旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルでの食事

  • ソウルでの食事

    • 投稿日:2014-03-21
    • 回答:8

    締切済

    来月友人とソウルに行くことになりました。
    友人は『肉が食べたいね』と言ってます。しかし! 私は5回ソウルに行ったことがありますが、いずれも一人で焼肉にはチャレンジしていません。キムガネやタッカンマリ・チムジルバンの食堂等で済ませていました。2泊なんですが、タッカンマリは食べたいと思っています。今さらですが、おやつにはロティボーイかパパロッティにチャレンジしたいと思ってます。

    そこでなのですが、みなさんオススメの焼肉屋があったら教えて下さい。焼肉屋じゃなくてもいいです!ガイドブック見ても決められず、コネスト見ても決められませんでした。ちなみに私は王妃家のカルビランチは肉と汁物とサラダ?以外は辛くてダメでした(__)
    サムゲタンは私が食べられなさそうなので、候補には入れていません(>_<)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぎゃおすさん

    ぎゃおすさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-03-22

    弘大にある「ヨンナムドンテジグイペッパン」をおススメします!

    去年1人旅をした際に伺ったお店で、すごく印象に残っていた為、
    今月(3/12)姉と行ってきたばかりです。
    姉は大変気に入り「明日もまた食べたい」と言っておりました^^
    あまりガイドブックに載っていないお店、もしくはたまたまなのかもしれませんが、
    前回今回と日本人は私たちだけでした。(日本語メニューはなかったかもしれません)
    駅からは10分弱くらいだと思います。

    注文したものは
    テジクイペッパン(@7000W×2)とピビンパプ(@2000W×1)です。

    「テジクイペッパン」で検索されると色んな方のブログがヒットすると思いますのでご参考ください☆

    地図はコネストさんのを添付いたします。
    お出口は2番出口からがわかりやすいです。

    焼肉ではないのですがこちらもかなりおススメです^^
    新沙にある「キムブクスン クンナンビチプ」
    チムチチゲ激ウマでした!!(豚の首肉入りです)
    コネストさんに「キムブッスン クンナムビチッ」で載っていました。
     


    【参考URL】http://map.konest.com/dforum/9159

    お礼

    こんにちは!
    弘大は好きな街の一つなので、一人でも行けるオススメのお店が聞けてうれしいです(*^^*)


    値段も安くていいですね^^

    新沙のお店も買い物途中で行けそうでいいなと思いました。昨年リバーサイドホテルに泊まったのですが、その時に知っていれば!と悔やまれます(笑)

    地図の添付もありがとうございました!
    自分でもコネスト等で調べたりブックマークしたりノートに書いたりプリントアウトして忘れないようにします。一人ごはん情報とても参考になりました。

    ありがとうございました^^(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミラフェさん

    ミラフェさん

  • 回答日:2014-03-21

    麻浦駅周辺の豚カルビ街はいかがですか?
    「マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ」での焼肉ランチはとても美味しかったです。

    あとは、韓国はチキンも美味しいです。
    チェーン店ですがキョチョンチキン(東大門店に行きました)のソイサルサルがクリスピーで美味しかったです!ビールとの相性は最高!

    お友達とのソウル旅、楽しんで来てください★

    お礼

    豚肉も好きですっ\(^^)/

    チキンも実は気になってました。ホテル近くにあったらテイクアウト、もしくは東大門のショッピングの合間にチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました^^(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    plansheさん

    plansheさん

  • 回答日:2014-03-21

    重ねての投稿で失礼します。

    狎鴎亭の「カンホドン678」というお店でサムギョプサルを食べました。おいしかったです。
    3名でサムギョプサル2人前、ビール2本、焼酎2本くらい頼んだと思います。2013年9月で65,000Wくらいでした。

    カン・ホドンという芸人(?)のお店のようですが、店内は韓国人でいっぱいでした。並ぶ人もいました。
    参考URLの下のほうに「地図でチェーン店一覧を見る」をクリックすると江南地域のお店が出てきますが、東大門でもお店を見かけました(カン・ホドンの等身大の写真が店頭に出ているのですぐわかりました)
    店名をyahoo等で検索すると食べた感想が載っているので、ご参考にされるのもよいかと思います。

    お店によっては「2人前以上頼んでください」と言われる可能性があります。678は3人で2人前でしたのでミニマムのオーダー数がわかりません。
    678に限らず、念のためお店に入る際に確認したほうがいいかもしれません。
    (私の場合、1人で1人前食べれます。)


    弘大で行ったお店は2人で1人前+ビール1本で問題ありませんでした。

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2206

    お礼

    コネスト見ました!
    日本とはシステムが違うことも友人に説明しておかないといけないと思いました。

    しかし美味しそうですね^^
    私も友人もビール・焼酎が飲めないので、肉の注文でカバーしたいと思います(^^;(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOPHIさん

    SOPHIさん

  • 回答日:2014-03-21

    ざっくりですが、韓国での焼肉=飲みのアテ、という感じなのです。

    なので、酒も飲まない、客単価が上がらない、一人客は拒まれる傾向にあります。
    メニューも二人前からなので。。。
    がんばれば食べられないこともありませんが・・・


    また日本と異なり、肉の種類、部位ごとに店が異なります。

    牛が食べたければあそこ、ブタならコッチ、
    ホルモンはここ、という感じです。

    なので、「オススメ」というより、どういう肉が食べたいかをお印になったほうが、
    アドバイスが集まるかも。

    またお泊りの場所などは質問するにおいては必須ですよ?
    (30分以上かけて、わざわざいかないでしょ?)


    まずはお泊りのホテルでスタッフにお尋ねになっては?

    彼らも近くで食事するので、意外な掘り出し物がありますよ。
    ただし食べたいメニューを具体的に告げるのがコツです。
    カムジャタン、コムタン、ソルロンタン・・・
    あれこれ上げれば、近くでいい店を教えてくれるはずです。

    焼肉に関しては、ご指摘のコネスト、ソウルナビなどで
    食べたいメニューと場所を絞れば、決めれるはずです。
    また口コミなどもありますし。

    日本の方ではずさないのは、サムギョプサルかカルメギサルでしょうね。
    手軽な値段ですし、コチュまみれでもないので!

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    注文も二人前からや一人客は拒まれる傾向にあるのは存じ上げておりますので、今まで旅行に行った際はランチで入ったのみです。タッカンマリも私が行った店は一人でも入れてくれましたしタッカンマリも二人前は完食したので単価ではそれほど問題ないかと。


    ホテルは友人の希望(フライトや値段)等を考慮して送迎なしの格安ツアーの為未定です。他の方のオススメで明洞や鐘路や鐘閣、新沙のお店がありましたが、私達の泊まるホテルによっては移動に30分費やすかもしれないことは承知してます。しかしホテルからその場所に向かうわけではないし友人にはホテルは未定で郊外になる可能性も話をしているので気にしません。私の質問を呼んで純粋にオススメのお店を教えて下さる方にはとてもありがたいと思っています。ホテルの場所が分からなければ 回答しようがないと思う方がいらっしゃるのもしょうがないことです。食べたい部位も決まっていればその部位のオススメを聞いたり調べます。
    今回一緒に行く友人は初海外なのです。私は韓国は一人旅の為焼肉を食べたこともないし友人に少しでも楽しんでもらいたくて、ここで質問した次第です(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-03-21

    鍾路5街のホソバンカルビ・ユッケチョンムンがお勧めです。
    お肉屋さんの焼肉屋さんです。

    お礼

    お肉屋の焼肉って美味しそう!
    二泊じゃ胃袋足りないな~。。。

    ありがとうございました^^(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Q太さん

    Q太さん

  • 回答日:2014-03-21

    わたしのオススメは

    「トクサムシデ」です。
    http://www.seoulnavi.com/food/642/
    ソウルナビより⬆︎
    떡쌈시대

    チェーン店で、本店は、鐘路にあります。

    お肉に持ちを巻いて食べます!

    餅といっっても、日本の伸びる餅とは違います!

    韓国に行ったら、絶対毎回食べます!
    オススメです★

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/642/

    お礼

    こんにちは!
    餅を巻くなんて斬新ですねっ。
    見てるだけでお腹がなりそうです。。

    旅行まで、あぁでもないこうでもないと言いながら検討したいと思います。
    ありがとうございました^^(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    himawariさん

    himawariさん

  • 回答日:2014-03-21

    こんにちは!

    焼肉は、少々高いですが、アックジョン駅の「百萬佛(百万仏)」というお店がとてもおいしかったです。
    「ソウル特別市 江南区 論峴洞 7-9」
    韓牛もおいしいです。
    お店のホームページが見つかりませんので、私の旅行記をよろしければご覧ください。

    また、同旅行記の下のほうにある新沙の「五味家」もかなりお勧めです。


    違う時期に行った弘大の「ウィッチャンタリ子供公園」周辺にはサムギョプサルのお店がたくさんありました。
    若者が多く活気もあってなかなか良い雰囲気です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10727306

    お礼

    こんにちは!
    新沙の五味家もよさそうですね^^

    実際行った方のオススメということで友人に相談してみます。ありがとうございました^^(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOPHIさん

    SOPHIさん

  • 回答日:2014-03-21

    韓国で何回か焼肉は行きましたが...
    やっぱり、牛の焼肉は日本の方が美味しい気がします。
    でも、その中でも明洞にあるコムグッシチッさんは美味しかったです。
    ナムルなども美味しかったです。
    お店の方も親切でよりお食事を楽しめるかと思います。

    【参考URL】http://s.navi.com/seoul/food/80/

    お礼

    こんにちは!
    ソウルナビ見るのを忘れてました。。。せっかく行くのだから美味しく楽しく食事したいですよね。

    友達にURL見せて検討してみます。ありがとうございました^^(by ぎゃおすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピヨンさん

    ピヨンさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP