旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキサンドヴィラについてお尋ねします

  • ワイキキサンドヴィラについてお尋ねします

    • 投稿日:2014-04-14
    • 回答:15

    締切済

    6月にワイキキサンドヴィラのプアレイナニ(別館)に家族9名で宿泊します。
    子供が3名(7,6,1歳)いるためプールが近い部屋で選択しました。
    ホテルへのリクエストとして2Fで3部屋をお願いしています。
    そこでお聞きしたいのですが、
    1.コネクティングルームはありますか
    2.1Fのバーが明け方まで営業しているとの事うるさくはありませんか
    3.風通しが悪いと聞きましたがいかがでしょうか
    4.中華レストランHee Hingに行きたいのですが帰りの夜8時ごろ運河沿いの道は危険ですか

    20年ほど前にHee Hing(だったと思いますが)に行ったときには怖さも知らず平気で帰った記憶はありますが
    ここの掲示板を見ていると治安の悪さが気になります。

    以上よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    Wayfinder Waikiki 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sanohanaさん

    sanohanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2014-04-15

    ?http://www5d.biglobe.ne.jp/DD2/Rumor/crime.htm
    主にアラワイ運河沿いでの事件を添付しましたので参考にして下さい、昼間大人数で行動してれば事件に巻き込まれる事は無いでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-04-15

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    偶然ですね、私も六月九日からワンウイークをサンドビラホテルで過ごします。
    リピーターなので、毎回利用させていただいてます。
    訳は簡単なんですよ。
    一つは、娘の住まいに近い
    一つは、すべての部屋がウォシュレット完備だからです。(妻の要望)
    一つは、目の前のアラワイ運河で釣りが楽しめる(テラピア魚)ピラニアの親戚の魚。
    一つは、ホテルオーナーの娘さんとお会いし、日本のお話しをすること
    質問のコネクテイングルームはありますので、ご安心ください。
    さらに、新しく足湯も完備されました。
    お泊りの建物は三階建で低いので景観という点では残念ながら良くありません。
    廊下通路から眼下でプール遊びの人やジヤグシーで疲れをとっている人などが見えます。
    1Fバーの騒音ですが、お泊りの部屋までは聞こえません。
    運河沿いの道を(Alawai 通り)を夜通るということですが、Alawai通り(建物側)でしたらそんなに危険はありませんが運河に沿った道は危険です。
    それよりもkuhio通りを歩き、マキテイというまきの茶屋のある交差点を左折してホテルへ帰るのがよいですね。
    私は50回以上このkuhioからホテルへ向かっています。
    娘も、夜のAlawai通りは避けたほうがいいとアドバスしてくれてます。
    朝は、Alawai運河へ出て、川に沿った道を右左と歩いてみてください。
    ダイヤモンドヘッドの左側が見えたり、ゴルフ場でプレーしている観光客が見えたり、ランニングしている人々と遭遇するでしよう。
    水の中をのぞいてみてください、魚がたくさんいますよ。
    又、現在はAlawai運河の向こう側では工事の様子も見られます。
    大型ショッピングセンターが誕生するのです。


    http://sandvillajapan.com/
    メインページの左側のサンドビラの動画をご覧ください。
    サンドビラがどのようなホテルかわかると思います。
    お会いできるとよいですね。
    まだまだ書きたいことありまずか、この辺にしておきたいと思います。
    サンドバー&グリルでは、一日二回のハッピーアワーがあり半額で食せます。
    下記の記載は定価を表示しました。
    NYステーキが$14.95 280g
    100%ビーフの鉄板焼きハンバーグ $13.95 280g
    ロコモコ $9.95
    ビール  $4.00
    ワイン  $5.00(グラス)
    ハッピーアワー時間 Pm4:00から7:00 Pm7:00から11:00
    風が吹き抜ける心地よい店内で美味しいひとときを楽しんでください。

    お礼

    ABCストアー大好きおじさん

    詳細のご回答ありがとうございます。
    当方は13日から3泊親子3代9名で宿泊します。

    その後私ども夫婦は定宿のイリカイに1週間宿泊予定です。

    サンドバー&グリルのステーキ評判がよさそうなので是非一度食してみます。

    お会いできると幸いです。

    取り急ぎ
    (by sanohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-14

    私は泊まった事は無いですがコネクテングルームは有りますね、
    https://www.webtravel.co.jp/hawaii/oahu/tour/p_hnl_ciy5dcnc.html
    日本人の経営者なのでウオシュレットトイレですね、
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d87149-Reviews-Waikiki_Sand_Villa_Hotel-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
    料金も安そうでお部屋も綺麗で設備も揃っていますね、
    http://www.booking.com/hotel/us/waikiki-sand-villa.ja.html
    4泊以上は送迎が無料とか、
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10128935.html
    私も泊まりたくなりました。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-04-14

    さきほど回答したフリートラベラーです。

     参考URLを貼り付けていますが、表示のアドレスはまちがいないのですが、私のPCからからリンク先をクリックすると、危険なサイトです。移動しますかと聞いてきます。

     回答の削除方法がわかりません。旅行記のリンク先をクリックしない方が無難と思われますので注意してください。

    お礼

    拝見させていただきました。
    ファーストクラスいいですね、一度は利用してみたいものです。

    別に問題なく旅行記が見られました。

    (by sanohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-14

    こんにちは、はじめまして。

    こちらのホテルは、泊まったことがないので、コメントできませんが、階数と治安の件で。

    1Fがバーでしたら、どんなホテルでも、静かな事はないと思います。
    我が家が泊まるホテルも下がパブで、かなりうるさいらしいので、いつも高層階のカテゴリーに予約を入れています。

    こちらのホテルは、アラワイ運河沿いですよね。
    アラワイ運河は、ひったくりが多いと聞いたことがあります。
    日本人女性がよろしくない事件に巻き込まれた話も聞きました。

    以前空港に迎えに来てくれた運転手さんが、車でこの近辺を通った時に、教えてくれました。
    この辺はあんまり来ないでね、と。

    ちょっと気になる情報ですので、コメントさせて頂きました。

    ハワイは本当にいいところです。
    楽しんでいらしてくださいね。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    バーの騒音は気になりますので早速ホテルに確認してみます。
    又アラワイ運河の治安が悪いとの事別のレストランを予約します。

    今まではイリカイに宿泊していて治安が悪いことはあまり気にしていませんでしたが、考えさせられました。(by sanohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-04-14

    sanohanaさんへ

     6月のハワイ旅行楽しみですね。
     ワイキキサンドビラは10回宿泊しました。昨年アップグレードで別館2階にはじめて宿泊しました。
     別館は3階建でエレベーターがありません。また、本館に一番近い部屋でしたが、本館より静かに感じました。

    1については申し訳ありませんがわかりません。感じとしてはないような気もしますが、サンドビラのサイトから日本語でメールで確認できますので問い合わせてみてください。

    2については問題ありません。

    3については、ラナイがないからでしょうか?天井に扇風機があり、エアコンをつけなくても涼しく過ごせました。

    4については、私は夜運河側の道を通ったことはありません。避けた方が無難ではと思います。

     参考になったかどうかわかりませんが、ハワイ旅行楽しんできてください。

     私の旅行記に、別館の外観と部屋の写真がありますので参考までにご覧ください。

     フリートラベラーより

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10819108

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    ハワイには数回行っていますがほとんどイリカイに宿泊していました。
    (イリカイのプールは深くて子供向きではありません)
    今回は子供(孫)もいるため安くてプールがあるホテル(コンドミ)を探したところサンドヴィラにたどり着きました。

    一番気になっていたバーの騒音問題なしとの事安心しました。
    アラワイ運河の治安気になりますので今回は別のレストランにします。

    旅行記参考にさせていただきます。

    取り急ぎ(by sanohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-14

    去年夏に隣のアパートに一ヶ月滞在しました。ホテルには泊まっていないので1, 3は分かりませんが

    とにかくバーがやかましく、夜中眠れず何度もホテルに怒って電話しましたが、改善されませんでした。バーの音楽もですが、裏口で従業員が長い時間おしゃべりしていて、本当にやかましかったです。ちなみに2Fで窓は閉めてました。

    アラワイ運河沿いは暗いので、暗くなってからはタクシーなど利用したほうがいいと思います。サンドヴィラはワイキキの中心から近いけど、周辺はちょっと暗い感じでした。観光客より、ローカルな人が住むアパートも多かったです(そして閑静な住宅街という感じではないです)ホームレスや酔っぱらいもいましたし、アンモニア臭いこともありました。リゾートっぽいエリアではないです。

    子どもさんがいるなら、あまり夜遅くは出歩かれないほうがいいかと思います。

    アラワイ運河の向こうに何度か虹が見えましたので、雨上がりには見てみてください!

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    バーの騒音が非常に気になります。早速ホテルにメールで確認してみます。
    又、アラワイ運河は避けた方がよさそうなので別のレストランを探してみます

    (by sanohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP