旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルをどのエリアにするか迷っています

  • ホテルをどのエリアにするか迷っています

    • 投稿日:2014-06-12
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    夏にベルリンで1泊するにあたり、ホテルをどのエリアにするか、悩んでおります。

    空港から近いZoo駅近くのホテルを考えていたのですが、
    友人からは、ミッテの方が面白いよ、と言われました。
    また、雑貨屋さんめぐりでベルリンを訪れた知人も、ホテルはミッテにしたとのこと。

    Zoo駅近くでも、ミッテまでUバーン、Sバーンで出ればいいんじゃないのかな、
    と思ってはいるのですが、実際のところは、どちらのエリアの方が便利なのでしょうか。

    皆様のご意見をお聞かせいただければ、と思います。


    予定としては、早朝7:40ベルリンテーゲル着、終日フリー、ベルリン泊、
    翌日終日フリー、21:35発の便でベルリンを発ちます。

    やりたいことは、
    入場観光:壁博物館

    外観観光:イーストサイドギャラリー、チェックポイントチャーリー、
    ブランデンブルグ門、ジーゲスゾイレ、大聖堂、国会議事堂

    キッチングッズや布製品などの雑貨屋さんめぐり
    カフェめぐり
    コノプス(でしたっけ?)のカリーヴルストを食べに行く

    です。

    (本当は2日目はポツダムへ、と考えていたのですが、
    ベルリンは1日ではまわりきれない!
    城なんてどこもそんなに変わらないのだから、ポツダムはやめてベルリンにいた方がいい、
    と言われ、諦めました。よって、シャルロッテンブルクも行かない予定です)

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-06-12

    memeさん

    ベルリンのホテルですが、電車で移動するお友達にベルリンをプラニングしたときには、ポツダム広場のリッツに泊まってもらいました。
    ポツダム広場周辺のホテルも便利かと思います。

    ここから空港へ電車で行ってもらいましたが、便利に行けたようです。

    又、ポツダムは可愛いお店が入っているビルもあって、
    お買い物にも便利でした。

    クーダムへいらっしゃるようでしたら、是非、カイザー・ヴィルヘルム記念教会を
    訪ねてください。 特に夜がお奨めです。
    広島の原爆ドームのように、第2次世界大戦の記念碑的な建物です。
    その隣にある新しい教会内部は青に包まれこちらも印象的です。

    ハーゲンシャーホフはおしゃれなお店やカフェがあって、訪ねても
    楽しい場所です。

    土、日に美術館島の近くでフリーマーケットが開かれます。
    ぶらぶら見て歩いて掘り出し物がありそうでした。






    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=908&level2=4862&level3=4881&sort=new

    お礼

    ありがとうございます。
    カイザーヴィルヘルム教会、行きたいリストから漏れていました!
    皆さんの旅行記を見て、行きたいと思っていました。

    ポツダム広場、近代的なエリアですね!見てみます。

    クーダム、お買い物的には今はもう…という感じでしょうか。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-12

    ベルリンへは二年続けていき、ホテルも同じところに泊まりました。単純に美味しいパン屋さんがそばにあるのにつられてのことで、ご希望の観光をするのにzoo駅周辺でもミッテでもSバーンUバーンどちらも便利なので、条件に合うホテルが見つかる場所にされたらいいと思います。
    ペルガモン博物館が入っていませんでしたが、ここはお勧めです。ギリシャの遺跡がそっくり入っている建物の大きさにも驚きですが、このような形でドイツの地に持ってこられたことに驚くとともに、だから今世紀まで残り続けられたことを考えたら複雑な感じです。

    お礼

    ありがとうございます。
    ドイッチェンさまの泊まられたホテルはどちらだったのでしょうか。
    美味しいパン屋さん、気になります(笑)

    ベルガモンは、見るのに時間がかかりそうだったのと、それだけで疲れてしまいそうだったので、今回はあえて外しました。
    たしかに、写真で見ただけでも、色々な意味ですごいなぁと思います。
    大きすぎて、自分の存在がちっぽけに思えそうですね。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-12

    ベルリン、楽しみですね!
    私も大好きです。
    2回滞在して、それぞれZoo駅近くと、ハッケシャーマルクト駅近くに泊まりました。
    オススメはミッテ近くです。
    やはり、観光ポイントに歩いてすぐ行けるし、旧東側は街の造りも余裕があります。
    テーゲル空港からのTXLバスの最終地点はアレクサンダープラッツですから、その近辺なら、空港からのアクセスも問題ありません。
    私だけの感覚かも知れませんが旧東側の雰囲気を残した「ベルリンらしさ」を味わうのにはミッテ近くの方が良いと思います。
    私は女性の一人旅でしたが、治安の面でもミッテ地区の方が良い、というか、落ち着いている感じがしました。
    もちろんどちらでもベルリンは充分楽しめますよ!
    良い旅を!

    ペコリーノ

    お礼

    ありがとうございます。
    私も女子一人旅です。
    治安は大切ですよね。特に夜まで出歩く場合は…

    調べて、今候補に挙げたのがオラニエンブルガーStr.近くのホテルなのですが、観光には○、空港との行き来には少し面倒、という感じでしょうか。
    それでも、観光ポイントに歩いて行けるのはポイント高いので、前向きに考えたいと思います!(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-12

    こんにちは。

    その範囲内でしたらSバーンとUバーン、バスで簡単に回れますから、
    ホテルはどちらでもいいと思います。
    わたしだったらテーゲル利用ということで空港バスを利用しやすいZOO駅の方にするかな?

    雑貨ショッピングで大量に重いものを買う予定があるのでしたら、
    荷物を置きに帰れるミッテエリアのホテルにします。

    距離、移動時間的には大して変わりませんし、
    気に入ったホテルがあることろでいいんじゃないでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。
    初めて、Zoo駅付近推奨の方に出会いました!
    朝でかけたら1日出っぱなし、という感じであればZoo駅、出たり入ったりするならミッテ、という感じでしょうか。
    今、それぞれのエリアに気に入ったホテルを見つけ(料金も変わらず)、真剣に考え中です。
    ちなみにクーダムはもう廃れてしまった感じなのでしょうか…(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-06-12

    こんにちは。ベルリンには何回か訪れたものです。

    私としてはミッテのほうがいいんじゃないかと思います。
    大聖堂や博物館島はミッテのほうが近いです。
    ツォー駅近くは以前の繁華街といった感じで、
    にぎわいは東のほうに移っている印象でした。

    まぁ、Zoo駅とミッテの間は、
    100番と200番のバスが行き来しており、
    主な観光地はその路線沿いにあるので
    Zoo駅近くに宿をとっても特に困るわけでもないですが。

    ポツダムはおすすめします。
    華美なサンスーシ、歴史の舞台となった
    ツェツェーリエンホーフはやはり訪れたほうが
    いいかと思います。ベルリンから電車で30分くらいですし。

    http://4travel.jp/travelogue/10603702
    http://4travel.jp/travelogue/10609572

    どうぞよいご旅行を。

    schneewittchen

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりミッテですか!
    さっそく検索してみました。

    ポツダム、実はツェツェーリエンホーフが気になっているのです。
    サンスーシーも気になるのですが、ベルサイユでへとへとにくたびれてしまったので、こちらも同じ感じになるのかなと(きっと暑いですし)。
    でも、schneewittchenさまの旅行記を見て、行きたくなってしまいました。
    やはり1日必要でしょうか。
    1日目のベルリンでの過ごし方で時間が作れるかどうかですね。
    頑張ります!(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP