旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロープン・トゥール・バスの夏の時期利用について

  • ロープン・トゥール・バスの夏の時期利用について

    • 投稿日:2014-05-19
    • 回答:2

    締切済

    8月のお盆の時期にパリの町をゆっくりロープン・トゥール・バスに乗り観光したいと思います。
    8月のお盆の時期ですが、2階席は晴れた日ならかなり暑いでしょうか?
    また、1階席にはエアコンなどはあるのでしょうか?
    また、バスの混雑状況などを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-05-20

    オージーさん おはようございます。

    パリの8月は経験がありませんが、ダイアナ妃の事故死1か月後の9月末でも日差しは相当きつく、コンコルド広場からサントノレ通りへの石畳みの歩道を歩いた同行の娘は軽い熱中症みたいになってしまい、ノートルダム寺院の中で嘔吐してしまい、翌日はホテルで1人寝てました。
    直射日光のあたる2階席は、特にパリの水道水が気になるほどの敏感肌には耐えられないと思います。一階席の空調はないので日中の観光にはL'open tourは不向きと思います。待ち時間中も楽ではないでしょう。

    モネの絵には日傘をさした女が描かれていますが、現代のフランス女性は日傘をさす習慣はないので、日傘は日本人(+アジア)女性の目印になります。

    日中の観光の移動手段は路線バス、メトロ、タクシーなどが向いていると思います。
    オープンバスに乗るなら夕方以降がよいでしょうが、8月10日の日没時刻は21:26なのでチケット料金に見合う利用は無理ですね。

    >また、バスの混雑状況などを教えてください。
    こればかりは誰もわかりませんね。立席はないので「混雑」はないと解釈するかどうかでしょう。

    オープンバスの写真が載った旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10825511

    オープンバスで「8月のお盆の時期にパリの町をゆっくりロープン・トゥール・バスに乗り観光」はほとんど不可能と思います。
    私がお奨めの真夏のパリの市内観光はエアコン付きの観光バスです。
    マイバスや「みゅー」の日本語ガイド付きの市内観光バスがあるので、日本人には最適と思います。

    マイバスMyBus(JTBグループの日本語ガイド付きツアーバス)
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/cityDetails.do?cityCode=PAR
    ミキトラベルの個人向けサイト「みゅー」
    http://www.myushop.net/options/index/FR/4166

    参考旅行記
    パリの街歩き  未来旅行記 1、2
    http://4travel.jp/travelogue/10592998
    http://4travel.jp/travelogue/10596907

        yamada423

    お礼

    たくさんの情報ありがとうございます。
    かなりの暑さのようですね。
    無理の無いようにタクシーでの観光を考えてみます。
    ご回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-19

    ヨーロッパの夏はその年にもよりますが、晴れていたらかなり暑いです。ここ10数年 8月頃に行っていますが、晴れていて涼しかった!と感じた記憶がないです。この涼しさを求めてヨーロッパに行くのですが…。但し、曇ったり雨が降ったらかなり寒い思いをした経験も何回もあります。
    1階席にはクーラーがなかったような気がします。(私が乗ったのが、ちょうど雨の日だったもので…この時のこのバスは最悪でした。)
    結構高い金額で、結局元がとれなかった記憶もあります。
    このバスを待っている時間で、メトロやバスで移動できたのにと後悔しました。
    晴れた日に乗ってくださいね。

    お礼

    2階建てバスの2階ならかなり暑そうですね。
    現地にいって自分の肌で感じてからどうするかを考えます。
    ご回答ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP