旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルハンブラ宮殿の見学方法と土日のグラナダ

  • アルハンブラ宮殿の見学方法と土日のグラナダ

    • 投稿日:2014-02-27
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。4月のイースター休暇中にグラナダを訪問します。マラガからレンタカーで土曜日の1時くらいにグラナダ入りし、2泊の予定です。見たいのはフラメンコ、(土曜の夜を予定)そしてアルハンブラ宮殿ですが、チケットは既に売り切れ状態で、選択できたのは、日曜日夜7時のナスル宮殿入場のジェネラルチケットです。

    そこでお聞きしたいのは、夜7時入場予約のナスル宮殿だと、私の買ったチケットの場合、どうやって見るのが効果的でしょうか。閉館が8時のようですので。(4月の日の入りは8時過ぎのようです)

    また、雑貨を見て歩くのがすきなのですが、土曜日は1時半に店がすべてしまってしまうのですか。土日にフリーマーケットのようなものはありますか。どの街角で雑貨に出会えますか。

    アパートの滞在を予定しておりますが、スーパーが土曜日1時半で閉まってしまうなら2日分の食事の買いだめは必要でしょうか。また日曜日の朝、朝食のためのカフェはあいていますか。

    いろいろ質問してしまいましたが、アドバイスいただけたら大変幸甚です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    purupuruさん

    purupuruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-02-28

    purupuruさん、はじめまして。

    Alhambra General チケットは、ヘネラリーフェ、アルカサバ、そしてナスル宮の
    三箇所の有料エリアに入れます。
    それぞれ1時間はかかります。

    まず、遅くても5時、できれば4時にはヘネラリーフェへ入場します。

    ヘネラリーフェからアルカサバとナスル宮は少し離れているので、6時前にはアルカサバに行ってください。
    アルカサバに入る門の横に、1階が自動販売機、2階がトイレの建物があります。
    その後、ナスル宮に入る前にカルロス5世宮(無料エリア)をざっと見ると良いです。

    ナスル宮は7時前に並んで、1時間めいっぱい見てください。

    夕食は、モロッコ料理のArrayanesと言うお店で食べましたが、その近くにアラブ的な雑貨を売っている店がたくさんありました。

    下をコピーして、グーグルマップに入れれば場所がでます。

    Restaurante Arrayanes, Albayzin, España

    土日のことはわかりませんが、観光地だから開いているのでは?

    なおグラナダの旅行記(2008年と2012年、アルハンブラ、フラメンコ、大聖堂等)作ってあるので、良かったら見に来てください。

    お礼

    夏への扉さん、

    早速の情報ありがとうございます。

    知りたかったアルハンブラ宮殿の回り方,教えていただいたようにに回ってみます。イースター中は混んでいるようなのでやはり時間は多目にとったほうがよいのでしょうか。2じから入れるようですが、7時まで疲れてへとへとになりそうなので時間配分をどうしようか迷っていました。

    土日はある程度空いているのならうれしいです。ひっそりしているとちょっと寂しいので。。

    あちこちスペインを回られていてうらやましいです。私はバルセロナに続き2回目のたびとなりますが、また夏の扉さんの旅行記を参考にさせていただきますね。







    (by purupuruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2014-02-27

    purupuruさん、はじめまして。

    最後にアランブラに行ったのが5年前なので、アランブラに付いては記憶が少し古いのでお役にたてないのですが、19:00に入場して20:00に退場は忙しいですね、定番のメスアールからコマレスのパテオからレオンのパテオと周るしかないですね。

    グラナダは観光地なので土曜日もアルカイセリアはお店が開いているはずです、雑貨などはたくさん置いてありますよ、カテドラル付近にはお店もたくさんあります、プラサ・ビブ・ランブラにはレスタウランテも空いているはずです。

    土曜・日曜もお店は(土産物屋やレスタウランテ)開いています、買い出しをするほど心配しなくても大丈夫ですよ、アセラ・デル・ダロ(ダロ通り)にはスペル・メルカド(スーパー)にエル・コルテ・イングレスが在りますので、食品を調達するのでしたらこちらで買えます、カジェ・デ・ラス・レコヒダスに面したコレオス(郵便局)を左に曲がってまっすぐです。

    カフェBARは日曜でも営業していますよ、プラサ・ヌエバ付近にたくさんあります。

    フラメンコはグラナダは雰囲気ありますよ、スペインではフラメンコを観るレスタウランテやBARをタブラオと言いますが、グラナダだけはサンブラと言います、特にサクラモンテに在るサンブラはクエバ(洞窟)で行われる処が多いんですよ、観光客がたくさん来るロス・タラントスやサンブラ・デ・マリア・ラ・カナステラはお奨めですよ、ロマ(ジプシー)の家族で経営している事が多いんです、サンブラ・デ・マリア・ラ・カナステラはカンテとムシカが良く、日本でもCDが販売されています。

    プラサ・ビブ・ランブラ近くに在るレスタウランテ、「Cunini」は地中海の新鮮な料理が美味しいですよ。

                                churros

    お礼

    Churrosさま、


    いろいろな情報助かります。レストラン情報までいただいて、おいしい物好きなのでうれしいです!カフェは日曜日でもOKなのですね。

    いただいた情報を元に地図に書き込んでみます。どうにもスペイン語発音は耳になじまないので紙に書くしかなさそうです。

    貴重な情報をありがとうございました!


    (by purupuruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP