空港から水上タクシーの価格は
-
空港から水上タクシーの価格は
- 投稿日:2014-04-10
- 回答:4件
締切済
ベネチアの空港から水上タクシーでホテルへ行こうと思っています。タクシーと価格交渉になると思うのですが、最近行かれた方で、相場はどれくらいかと。
ホテルはサン・マルコ広場から400mくらい遠い運河沿いです。よろしくお願いします。
また、余談ですが私達と同じような日本人観光客が水上タクシーを探していたら、一緒に価格交渉して割勘なんか出来るのかなあと(笑)
ではよろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
てっちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-04-11
てっちゃんさん おはようございます。
オンラインチケットは値段の交渉が不要で、往復割引もあるので検討されてはいかがですか。
http://motoscafivenezia.it/jap/?gclid=CK-mteqh170CFcLvpAod3jsAsQ
サイトの案内です。
Consorzio Motoscafi Venezia(コンソルツィオ・モトスカーフィ・ヴェネツィア、ヴェネツィア・モーターボート協同組合)はラグーン水上移動に関する業界のリーダ的企業の共同事業によって誕生し、毎日ヴェネツィア空港やその他の場所への移動のためのタクシーサービスをお客様に提供しています。全てのヴェネツィアタクシーや モーターボートヴェネツィアは洗練されたGPSシステムによりオペレーションセンターと無線でリンクさ れているため、全てのヴェネツィアのタクシー・ボートが迅速に手配され、待ち時間も減少されました。ヴェネツィアを迅速に便利に移動するためにはモーターボートが最適です。網の目の様なネットワークは当組合のタクシーのセールスポイントです。どんなルートであれ、高速で、信頼性があり、安全なモーターボートが見つかります。
参考URLにはベネチアの旅行記が5編リンクしていますので参考にどうぞ。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323
お礼
御礼遅くなりました。大変参考になりました。ありがとうございます。
そろそろ旅行が近づいてきて、ソワソワが始まっています(笑)(by てっちゃんさん)1 票
-
回答日:2014-04-11
昨年サンタルチア駅前からリヤルト橋近くのホテル・アイ・レアリまで水上タクシーを利用しました。二人で利用したので70ユーロでした。
乗り合いは可能だと思いますが、同じホテルに行くなら…という感じですね。サンマルコ広場から遠い場所だと多分100-130ユーロくらいかな。。。と思います。荷物が多いとプラス10-20ユーロ(人数によります)。
別のホテルへ行くなら、英語・イタリア語・フランス語のいずれかが堪能で事前にしっかり価格交渉できない限りはお勧めしません。降りるときに違う価格言い出す可能性が無いとは言えませんので。
同じホテルに行くなら問題無いですよ。お礼
ありがとうございます。価格交渉成立しないと乗らない覚悟ですが(笑)同じホテルの人を見つけるのは至難の業と思うので、半分は諦めていますが、言い値で乗ってしまうつもりはないので、参考になりました。(by てっちゃんさん)
0 票
ivankaさん
-
回答日:2014-04-11
こんばんは。
2012年のイタリア旅行で利用しました。
ローマ広場からサン・マルコ広場方面のヴァポレットで2つ目くらいの運河沿いにあるHotel Canal Grandeから空港まで。
120ユーロでしたが6人分の荷物の上げ下げなどしていただいたのでチップ含め130払いました。
乗ったときの様子はこんな感じです↓
http://4travel.jp/travelogue/10798280
水上タクシーは少人数だと割高なので、仲間がみつかるといいですね!お礼
ありがとうございます。空港→サン・マルコ広場 より、ホテル→空港 の方が高いようですね。参考になりました。(by てっちゃんさん)
0 票
May822さん
-
回答日:2014-04-10
はじめまして。私の場合は、サンタルチア駅からホテル モナコ&グラントカナルまで水上タクシーで90ユーロ、帰国時にホテルからマルコポーロ空港まで120ユーロでした。ただし、帰国時には、免税手続きをサポートしてくれて、窓口ではほとんど顔パスのような状態で、書類審査はあっという間に終えられましたし、航空会社のチェックインの際もサポートしてくれたので、本当に助かりました。他の方とシェアされるのもいいでしょうし、せっかくの時間をお連れの方と二人で過ごされるのも良いと思います。
どうぞ、素敵なご旅行を!お礼
ありがとうございます。帰国の対応は素晴らしいですね。やはり、ホテルで頼んでもらうと良いようですね。参考にします。(by てっちゃんさん)
0 票
丸太小屋さん

