旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コルドバのコインロッカーについて教えてください

  • コルドバのコインロッカーについて教えてください

    • 投稿日:2014-03-01
    • 回答:3

    締切済

    5月末の日曜日午前中にRENFEでコルドバに着いて市内を観光して、夕方RENFEでセビリヤに向かう予定です。荷物を駅かバスターミナルのコインロッカー等に預けたいのですが、クチコミ情報によると2013年8月時点でそれまであった駅のロッカーはなくなっていたとのこと。バスターミナルのロッカーは古くて数も限られて使えない場合もあるとか。どなたか最新の情報を教えていただけないでしょうか?
    また、市内からタクシーを拾う時にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
    以上よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まささん

    まささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-02

    まささん、早々のお礼ありがとうございます。

    お礼のお答えしますね
    コルドバ市内(セントロ)でエキパヘ(荷物)を預かってくれる処はありません、したがってエスタシオン・デ・アウトブセスのコンシグナに預けるのが最良の方法だと思います、エキパヘを持っての観光は現実的ではないと思います。

    私の少ない経験なので確実ではないのですが、5?6回訪れていますがいずれも宿泊をせず、コンシグナにエキパヘを放り込んで観光をしています、その際コンシグナにエキパヘを預けられない事はなかったですよ、6月に3回行きましたがいずれも預けられました、ラッキーだったのでしょうか?。

    まささん、が仰る様にレスタウランテに預かってもらうと言うのも手かな?、メスキータのスグ傍にレスタウランテ・エル・カバジョ・ロホと言うレスタウランテが在ります、午後2時よりお店が開きますので頼んではいかがでしょう?、食事をしてからお願いすれば無碍に断らないのでは?、エル・カバジョ・ロホは名物料理ラボ・デ・トロ・ア・ラ・へレス(牛の尾のへレス煮)を是非食べてみてください。

    セビージャのトランビア(市電)は始発のサン・セバスチアンから、ウニベルシダ・デ・セビージャ(セビージャ大学)の前を通り、カテドラルを経由してプラサ・ヌエバの終点まで5駅ほどの短い路線です、綺麗なトランビアですよ。

    ヒラソルは見えるかは多分に運に左右されますね、昨年はヒラソルの裏年だったようで6月の最盛期でも観れなかったそうです、5月末から6月末までが開花の最盛期の様ですね、私の旅行記にもヒラソルを載せていますのでご覧になってください。

    セビージャで食事をされるのでしたら美味しい「エンリケ・ベッセラ」をお勧めします、場所はGoogleの地図で検索すれば出て来ますよ。

                             churros

    お礼

    churrosさん

    ご丁寧なメール、ありがとうございます。
    そうですね、5月ですからまだハイシーズンではないと思いますし、churrosさんの経験からも大丈夫でしょう!その時はその時対処しましょう。旅にハプニングはつきもの、それも旅の醍醐味です。と小心な自分を戒めてます。

    実は今回のスペインは学生時代の貧乏旅行以来、約40年ぶりの再訪になります。(年がバレますね)
    あの時はユーレイルパスでガイドブックを頼りにYHに宿泊しながらバルセロナからアンダルシアを中心にマドリ、トレドまでスペイン語も全く分からないのに一人で回りました。スペインの素晴らしさを実感しました。
    今は詳細で豊富な情報がネットで得られて列車もホテルもタブラオのチケットまで事前に予約できる時代。あのときは我ながらよくやったなあと思います。
    今回も一人旅。では度胸で行ってきます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-03-02

    !Hola!まささん、はじめまして。

    !そうですね!エスタシオン・レンフェにはアウトブセスに向う通路にズラ?っとコンシグナが並んでいたのですが、2006年に行った時には使えたのですが2007年に全て閉鎖されました、便利で良かったのですがエスタシオン・デ・アウトブセスまで行かないとコンシグナはないですね。

    アウトブセス内に在るコンシグナは少し古いのですが、全く問題なく使用できますよ、前回答者がお答えになっておられますように台数が少ないようです、大型の航空バックも余裕で入ります、ココのコンシグナは他のエスタシオンと違いエウロ・モネダでの使用が出来ません、コンシグナの置いてある入口にモネダの販売機が置いてありますので、波型のモネダを購入してからコンシグナに向います。

    場所や使い方については私の「クチコミ」にアップしていますのでご覧になってください。

    5月の末にコルドバからセビージャに移動されるのでしたら、アウトブスで移動されると運が良ければ早く咲いたヒラソル(ヒマワリ)が観れるかもしれませんね、AVEより少し時間が掛かりますがアウトブスの旅もイイもんですよ、セビージャに着いたらレンフェのサンタ・フスタに着くより、アウトブスのサン・セバスチアンに着いた方が便利ですよ、サン・セバスチアンからトランビア(市電)にすぐ乗れます。

                              churros

    お礼

    Churrosさん、ありがとうございます。

    バスターミナルのロッカーが空いてない場合、市内には荷物を預かってくれるようなところはないでしょうか?最悪、荷物を持って観光してもいいのですが、メスキータには荷物を持っては入れませんよね。レストランやホテルに交渉してみる手もありかな。しかしスペイン語自信ないしなあ…。

    セビージャまでアウトブスの件、スペインにお詳しい方ならではのアドバイスですね。市電のことは気がつきませんでした。検討してみます。

    また、前日にマラガ?グラナダをALSAで往復する予定ですが、その道すがらヒマワリは期待できますか?(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-03-02

    まささん、こんにちは。

    治安の関係でスペインも鉄道の荷物預かりは閉鎖されているところが多いですね。
    http://community.raileurope.com/raileurope/topics/cordova_spain_train_station_luggage_storage

    バスターミナルでのコインロッカーの場所は通路をずっと行ったところにある「consigna」と書いた場所です。監視人がいるそうです。
    20個のコインロッカーがあるが、費用は4ユーロ程度で、ある程度大きなものは入るのだが、シーズン時期は朝の9時から9時半の間に満杯になってしまうと監視人が言っているそうです。 52cm high and 30.5cm wideの入り口だそうです。
    http://www.infocordoba.com/spain/andalusia/cordoba/cordova_spain_questions.htm

    ただ、2012年の情報ですが、駅で預けられたという情報があります。
    http://www.tripadvisor.ca/ShowTopic-g187430-i733-k5356315-Cordoba_central_train_station_lockers-Cordoba_Province_of_Cordoba_Andalucia.html

    There are three sizes of lockers and the prices are 3, 5 and 6 euros. There is also a security person at the entrance. The lockers at the bus station are one size only (rather big) and cost 4 euros.

    まささんの情報では翌年に駅のロッカーはないということなので、確認がさらに必要ですが。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん
    ありがとうございます。
    (by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP