セブパシフィックの予約確認について教えてください
-
セブパシフィックの予約確認について教えてください
- 投稿日:2014-03-07
- 回答:8件
締切済
3週間ほど前に、ネットでセブパシフィックを予約しました
私たちの不手際なのですが、
予約確認のメールがすぐには届かず、出発が4月なのでそのまま忘れてしまい・・・昨日、思い出したかのようにメールを探しましたが(迷惑メールホルダーも)届いていませんでした
昨日から思考錯誤し予約確認が出来るように試してみましたが、現在まだ予約確認ができていません
1.クレジット決済はされており、今月のクレジット支払いで払うことになっている
2.出発日、出発地、到着地などで、予約の確認が出来るのはすべて試しましたが、エラーになります
3.今朝、相方が予約したパソコンでもう一度、決済前までをやってみたところメールアドレスが間違っているのが発覚 (yahoo.co.jpがyaho.co.jpで入力したみたいです)
4.予約確認番号は控えてなく、分かりません
ただ、決済画面の際にでた取引IDというのは写真に保存しています
それが予約確認番号なのでしょうか? 予約確認番号は何桁でしょうか?
上記のような場合
既に支払いは済ということになりますが
パスポート&クレジットカードを持参し空港に向かえば問題はないでしょうか?
当方の不手際ですので、仕方のないことと言えばそうなのですが
おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご回答よろしくお願いします利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
○○●さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-03-07
予約終了時に画面上で「Itinerary Receipt」と言うのが出ますが、これを印刷して居られないのですか? そこに BOOKING REFERENCE NUMBER と表示されて6桁の数字とアルファベットの混載した文字が表示されます。いわゆる予約番号となります。空港での自動チェックイン機を使用する際には必ず必要ですが、カウンターで相談するしかないでしょう。
出発地は日本国内ですか?いずれにしても空港カウンターで事情を説明し、間違えたメルアドを示し、クレジット決済の確認証拠を見せれば日本国内からの出発なら何とかなるような気がしますが…。フィリピン国内だと難しいかも…。搭乗日、搭乗者名、搭乗区間の確認が出来れば大丈夫と思うのですが。自分で予約した内容、荷物重量、座席指定等があれば、委細を確認出来るようにすれば一層可能性はあるように思います。経験した事が無いので架空のお返事で申し訳ありません。お礼
andyiwaさん
回答ありがとうございます
残念ながら、予約確認番号がわからない状況で
ここで質問させていただきました
当方、ただいま、ベトナムにおりまして
ちょうどベトナムビザが切れる日に、今回、確認が出来なくなっているチケットをホーチミン発でネット予約した次第です
荷物重量などの項目は、写真にはありませんが
予約日 出発地 到着地は、分かるのですが・・・
架空のお返事でも大変うれしく思っています
ありがとうございます(by ○○●さん)0 票
andyiwaさん
-
回答日:2014-03-07
私が分かる番号は8桁数字で取引ID とは Trip ID でしょうか? Tripcase は Trip ID でもitinerary checkできるかも。
お礼
kakesydさん
何度も本当に回答をありがとうございます!
実は、セブパシフィックの日本語サイトで予約したので
取引IDというのもが、どのIDなのか正直、分かっていません・・・
でも、kakesydさんからの情報をいただき
私たちが分かるのは8桁の数字なので、tripcaseに早速チャレンジ
してみようと思います!
本当にありがとうございます(by ○○●さん)1 票
kakesydさん
-
回答日:2014-03-07
画面補足です。
Manage Booking > View itinerary > Not a member > Option 1-4 入力 > 確認
https://book.cebupacificair.com/ViewItineraryRetrieval.aspx
【参考URL】https://book.cebupacificair.com/ViewItineraryRetrieval.aspx
0 票
kakesydさん
-
回答日:2014-03-07
2.出発日、出発地、到着地などで、予約の確認が出来るのはすべて試しましたが、エラーになります ->> これは Manage your booking Not a member? の画面で試されたのでしょうか?
クレジットカード情報、間違ったメルアドをOption 1-4 に入力してもだめでしたでしょうか?
セブパシフィッックは使った事がないのでちょっと確認が出来ませんが、現在、フライパルエクスプレスで予約してるのですが、Tripcaseで出発時間変更等が確認出来便利ですよ。LCCは変更が多いので。次回から設定しておくと便利だと思います。お礼
kakesydさん
ご回答ありがございます!
はい、その画面で試しました
予約確認番号がわからないので、試せるのは3なのですが
間違ったメールアドレスでも試しましたが、情報が間違っていますになってしまいます…
何度かLccは使っているのですが、フライパルエクスプレスというのは
しりませんでした
ぜひ、次回から活用したいと思います
ありがとうございます!(by ○○●さん)0 票
kakesydさん
-
回答日:2014-03-07
Dindaさん
初めまして、ムロろ?んと申します。
私も2月下旬にセブパシフィック航空のHPから予約手配をしました。
ちょっと伺いたいのですが、失礼します。
予約をされた際にHP上で、Manage bookingよりCEB CLUBメンバーというものに登録されているでしょうか?
航空券購入の際に登録を勧めるようなものがあったかと思います。
そこから登録しておいたメールアドレスとパスワードで予約情報が引き出せるかと思います。
ちなみに予約番号は6桁です。英語と数字が混ざっています。
それでもダメなら、セブパシフィック航空のHPのカスタマーサービスにあるfeedback formに問い合わせるしか方法が思いつかないです。
購入した記録は航空会社にもあると思うのです。
大阪にあるセブパシフィック航空の代理店ではHPより自身でされた予約確認は見れないと聞いていますので(実際に伺ってみました)、予約確認をされるならフィリピンのコールセンターでと言われました。
予約確認番号がなくても大丈夫かどうかは私でも分からないので、そこはお役に立てられないので、ごめんなさい。
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10864594
お礼
ムロろ?んさんへ
早速のご回答、本当にありがとうございます!
ceb clubメンバーには残念ながら登録しておりません…
今回、初めてセブパシフィックを予約し、登録しなくても予約が出来るということで省いてしまいました
予約番号は6桁なのですね、ありがとうございます
私が分かる番号は8桁数字で取引IDとありますので、まったく違うものだということがわかり助かりました
本当にありがとうございます!!(by ○○●さん)3 票
ムロろ〜んさん
-
回答日:2014-03-07
利用区間やお住まいなどがわかりませんので、的を得ていないかも知れませんが。
セブ航空のチケットカウンターへ行ったり、電話されたりはなさらないのですか?
ネットで購入したチケットをチケットカウンターで印刷してもらったり、メールソフトの不具合で受信しそこなった時に、電話をしたら別のアドレスに送り直したりしてくれました。
セブ航空ではないですが。大韓航空とチェジュ航空でしたが。お礼
TraveLEDさん
回答ありがとうございます
現在、ベトナムの地方におりまして来週にはホーチミンに向かう予定ですのでおります
フライトはホーチミン発マニラ着なので、ホーチミンにあるタンソンニャット空港にあるセブパシフィック航空のカウンターに直接行うか検討しております
セブパシフィック航空にはfacebookで問い合わせたところ
マニラにあるセブパシフィック航空の電話番号を教えていただきましたが
まだ電話をしておりません
(by ○○●さん)0 票
TraveLEDさん
-
回答日:2014-03-07
ご心配と思いますが99%問題ないと思います。
既に決済されているので余程の事が無い限り大丈夫です。
ただしフィリピンの空港では空港施設に入る前にEチケットのコピーを見せろといわれます。
持ってないと最悪チェックインカウンターまでたどりつけません。
先日セブ空港で前の韓国人がトラブっていました。
フィリピンは治安上の問題でかなりうるさいです。
日本でチェックインする時に事情説明しEチケットのコピーをもらっておく事を強くお勧めします。お礼
kiona212さんへ
早速のご回答ありがとうございます!
現在、確認が取れないチケットはホーチミン発ですので
ホーチミンの空港施設に入る前に、フィリピンと同様Eチケットのチェックがあるのかどうか、確認します
また、復路のチケット購入がまだなのですが
フィリピンから出発の際は、このようなトラブルのないように
しっかりEチケットを管理しておく勉強になりました
他社のLCC航空を使う際は、
スマホで確認メールの部分をコピーして、見せているだけなので
次回からは、しっかりコピーもするように心がけます
本当にありがとうございます!(by ○○●さん)1 票
kiona212さん
-
回答日:2014-03-07
Dindaさん
こんにちは。
1月末から2月初め、フィリピンを旅した時に、セブパシフィック利用しました。
決済画面では予約確認番号は出ていなかったような?私も予約した時写真に保存していた決済画面を見てみましたが、予約確認番号はのってないです。メールで届いた予約確認書にのってました。数字とアルファベットを組み合わせた6文字です。たとえば、NED7MZみたいな感じ。
パスポートナンバーや名前、フライト、日にちなど問題なく、ちゃんと予約が取れているのであれば、パスポートとクレジットカード持参で乗れますよ。私は一応予約確認書プリントアウトしていきましたけど、必要ありませんでした。
ご参考まで?お礼
熱帯魚さんへ
こんにちは
早速のご回答、本当にありがとうございます
決済画面では、予約確認番号が出ていないと他の回答者さまの回答にもありましたので、私が分かる番号は予約確認番号ではないということが分かりました
ありがとうございます
予約確認書が必要なかったとのご回答をいただいたのですが
予約確認メールも、当方のメールアドレスの打ち間違いで届くはずがなく
セブパシフィックのHP上にある予約確認で試すことも出来ずで
決済はされているけれども、本当に予約が完了できているのか不安になり
質問させていただきました
参考になりました
ありがとうございます(by ○○●さん)1 票
熱帯魚さん
フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
165円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる