旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニラから離島へはセブパシフィックとフィリピン航空のどちらが良いでしょうか?

  • マニラから離島へはセブパシフィックとフィリピン航空のどちらが良いでしょうか?

    • 投稿日:2014-08-14
    • 回答:7

    締切済

    ちょっと早いですが、来年のGWのマニラ往復をANAで
    手配しました。

    行き 羽田9:55発 マニラ13:30着

    帰り マニラ14:40発 羽田19:55 です。

    マニラからブスアンガまで行く予定ですが、

    セブパシフィックかフィリピン航空のどちらを使うか
    迷っております。
    ちなみに私の旅程だと、フィリピン航空は往復2万円ちょっと
    で、少し高いなーって感じです。

    値段とターミナル間の移動がないことを考えるとセブなのですが、

    行きはセブの乗り継ぎが間に合わないような気がするので

    マニラに1泊して翌日の早い便でブスアンガまで行こうかなと

    思っています。

    皆さんはどちらの飛行機が良いと思いますか?

    アドバイス頂けると嬉しいです!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-08-19

    はじめまして、本日デルタ便でマニラから帰国しました。マニラに宿泊する予定ですか?ターミナル3着になりますので、夜ですね。ホテルまではタクシー移動ですか?この場合、ご注意ください。日本人とみると必ずチップを要求してきます。私の場合早朝、マニラパビリオンホテルでタクシーを拾ってもらいましたが、メーターを入れませんでした。ベルボーイにcheck metar on と頼みましたが、運転手は入れないで発車しました。hey metar on! と言いましたが、「300ペソで空港までどうだ?または、going back? 」と強い口調で言ってきました。信号待ちしている状態です。こちらが同意すると思ったのでしょう。私はドアを開けて子供から先に降ろし、トランクを開けろと言うと、「分かった、分かった」と言って来ました。結局、マビニエリアから空港(T3)まで147ペソでした。こんな感じのタクシーがわんさかいます。かなりマニラには公私で行くのですが、初めての方等は殆どYESと言ってしますでしょうね。私もそうでした。夜間のタクシー移動は高いですか、安心と安全でクーポンタクシーを空港?ホテルは利用します。マビニ、エルミタ地区(マニラエリア2)で530ペソです。また、ホテルから空港は早朝以外はかなり混雑します。1時間くらいの余裕を持ってホテルを出られた方がよろしいかと思います。流しのタクシーではなく、ホテルベルボーイに呼んでもらいましょう。チップは20ペソもやれば大丈夫です。必ずメーターを入れてから乗り込みましょう。

    お礼

    Kさんへ、マニラは危険と聞きますので、ホテルまでの
    移動は十分注意しようと思います。
    あと、なるべく夜間の移動にはならないように飛行機も
    昼着で手配してあります。

    注意点を教えて頂きありがとうございました。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kさん

    kさん

  • 回答日:2014-08-19

    本日、セブパシでマニラから帰国しましたが、空港ビルに入る際に長蛇の列でビックリしました。
    一番長い列だと30分以上かかったのではないでしょうか、私は奥の方に短い列を見つけ10分ほどで中に入ることができました。
    GWは日本だけですから、たいしたことは無いかと思いますが、今日のように夏休み、年末年始ですと時間に余裕を持たす事を十分に検討する必要があると考えます。

    フィリピン人は出稼ぎの人が多いので、荷物の量が多いのが特徴です。便によってはチェックインで長蛇の列を作っています。
    セブパシでは国際線の乗り継ぎで3時間以上と書いてありますので、ターミナル移動の時間を足して目安にするのが良いと思います。

    今から来年のGWですから、フラミンゴさんはANAの特典航空券ですかね?
    私なら、現地に早く着きたいのであればフィリピン航空の通しで買う、とにかく安く行きたいのであればセブパシのプロモ待ってを1枚ずつ買いますね。
    セブパシの国内線ならアホ見たいな価格で往復できると思いますよ。
    ご存じかと思いますが不定期で行われる1ペソのプロモを待つだけです。

    お礼

    むーさんへ、

    そんなに混むんですね。
    GWとはいえ、注意が必要ですね。

    特典航空券で取ったんで、マニラから離島分を
    別で買わないといけません。

    セブパシもプロモを定期的にチェックしようかなと
    思います。

    ありがとうございます。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むーさんさん

    むーさんさん

  • 回答日:2014-08-18

    確かにANAとセブパシならターミナルの移動がなくて便利ですね。ただ街中に出ると空港へのアクセスを十分に余裕を持つ必要があります。平日の市街の混雑は殺人的です。

    お礼

    マニラ市内の混雑は半端ないのですね・・。

    初フィリピンですので、余裕をもって行動をしようと思います。

    ありがとうございます!(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    短矩亭さん

    短矩亭さん

  • 回答日:2014-08-15

    セブ島は、何時の便ですか?私の場合は、2時間の接続でしたが、実際は5時間待ちでした。戻りは、朝一か、前の日マニラ宿泊が確実です。荷物預けは、非常に手続き時間かかります。手荷物機内持ち込み進めます。anaは、問題ありませんが

    お礼

    haruさんへ、回答ありがとうございます。

    セブではなくコロン島へ行くのですが、行きはマニラ着の翌日便で
    帰りは同日便にしようと思ってましたが、マニラ着は10:40です。
    14時のANA便には十分間に合うかと思ったのですが、コロン発が遅れた
    ら同日乗り継ぎも不可能そうなので、前後でマニラ1泊ずつしようかなと
    思います・・。

    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

  • 回答日:2014-08-15

    ANAはターミナル3に到着するんじゃなかったですっけ?ターミナル3だとセブパシフィックもここから発着するのでブスアンガ行きの最終便(15:00頃発)が間に合いそうですが、なんせセブパシフィック…スケジュールが当たり前のように変わります。この半年でセブパシフィックを国内線、国際線共に結構利用しましたが5回ほどフライトキャンセルになりました。幸い本数が多い路線だったので同日便に振替できましたが…フィリピン国内線なら往復割引があるわけじゃないと思いますし、行きはセブパシフィック、帰りはフィリピン航空(PAL)でも検討してみてはどうでしょうか?ちなみにセブパシフィックはかなりの頻度で1ペソセールを開催しますのでメルマガかFacebookに登録するといいかもしれません。

    お礼

    ちゃんばらさんへ、回答ありがとうございます。

    時間通りなら、セブパシでも間に合うかなとは思うのですが、
    やはりスケジュールがしょっちゅう変わるとのことなので、
    行きと帰りは安全を見てマニラ泊にしようかなと思います・・。

    セブパシのHPもこまめにチェックしようと思います。
    ありがとうございました。

    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2014-08-14

    こんばんわぁ・・・
    良いですね ブスアンガって聞くとピントこないですが コロン島っすよね
    まだ逝った事がない島っす 
    来年の予定ですか セブパシのスケジュールも変わってるでしょうね
    ひょっとしたら潰れてるかも・・・・・(笑
    現在のフライトスケジュールだと PM3:15発ってヤツですか?
    ANAでターミナル3の移動なので 間に合いそうですね
    PALだとPM2:40ターミナル2なので 間に合わないか?
    翌朝はセブパシだとAM6:30発 早いっすね PALだとAM8:30発

    agaだったら マニラ1泊の翌朝のセブパシかな やっぱ安いLCC
    選択しちゃいますね・・・・・・ 

    お礼

    agaさんへ、回答ありがとうございます。

    そうです、コロン島です。目的はクラブパラダイスです。

    確かにLCCの統廃合も激しいから、来年なんて何があるか
    わからないですよね。

    他の方のアドバイスにもあるように、往復ともに同日
    乗り継ぎはリスクが高そうなので、ここは安全をみて、
    往復ともにマニラ1泊を入れようかと思います。

    もともと心配性なので、行き帰りでドキドキするのは
    嫌ですしね?。 

    値段でいけばセブですが、時間帯でいくとPALなんですよね?。

    んー、少し悩んでから決めようと思います。

    ありがとうございます。

    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

  • 回答日:2014-08-14

    今年の5月に成田?マニラ往復はデルタのマイレージを使ったので
    セブ(私たちの場合はセブでしたが)とマニラの往復チケットだけを買いました。

    ネットではほぼ一年前から購入できるので来年のGWでしたら今がお買い時かと思います。
    いろいろ検索していて、航空会社にかかわらずその時一番お安かった航空券を購入しました。

    たまたまフィリピン航空でした。
    OneTrvelというアメリカのサイトでネットでのみ買うことができます。
    ヨーロッパのEasyJetなどを購入するときと同じで片道ずつスケジュールに合わせて購入するスタイルですが往が6000円、復が5500円で合計で往復11500円ほどでした。(ドル建てだったので当時のレート換算でそのような金額でした)

    検討される価値はあると思います。

    またデルタ便は夜の10時ごろ到着するのでマニラで一泊し翌朝
    早いフライトでCebuに向かいました。

    正味6時間ほどのステイなので
    マニラ空港に近くて、シャワーが浴びられて、エアコンが効いていて眠れれば良いと思ったのでお安いホテルを利用しました。

    空港まではリクエストをすると無料で出迎えをしてくれるホテルでした。

    Isabelle Garden Hotel and Suites  という名前のホテルです。


    参考になりますでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます!

    やっぱり、もっと早くマニラーブスアンガチケットを
    買えば良かったです。セブパシと迷っているうちに
    すっかり忘れていました。

    OneTrvel見ました!もう時期が悪いのか、2名往復で4万円以上
    でした。
    フィリピン航空直接で3.6万円なので、もうそれを買おうかなと
    思います。

    セブパシは乗継ぎ時間が微妙です・・・。

    ホテル名もありがとうございます。行きは一泊するので参考に
    させて頂きます?。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP