旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

家賃について

  • 家賃について

    • 投稿日:2014-05-01
    • 回答:6

    締切済

    6カ月ぐらいバンコクのラマ9 辺りに滞在したいのですが
    アパートを借りたいのです。1カ月いくらするのと敷金礼金とかありますか?
    シャワーはお湯が出るタイプ トイレは水洗で。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆつこさん

    ゆつこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-05-04

    追記です。


    何度も出入国を行うと、「怪しまれるのでは…?」との事ですが、同じような事をしている人は、日本人、欧米人を含め沢山いますので、そのような心配はないと思います。

    それに、前の回答に書いたように、出国先は日本でなくても、タイの近隣諸国でも大丈夫です。(添付の記事を読まれましたか??)

    日本だとどうしても航空運賃が高くなりますし、時間も掛りますので、ラオスやベトナムなどでもOKです。

    まあ、日本人だと、何かと安心感のあるシンガポールに行く人が多いようですし、バンコク?シンガポール間の格安航空チケットなら、バンコクの旅行代理店で購入出来ると思いますよ。


    masapi

    お礼

    それを聞けて安心しました^^(by ゆつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2014-05-02

    基本的なことを書いておきますね。
    用語として
    「アパート」:オーナーが1棟所有していて室(ユニット)単位で貸す賃貸マンション。
    「コンドー」:コンドミニアム。分譲マンションでユニットごとに所有者がおり、それぞれの
    所有者が個人として貸しているマンション。


    どちらの場合も敷金礼金という習慣はなく、保証金として家賃2か月分を供託するのが一般的です。
    保証金は退去後1か月後に返却されるのが一般的です。また不動産屋の仲介料は大家が負担するのが
    一般的です。

    地下鉄ラーマ9世通り駅付近は新築のコンドミニアムがいくつかありますが、安いアパートは
    もう少し北のほう、中国大使館?地下鉄ホイクワン駅にかけての辺りに多いです。
    この辺りの家賃相場は2万バーツ?6万バーツです。
    同じように安くて地理的にコストパフォーマンスがいいのはBTSオンヌット駅周辺です。
    相場は同じぐらいですが、新築のコンドミニアムが多いので有利です。

    お礼

    ありがとうございました。
    とても参考になります♪(by ゆつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-01

    追記です。


    ご存知かも知れませんが、日本人がノービザでタイに行った場合の滞在期間は30日間で、タイで延長も出来ません。

    その為、30日以内毎に、近隣諸国(勿論日本でもOKです)に出国し、再度タイに入国するのを繰り返す(日帰りでもOK)必要があります。

    その場合でも、空路での出入国であれば30日間滞在出来ますが、陸路の場合は15日間しか滞在出来ません。

    陸路の場合は、その為の人のバス利用のツアーもあります。

    また、日本人であれば、空路でシンガポールに行く人も多いようです。

    下記のバンコクナビの記事が少し役に立ちます。
    ↓↓
    http://www.bangkoknavi.com/special/5042402


    また、滞在ビザを斡旋する業者もいたりして、お金さえ払えば滞在ビザ(どういう形態のビザかは分かりませんが…)が取得出来るようです。

    友人から聞いたのですが、タイでは、まともに行ってもスムーズに進まない事が、お金(賄賂)を渡す事によって解決出来る事も多いらしいですよ。(何処かの大国に似てますね…)



    masapi

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/special/5042402

    お礼

    一カ月ごとに日本に帰えらないとだめなんですね。
    何度も行ったり来たりは、かえって怪しまれるてことはないのでしょうか?(by ゆつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2014-05-01

    ピンキリですよ。友人はワンルーム、シャワー、水洗トイレで一ヶ月1万円という超破格でずっと借りっぱなしで渡航の度にそこで数ヶ月済んではまた日本で働くという生活をしています。またある友人は一ヶ月20万で管理人が居るサービスアパートに滞在している方もいます。

    サイトで検索するとサービスアパートの一ヶ月単位で借りられるところなどもあり、エリアで大分値段が違うようですがご自身で見て決めた方が良いように思います。

    私は以下のサイトでいつもお得なサービスアパートを借りています。参考までにURLを貼っておきます。

    【参考URL】http://www.pptours-bkk.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-01

    こんばんは。


    以前、バンコク住みを真剣に考えた時期があり、その時に実際にアパート探しをしました。

    日本人相手の業者が紹介斡旋する物件は、駐在員向けの高額物件(35,000バーツ以上)となりますので、それ以下で探すとなると、自力で探す事になります。

    私は、バンコクに日本人友人が居ますので、そのタイ語ペラペラの友人と一緒に物件探しをしました。

    日本人が住めるレベルの部屋になると、バンコク都内で交通の便が良い所(BTS、MRTの駅が近い)では、8,000バーツ位でもあります。

    部屋は、広めのワンルームタイプが多く、ほとんどの場合は最低必要なベッドやちょっとした家具が付いています。

    日本と違って、敷金や礼金はないのですが、2ヶ月分の保証金が必要な物件もありますが、家賃さえ払えば即住める物件もあります。

    また、物件によっては、家賃に水道代が含まれている事もあります。

    ただし、タイの電気代は、日本の感覚よりはかなり高いようです。

    数年前に探した時は、BTSのサラデーン駅から徒歩10分位の所でも、ワンルームで、10,000バーツの物件もありましたし、15,000バーツ位出せれば、部屋もかなり綺麗になり、プールやジム付き物件もあります。

    ラマ9辺りが希望との事ですが、日本人が住みやすい(日本人も多い)のは、BTSのアヌサワリー・チャイ駅周辺や、トンロー駅周辺になりますし、比較的空き物件も探しやすいです。


    バンコクで、コールセンター(日本語だけで仕事が出来るのです…)の仕事をされる方向けの物件案内サイトですが、少し役に立つと思います。
    ↓↓
    http://www.work-asia.com/bangkok/bangkok_life/


    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://www.work-asia.com/bangkok/bangkok_life/

    お礼

    電気代が高いなんて初めて聞いたので、知って良かったです!(^^)!
    ありがとうございました♪(by ゆつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2014-05-01

    はじめまして、在住者です。
    礼金はありませんが、デポジットという預かり金があります。
    家賃は、契約期間が長いと安くなるところが多いようです。

    【参考URL】http://www.prasoapartment.com/en/room

    問題のある投稿を連絡する

    mukiiさん

    mukiiさん

PAGE TOP