旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チューリッヒ空港近辺のホテル予約で迷っています

  • チューリッヒ空港近辺のホテル予約で迷っています

    • 投稿日:2014-04-18
    • 回答:6

    締切済

    7月にスイス旅行を計画しています。
    チューリッヒ駅周辺はホテル代が高いので、空港周辺のホテルを予約しようと考えています。
    クローテン駅近くのホテルを予約しようかと考えているのですが、クローテン駅からチューリッヒ中央駅には直接行けるのでしょうか?
    また、スイスパスをそこからい使い始めようと思うのですが、クローテン駅でも使用開始のスタンプを押してもらえるのでしょうか?
    一旦空港に戻った方が良いのでしょうか?
    初めてのスイスで分からないことだらけです。アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-04-19

    こんばんは。


    スイスパスの違いに付いては、下記サイトに記載されています。
    ↓↓
    http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/sts/ticket/



    masapi

    【参考URL】http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/sts/ticket/

    お礼

    masapiさん、何度も返事をいただいてありがとうございます。

    やっぱりスイスフレキシーパスを購入して、空港到着時にできればバリデーションしてもらって、使用日を記入して使うことにしました。
    ホテルも空港近くのシャトルバスのあるところを予約しようと思っています。

    ありがとうございました。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-19

    初めてのスイス旅行楽しみですね!ホテルは見つかりましたでしょうか?【スイス情報.com】は宿泊サービスも行っております。旅行先で該当するホテルがあるか、検索いたします!是非ご連絡下さい。
    http://スイス宿泊.com/
    http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11756305939.html

    また、【スイス情報.com】にご質問いただけると、スイス在住日本人グループが出来る限り情報をご提供しています。どうぞ、お気軽に連絡して下さい。
    http://ameblo.jp/swissjoho/
    https://www.facebook.com/SwissJoho

    【参考URL】http://ameblo.jp/swissjoho/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-19

    こんにちは。


    度々すみません。再度訂正です。

    >本来の意味での、スイスパスや、スイストランスファーチケットであれば、利用開始前にバリデーションすれば良いので、国境駅、空港駅以外の何処の駅(クローテン駅でも)でもして貰えると思います。

    上記で、「スイストランスファーチケット」と書いた部分は、「スイスフレキシ―パス」です。

    訂正させて頂きます。


    masapi


    お礼

    masapiさん、さっそくアドバイスありがとうございます。

    パスはスイスパスを購入しようと思っています。
    やっぱりバリデーションは使用開始日の方がいいんですね。
    夜、チューリッヒ空港に到着予定なので、チューリッヒに宿泊して、翌日早目にインターラーケンの方へ移動しようと考えています。

    ちなみに、スイスフレキシーパスというのは、スイスパスと全く同じように使えるのでしょうか?

    質問を繰り返してすみませんが、よろしくお願いします。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-19

    おはようございます。


    さて、一つ訂正させて頂きます。


    私が利用したスイスパスは、スイスカードと、スイストランスファーチケットだったので、その規則の関係で、列車利用日の当日直前に、空港駅でバリデーションを行いました。

    本来の意味での、スイスパスや、スイストランスファーチケットであれば、利用開始前にバリデーションすれば良いので、国境駅、空港駅以外の何処の駅(クローテン駅でも)でもして貰えると思います。

    スイスパスの規則は、そのチケットの種類によって違っており、スイスカード利用時は、本来は、入国日の内に目的地(その時の私の場合は、インターラーケン)に移動するのが条件のパスなのですが、チューリッヒ到着が夜だったので、チューリッヒの空港周辺のホテルに泊まって、翌朝、インターラーケンに移動しました。

    そうすると、入国日の翌日の移動となり、本来は使えないはずだったのですが、駅ではバリデーションして貰えました。(と言うか、パスポートを見られてもスイスの入国スタンプが押されていないので、職員の人も何日の入国か分かりません…)

    その後に、利用した、スイストランスファーチケットは、入国日に移動しなければならない条件ではないですが、国境駅や空港駅からの利用開始となる為、空港駅でバリデーションして貰いました。


    所で、tomaさんは、数あるスイスパスの中でも、本来のスイスパス或いは、スイスフレキシ―パスご利用でしょうか?

    もし、スイスパスやスイスフレキシ―パス利用であれば、スイス入国日にチューリッヒの駅でバリデーション出来ますが、その日に鉄道利用しなくても、通用期間内の1日がカウントされてしまいますので、通用期間がその分短くなってしまいます。

    ですが、通用期間的に問題ないのであれば、到着日にバリデーションしても良いかと思います。


    スイスパス案内サイト
    ↓↓
    http://www.raileurope-japan.com/pass/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B9


    私は、その時の混雑状況に応じて、駅の切符売場や旅行カウンターでバリデーションを行いましたが、切符売場は、早朝深夜でなければ多分開いているでしょうが、旅行カウンターは、9:00(或いは10:00)?18:00(或いは17:00)頃までの営業かも知れません。

    スイスは、サマータイムの関係もあってか、明るい時間がとても日が長くて、21時頃になって夕方って感じです。

    その為、ついついショップやスーパーなども、日本のようにまだ開いていると思ってしまいますが、18時頃には閉まってしまいますのでご注意下さい。

    観光客がとても多い、インターラーケン、グリンデルワルト、ツェルマットでもそうでした。


    7月のスイスは、本当にベストシーズンで最高でしたよ!!

    スイス旅行楽しんで来て下さい!!!



    masapi

    【参考URL】http://www.raileurope-japan.com/pass/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B9

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-18

    追記です。


    BOOKING.COMで見てみた所、クローテン駅近くのホテルは、ウェルカムイン、フライ アウエイ、アレグラの3ホテルがありましたが、このホテルの何処かでご検討中ですか?

    これらのホテルの案内書きを確認した所、どのホテルも空港送迎を行っているようです。

    下記は、BOOKING.COMでの、アレグラの場合です。
    ↓↓
    http://www.booking.com/hotel/ch/hotelallegrakloten.ja.html?sid=54c0bee0bb9ebe9f2eaf521508cdaead;dcid=1;checkin=2014-07-11;checkout=2014-07-12;ucfs=1;srfid=5a01999c47ca231a84d97138d88bdf141a7f3947X2


    これらのホテルのいずれかであれば、ホテルから送迎車で空港まで行って、空港駅でスイスパスのバリデーションを行う事が出来ます。

    また、スイスでまず何処へ向かわれるのかは分かりませんが、ベルン方向の列車(IC)に乗られるのであれば、空港駅から乗れば座れる場合がほとんどですし、またもし混んでいても、中央駅で多くの人が降りますので、その際に先に座れます。


    masapi

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/ch/hotelallegrakloten.ja.html?sid=54c0bee0bb9ebe9f2eaf521508cdaead;dcid=1;checkin=2014-07-11;checkout=2014-07-12;ucfs=1;srfid=5a01999c47ca231a84d97138d88bdf141a7f3947X2

    お礼

    masapiさん、回答ありがとうございます!

    やっぱり空港駅から動いた方が良さそうですね。
    空港からシャトルバスのあるホテルを利用しようと、改めて思いました。
    旅行記も読ませてもらいました。参考になります!

    初めてのスイス旅行で、色々分からないことだらけで悩んでいます。

    それで、追加で教えてもらいたいのですが、バリデーションというのは使用開始日当日にしてもらわないといけないものでしょうか?
    バリデーションをしてくれる旅行会社は何時から何時くらいまで開いているのでしょうか?

    ずうずうしく追加で質問してすみません。よろしくお願いします。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-18

    こんにちは。


    私も何度も一人でスイス旅行に行った際、チューリッヒのホテル選びで確かに色々迷いました。

    チューリッヒ中央駅周辺のホテルは確かに高いのと、スーツケースでの移動(石畳は移動し難い)の事を考え、私も、チューリッヒ空港周辺のホテルを利用しました。

    当初は、ヒルトンチューリッヒエアポート(無料送迎車で、空港から約6,7分)を何度か利用しましたが、宿泊料金が高くなった事から、後半は、オエリコン駅前にある、スイソテルチューリッヒに何度か泊まりました。

    ここも空港からの送迎車もあるのですが、当初無料だったのが、突然有料(片道8スイスフラン)になったのですが、8スイスフラン取ったり、取らなかったりで何だか良く分かりませんでした。

    ただ、何度か泊まった後半は、8スイスフランは高いし、送迎車の時刻に合わせるのも面倒だったので、ホテル前にあるオエリコン駅から、列車に乗ってチューリッヒ空港駅に向かいました。

    tomaさんのホテル代のご予算は分かりませんが、曜日(週末が安くなる)によっては比較的安くなるので、このスイソテルチューリッヒはお勧め出来るホテルです。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10167567

    http://4travel.jp/travelogue/10167573


    クローテン駅の近くのホテルをお探しとの事ですが、このクローテン駅は、チューリッヒ空港にはかなり近い駅です。

    ただし、空港から荷物を持って歩くのは困難かと思いますが、ホテルの送迎車はないのですか??

    もし、送迎車がないのであれば、空港からタクシーで行くか、列車でクローテン駅に行く事になりますが、空港駅からクローテン駅には1本で行く事は出来ず、一旦チューリッヒ中央駅方向の列車に乗り、オエリコン駅で、クローテン駅方面行きの列車に乗り換える事になります。

    なお、このクローテン駅からチューリッヒ中央駅には、1本(多分各駅停車かも)で行けます。

    でも、初めてのスイスであれば、列車を乗り間違える事も考えられる為、出来れば、空港から送迎車(あればですが)かタクシー利用がお勧めです。

    さて、スイスパスのバリデーションですが、バリデーションは、国境駅か空港駅で受けられる事(規則)になっていますので、私は、オエリコン駅からチューリッヒ空港駅まで戻って、その空港駅でバリデーションして貰いました。

    ただし、もしかすると、クローテン駅でも便宜的にバリデーションして貰えるかも知れませんが、ちょっと分かりませんし、して貰えない場合は、チューリッヒ空港駅に行く事になります。

    チューリッヒ空港駅の切符売場は結構混雑していましたが、その隣にある、空いていた旅行カウンターでもバリデーションして貰えました。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10256466


    ご参考の一つになれば…。



    masapi

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

スイスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP