旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの部屋について

  • ホテルの部屋について

    • 投稿日:2011-02-24
    • 回答:6

    締切済

    6月に友達と旅行を計画中です。

    海外ホテル予約サイトでホテルの検索をしていて思ったのですが
    ドイツのホテルではツインと言う表記がほとんど見当たらず
    ダブルばかりなのはなぜですか?

    ダブルにツインも含まれているのでしょうか?
    ダブルと表記されていてもツインに泊まることができるのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいましたら情報下さい。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uryokomsさん

    uryokomsさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-02-27

    再び こんにちは。
    ホテルのHPから直接予約することで、割高になったことは一度もないです。かえって、Booking.com等の価格より少しでも安くなり、常に比較して予約しています。
    シャトーホテル 憧れますよね!たいてい不便なところにあるので、公共交通機関を使っての旅行では行けません(涙)
    私の友人が何回か泊まった話では…ホテルにもよるのでしょうが、昔の部屋を改造しているので、昔の女中さんのお部屋だったようなところになったり、古いだけに不気味であったり…
    よくよく調べて泊まらないと恐いですよね♪
    良いホテルがみつかりますように!

    Belle

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2011-02-24

    uryokomsさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    ドイツ語では、
    "Double"のことを「Doppel(ドッペル)」と言い、
    "Twin"のことを「Zwilling(ツヴィリング)」と言いますが、
    ホテルの部屋に関しては、専らDoppelと言う単語しか出て来ません。
    より正確には「Doppelzimmer(ドッペルツィンマー)」です。
    英訳すれば"Double room"です。
    なので、ドイツではツインとダブルとあまり明確に区別してないようです。

    ツインに泊まりたいのであれば、その旨申し出た方がいいと思います。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    やはりあまり区別なしなんですか。。。

    きっと感覚が違うのですね。
    よくわかりました!

    ありがとうございます!(by uryokomsさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-24

    はじめまして。
    私もツインじゃないといやなので、いつもこの問題にぶちあたります。
    本当にダブル表示が多いですよね!
    私の場合、ドイツではなくフランスなのですが…
    Booking.comでホテルのあたりをつけて、そのホテルの直接HPから予約しています。
    その時に、ツインとちゃんと表示されるところもあれば、ダブルしかないので諦めかけて、ダブルとして予約に進んで行った時に、ツイン表示されるホテルもあります。
    メールで予約するところには、ツインがあるかどうか確認して、ツインで!と予約します。(簡単な英語で通じます。)

    シャンブル・ドット(フランスの民宿)に泊まりたくて、ツインを探しましたが、これは非常に難しかったです。そりゃ、農閑期や子供が成人にてでていった空いた部屋を貸すので、ツインは少ないでしょうね…

    参考になりましたら…

    お礼

    なるほど、直接ほホテルに予約ですか。。。
    でも割高になりますかね。やっぱり。。。

    フランスの田舎もよさそうですよねぇ?。
    フランスはパリしか行ったことがなくて
    民宿あこがれます!

    ドイツも城に泊まってみたかったんですが
    時間がなくてあきらめました。

    しかしホテル取りがんばってみますありがとうございます!(by uryokomsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2011-02-24

    予約時にツインベット、2ベット、セパレートベットとリクエストしたと思います。

    チェックインが早ければレセプションでセパレートベットを指定しました。
    部屋に行ってからでも、空き部屋があれば変更可能でした。

    ツインベットでもランプデスクで離れている場合あり。
    2ベットで、シングルベットがぴったりくっついていた場合もありました。

    6月は観光シーズンではないので、部屋を選べると思います。

    せっかく行くのです、がんばってください。

    お礼

    6月は観光シーズンじゃないんですね。
    ヨーロッパの6月はとってもいい季節なので
    結構込み合うのかと思っていました。

    がんばって交渉してみます!(by uryokomsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nordenauさん

    nordenauさん

  • 回答日:2011-02-24

    uryokomsさん、こんにちは。

    「ダブルにツインも含まれているのでしょうか?
    ダブルと表記されていてもツインに泊まることができるのでしょうか?」
    ヨーロッパやオセアニアではダブルが多分多いです。
    シングルベッドを2つ並べてダブルと言っている部屋もありますし、ツインで予約したのにダブルの部屋だったことも何度もあります。
    料金は同じか、ツインがやや高め。

    ベルリンとかミュンヘンのホテルを見てもツインの表示があるホテルは沢山あるので良く確認して予約してください。
    他の方の回答にあるようにBooking.comが部屋の表示がされていてわかりやすいと思います。
    でも予約の前にホテルのHPで部屋のタイプをよく確認されるといいですよ。そして予約の際に「ダブルではなくてツインを」と依頼することです。

    どうぞ良い旅を。

    【参考URL】http://www.booking.com/

    お礼

    やはり確認が大事なんですね。

    がんばります!(by uryokomsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2011-02-24

    uryokomsさん

    はじめまして!
    ドイツ自体にはあまり詳しくは無いのですが、ヨーロッパのホテルにはよく宿泊しますので、私が判る範囲内で記述させていただきます。

    これは多分、ご覧になった「海外ホテルサイト」に対してドイツのホテルから提供されていた客室の在庫に、たまたまツインルームが含まれていなかったのではないかと推測されます(※もしくは、そのサイトとホテル間での契約上の取り決めかも知れません)。

    私は海外ホテルをネット上で予約する時には、このサイトを使っています。

    ブッキングドットコム:
    http://www.booking.com/?aid=336159

    >日本のじゃらんや一休みたいに、クレジットカード番号を入力すれば現地払い対応でホテルが予約できます。変更やキャンセルも期日前なら「無料」なので、よく旅程を間際で変更する私にピッタリなシステムです!これまでのところ、トラブルが発生したこともありません。

    >>ちなみに、このサイトだと「ツイン」の記述もあります。
    http://www.booking.com/hotel/de/steigenbergerberlin.html?aid=336159

    私の場合、「ツイン=ベッド×2」が必須な場合は、予約時に簡単な英語でその旨を伝えています。海外のホテルはアバウトな所も多いのですが、予約時やその後のフォローメールで希望を明記しておくと、チェックイン時に不備があった場合に申し立てがし易いですからね。

    以上、少しでもお役に立てれば幸いです。
    ぜひとも楽しい旅を楽しんできてください!!

    お礼

    ありがとうございます!

    詳しく教えていただいてとってもわかりやすかったです。

    がんばって楽しい旅行にします!(by uryokomsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiesterさん

    fumiesterさん

ドイツのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP