旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜に到着する場合の不安

  • 深夜に到着する場合の不安

    • 投稿日:2014-03-08
    • 回答:6

    締切済

    アシアナ航空を利用してのセブ入りを考えています。航空券はまだ購入していません。
    アシアナ航空だとセブへの到着が深夜(日付が変わるころ)になるようなので、治安面での不安があり、フィリピン航空と迷っています。
    ホテルはプランテーションベイと決めており、一応おさえました。

    宿泊予定のプランテーションベイは空港送迎ができるようなので頼むつもりですが、ホテルの送迎なら安心できると思ってていいでしょうか。
    深夜着を経験された方、教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かぽさん

    かぽさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-03-09

    かぽさま
    はじめまして、こんにちは^^

    昨年3月末に
    ソウル経由アシアナ航空でセブへ行きました。
    セブには、23:55着でした。
    ホテルは、かぽさまと同じプランテーションに2泊、
    その後、クリムゾンに2泊しました。

    プランテーションHの送迎は、
    空港から出ると右側にマイクロバスが停まっており、
    ホテル名のプラカードを掲げて待っていてくれました。
    当時5才の娘と私と二人でしたが、大丈夫でした。

    深夜のため、マクタン島内、車も人も少ないので、
    あっという間にホテルに到着した記憶があります。

    プランテーションHの空港送迎は無料ですし、
    とてもよいホテルなので、ご安心できるかと思います。

    往路は、利用するフライトに合わせて、お迎えに来てもらえますが、
    復路、ホテルから空港へ向かう際は、
    下記の決まった時間でしか無料シャトルバスを運行していません。
    (昨年3月、4月の情報なので、ホテルにご確認されたほうがよいかもしれません。)

    午前05:30 07:00 08:30 10:00 11:30
    午後13:00 14:30 16:00 17:30 19:30 22:30

    上記時間外に空港へ行きたい場合は、
    ホテルカー(?4名まで)利用となり、1台につき635ペソかかります。

    その他、
    旅行記を書いてますので、よかったらご覧になってみてください。
    http://4travel.jp/travelogue/10765777

    その他、何かあれば、当時の資料を残しておりますので、
    メッセージ等で直接ご質問いただいても構いません。

    素敵な旅となりますように♪

    olivia

    お礼

    olivia様

    とても素敵な旅行記、拝見させていただきました!娘さんはたぶんうちの長女と同い年になります♪同じくのんびり過ごす予定なので、私もプールの中のバーで乾杯し、母娘でスパに行き、娘はネイルして、と、心に誓いました!
    同じホテルに泊まられたとのことで、シャトルバスの時間など、とても参考になりました。お言葉に甘えて何かご質問させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。(by かぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oliviaさん

    Oliviaさん

  • 回答日:2014-03-08

    今年の一月にセブに大韓航空で行きました。到着は午後11時10分とアシアナよりは若干速かったのですが夜中到着とのことですぐそばのエアーポートホテルに宿泊しました。治安面で心配されるのはよく分かります。がしかしセブはマニラよりかなり安全で犯罪も少ないです。怖い顔した人が多いし、TIP目当てで寄ってくるのも多いですが、4日間居てここの人たちはいい人が多いと感じました。当然外国ですから日本よりも注意しなければいけないと思いますが、基本的にはセブは安全なほうだと思います。
    私は次の朝空港で3日間TAXIを借り(一日10時間で3,000ペソでした)EDOGARDというおじさんの運転手でとても優しく楽しい運転手さんでした。どこに行くにも車貸切ですと大変便利で3日間で9,000ペソ(約¥22,000)は安かったです。ホテルで車を借りようと思ったのですがホテルのコンシェルジェが空港のほうが安くていいよと教えてくれました。

    他の方が言っての通りホテルの車送迎があれば全然問題ないと思いますが、昼間に到着できる選択ができるなら無理やり夜中便にする必要はないと思います。
    大丈夫なのは分っているのですが、精神的に昼間便のほうが余裕を持てます。
    また帰りも夜行便で仁川空港経由で眠くてとても疲れました。今度セブに行くなら韓国系は2社とも夜中着、夜中発なので利用しません。昼間到着便はそれなりに意味があるような気がするのですが・・・
    今まで過去に海外は400回くらい出ていますが(ほとんど個人手配です)どこの国に行くにも夜間の到着便は避けるのが慣習としています。(行き慣れたところは別ですが)なるべくリスクの少ないほうを選び精神的に余裕を持たせるためです。今回セブに大韓航空で行ったのは特典航空券が取れたからでもしほかの選択肢(昼間着く便のことです)があるならそちらを取ったと思います。
    余計なお世話かもしれませんが感じたことを述べてみました。

    お礼

    kiona212様

    とても詳しいご回答、ありがとうございました。
    エアポートホテル、少し考えていたのですが、kiona212様の口コミを拝見したところだとやめたほうがよさそうですね…
    じつは、アシアナだと、出発を夕方(当方、関空からの出発です)に予定できるので、会社の休みの取り方的に都合がよかったんです(*^^*)
    でも400回ほど海外を経験されてること、大変貴重なアドバイスですので、主人とよく話し合って予約しようと思います。(by かぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiona212さん

    kiona212さん

  • 回答日:2014-03-08

    結論から言うと、全然心配いりません。問題ないです。(2012年の情報)

    2012年の年末に アシアナ深夜便で個人手配でセブへ行きました。飛行機が遅れ到着が他の便と被ったせいかイミグレーション通過に3時間かかったため送迎車が待っててくれてるか心配でしたが、私の名前を書いた紙を持ってちゃんと待っててくれました。ホテルへ空港送迎依頼メールをした際、便名を伝えてあるので飛行機が遅れても待っててくれます。ちなみに、私は英語全く話せませんが、個人手配で問題ありませんでした。
    セブ島、最高でした◎ 楽しんでください。 旅行記あります。よかったら見てみてください。

    お礼

    micro様

    同じアシアナを利用されたとのこと、とても参考になりました。
    到着が遅れても安心なように、ホテルとは事前にきちんと連絡を取っていなければなりませんね。
    ジンベイザメ、本当にすごいですね!セブへの気持ちがさらに高まりました♪マリバゴグリルも、みなさんの旅行記にかなり頻繁に登場するので、絶対行きたい!と思っているところです。(by かぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    microさん

    microさん

  • 回答日:2014-03-08

    同じく夜到着でしたので、流しのタクシーは不安で、送迎は旅行会社のピックアップを日本で予約していきました。
    プランテーションのホテルタクシーを予約されてるなら大丈夫だと思います。日本の治安から考えるとセブ島は充分危険な地域だと思います。
    空港に着いた時は普通の地方空港ののんびりした雰囲気であまり危険は感じませんでした。しかし一歩街に出るとホテルに着くまでとても怖かったです。よく見ると道路脇には小屋のような家が並び、暗闇に現地の方の生活が見えました。
    ホテルのゲートにはライフルを持った警備員が立っていました。
    日常でライフルなど見たこともなくびっくりしました。そんなに危険な所に来てしまったと、少し後悔しました。セブ島は母娘旅でしたので、今までの旅先では感じたことがない不安でのスタートでした。
    でもその後の旅はとても楽しく、アイランドポッピング等のアクティビティも沢山ありますし、食事もシーフード等考えられない位安く、蟹をお腹一杯頂きました。
    基本の移動はホテルタクシーを利用すれば安心だと思います。1度セブシティからの帰りが遅くなり、ホテルタクシーを待つ時間がなく、レストランでタクシーを呼んでもらいました。
    そのタクシーの運転の荒さにビックリしました。暗闇をビュンビュンとばしてホテルタクシーの半分位の時間で着きました。
    いくらセブでも基本的な注意を怠らなければ、女子供だけの旅でも危険な事に遭遇することなく終わりました。
    セブ島楽しんでいらして下さい!

    お礼

    tink様

    詳しいご回答、大変ありがとうございました。
    ホテルタクシーならまず問題なさそうですね。でも街はやっぱり物騒なんですね。そのへんはお金を惜しまず、安全に楽しめるように気をつけようと思います。
    女子だけでも危険な目には遭われなかったとのことで、安心しました!物価も安いみたいなので、いろんなことを存分に楽しめるよう一杯調べておこうと思います♪(by かぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

  • 回答日:2014-03-08

     3,4年前にプサンからのセブパシ便で深夜到着の経験あります。

     個人旅行の一人旅でしたがクーポンタクシーで無事本島のセブシティのホテルまで行きました。(今なら上のホワイトメーターまで行きますが)

     何の心配もないと思いますよ。確かにフィリピンの治安はいまいちですが、深夜とはいえ多くの乗客が出入りする空港なので危険はありません。

     心配なのは多少ぼられたりするくらいですが、ホテルの送迎車頼んであれば全く問題ないと思います。(高級ホテルの宿泊経験はないので送迎経験ありませんが)出口を出たところにホテル名やゲストの名前書いた紙を持ったドライバーが出迎えてくれるはずです。小さな空港なので迷うこともありません。

     初フィリピンのようなのでどこで両替するかは研究しといた方がいいかも。セブは場所によって結構レートが違います。

     http://philippinepeso.ryogae.com/

    下はちょっと古い情報なので、看板など変わってしまっていますが基本は同じです。

     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10500419

    お礼

    熟年ドラゴン様

    とても詳しい旅行記、大変参考になりました!どうもありがとうございます。
    実は学生のとき(もう10年以上前です。。。)ゼミ研修でマニラには行ったことがあるのですが、なかなか物騒なところだった印象がありまして…
    あの時とは違って引率してくれる先生もいないし不安だなーと思ってました。
    でもセブでリゾート満喫するなら大丈夫そうですね。安心してアシアナを手配しようと思います!(by かぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-08

    私もセブ島深夜着の便でホテル着も夜中の1時すぎでしたが、何の問題もありませんでしたよ。
    深夜の空港も別段、危ない感じはありませんでした。

    ただ、自分は旅行会社の(航空券+ホテルのみの)ツアーで、空港ですぐに送迎担当者に出会うことが出来たので何の心配もありませんでしたが、もしも完全個人旅行で行かれる場合はちょっとわかりません。

    ホテルに向かう間にちょっとコンビニに寄ってもらいましたが、そのときはとても危ない雰囲気が漂っていました。
    駐車場に車を止めるや否やガラの悪そうな男性たちがウロウロし出し、私が手に持った財布をジロジロ見ていました。
    送迎担当者が常に見張っててくれたので大丈夫でしたが、個人の場合は充分注意されたほうがいいと思います。

    セブ島というかフィリピンは庶民がかなり貧しいので治安が悪いです。
    外務省海外安全HP http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html
    ↑のようなものもありますので渡航先の安全情報を充分確認され、もし不安な場合は直接聞いてみるのも手かもしれません。

    お礼

    coco様

    どうもありがとうございました。
    不安だったのですが、問題なさそうですね。安心しました。
    私たちは個人手配で行くことになりますので、十分注意しようと思います。
    お泊りになったホテルもとても素敵ですね。ホテルの雰囲気、落ち着いたお部屋、とても魅力的です。今回はプランテーションの気分になってしまってるのでこのまま突っ走るつもりですが、いつか訪れてみたいです!(by かぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

PAGE TOP