症疎開です)
    1?2館は 豪華?で価格高い人気ホテル最低3泊はしたいです。(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

パラオの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP