旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイへハネムーン旅行、マウイ島とハワイ島では、どちらがお薦めですか?

  • ハワイへハネムーン旅行、マウイ島とハワイ島では、どちらがお薦めですか?

    • 投稿日:2014-02-12
    • 回答:20

    締切済

    息子が今夏、ハネムーンで初ハワイを計画しています。
    4泊6日の日程で、2泊=離島、2泊=ホノルル予定です。
    離島では、ホテルでゆっくりして、魚が沢山泳ぐ姿を見たいそうです。
    (日数は増やせません。運転出来ますが、レンタカーは借りません。ツアーで行きます。英語は多少話せます=英国個人旅行経験有)

    ? マウイ島とハワイ島、どちらがお薦めですか?

    ? お薦めのホテルを教えて下さい。
    ツアーパンフレットや、口コミサイトも見ましたが選ぶのに困っています。価格的に候補は、
    マウイ島では、
    シェラトン、ハイアットリージェンシー、ウェスティン、アンダース・マウイ(ここのみ高いのでガーデンビュー)
    ハワイ島では、
    ヒルトン・ワイコロワ、ワイコロワ・ビーチマリオット、マウラニベイ&バンガローズ、フェアモント・オーキッド  等のオーシャンビューです。

    食事全部をホテルで取るのは高くつくので、徒歩又はシャトルバスでスーパー等に行くことが出来ると有難いです。

    以上助言宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2014-02-17

    はじめまして

    拝見いたしました。

    私も今回挙式とハネムーンでハワイを選んだのですが、残念ながらオアフのみの滞在となりましたので、離島に関しましてはよくわかりません。

    滞在ホテルはハレクラニ。ここは日本の帝国ホテルの傘下でそのせいか、日本語サービスはもとより、行き届いたサービスにはとても満足しました。
    ハネムーン

    ホテル内での食事は高いので、外に食べに出ましたがホノルルは総じて観光客向けの価格ですのでそれなりに費用はかかると思います。

    パックのツアーであれば巡回バスがありますので交通の面では苦労しないと思います。

    参考にならずすみません。

    良い旅が見つかればと思います。

    お礼

    有難うございます。

    息子たちは実はハレクラニにとても憧れております。
    ハネムーンで、滞在したいと願っているようです。
    実際に利用された方の意見を伺うと有難いです。

    只、時期が繁忙期なのでハレクラニ泊は凄い金額です。
    ホノルル2泊をどこにするか悶々と考えているようです。

    予算に合うツアーを探してハレクラニに泊まられると良いなと
    願っています。 有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shigeさん

    Shigeさん

  • 回答日:2014-02-13

    ミモザおばさん、こんにちは。

    僕はハワイはマウイ島とオアフ島しか行っていないので、マウイだけ。
    ウェスティンに泊まりました。近くにホエラーズビレッジがあり、フードコートは早朝から夜まで営業しているので、少し安く食べることができました。
    http://www.whalersvillage.jp/

    ホテルから海まで距離があります。僕はプールでかなり楽しめました。夜中に温水ジャクージに入って見た月が忘れられません。今、あるのかどうかは不明です。空港からも近かったと思います。

    火山の関係のものを見たいならハワイ島、昔のトウモロコシ列車やラハイナとかダブル・レインボーを見たいならマウイ島でしょうか。
    http://www.hawaiipictureoftheday.com/ja/makawao-double-rainbow-maui/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    有難うございます。

    ホエラーズビレッジの日本語サイトを教えて頂き有難うございました。
    この辺りは素敵なホテルが横並びに建ち、中心地にこのショッピングモールがあるんですね。
    レストランや雑貨店も多く入っているので旅行者は助かります。
    そして、各ホテルからも海岸沿いに徒歩圏内です。

    沢山の回答を皆さんから頂き、とても嬉しいです。
    どの情報も素晴らしくて、読むたびに心が動かされます。
    しかしマウイ島、ハワイ島、片方だけ選ぶのは難しいです。

    2泊じゃ本当に残念です。
    有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-02-13

    私の回答は、いつも質問者の関心と少し異なる視点からの回答になっています。お役に立つようであれば、参考にしてください。
    おととし、ワイフの退職記念旅行を家族全員でしました。我が家のルールは、退職記念旅行の費用は、退職者が負担することになっています。その時は、ワイフの負担でした。でも、退職の年はわかっていたので、ワイフだけが負担したのでは男がすたる、よし、この際、サプライズを企画しよう、と考えました。
    退職旅行の目的地はワイフの希望でハワイになり、家族の「スバル天文台」に行きたいという希望もあって、ハワイ島とオアフ島の2島に行くことになりました。順番は、旅行の楽しみを右肩上がりにしたいということで、ハワイ島、そしてオアフ島の順になりました。
    サプライズの1番目は、家族全員ビジネスクラスで旅をすることでした。このため、しこしことマイルを貯めました。そして、特典旅行が予約できるようになる11カ月前に家族全員のビジネスクラスを予約しました。サプライズの2番目以降は、現地についてからのサプライズです。現地でのサプライズプランを確実に実現するためにホテルは両島ともヒルトンにしました。
    サプライズの2番目は、部屋で大き花がワイフを出迎えるというプランです。花にはもちろんワイフの名前入り(ローマ字ですが)の退職記念カードを用意してもらうことにしました。
    サプライズの3番目は、夕日を見ながらの夕食です。夕日が見える時刻も、夕日が良く見えるレストランの名前もわからない段階で、夕日で有名なレストラン(もちろん、ホテル内の)、一番海寄りのテーブル、夕日の1時間まえからの予約、ということで手配をお願いしました。生演奏やフラは予算の関係でやめました。
    サプライズの4番目は、退職記念のデコレーションケーキです。名前と言葉入りです。最後に出してもらうようお願いしました。
    チェックインの数か月前からインターネットでホテルと連絡をとり、サプライズの手配をお願いしました。すべてのサプライズが手配通りに完璧に実現し、ワイフは非常に感激しました。花をオアフ島まで持ってゆきたい、このままホテルに置いていくにはもったないといわれ往生しました。
    まあ、結婚というイベントとは異なりますが、家族のために記念に残る旅行のアイデアの一つとして私の例を書いてみました。ホテルと直接やり取りしても良し、現地で日本語のコーディネータをインターネットで探してもよし、家族ができる最高のプレゼントと思いません?

    マウイかハワイ島かという点では、私はマウイ派です。緑がある、神秘性がある、マングローブ林がある、山と渓谷がある、という点で、小さな島に、いろいろ詰まっています。ハワイ島は、目的が明確でないと、楽しめない島かなあと思います。流れる溶岩、4000米級の山での日の出、スバル天文台など、概して荒々しいという印象の島です。魚と泳ぐという点では、かつては、オアフ島のハナウマベイでしたが、今は、あまり聞きません。
    来週もハワイにいきますが、日本の調味料をもって、ハワイの食材でいろいろ創ってみようと思っています。食でのサプライズで人に喜ばれたメニューでは、現地の食に疲れたころ合いでの、現地の食材を使ったソーメンです。ソーメンは日本から持参しました。いろいろな現地の果物でサラダ風のソーメンになります。
    旅にもいろいろな楽しみ方、思い出の創り方があります。家族の新しいカップルの門出に、思い出に残る演出をしてみませんか?

    お礼

    有難うございます。

    サプライズのお話、ビックリです。
    世の中にはアーサーさんのような方もおられるのですね・・・

    息子は国内では時々サプライズをしてくれますが、海外では無理かなあ?
    でも、アーサーさんのこの文面は息子にだけ見せますね。
    花嫁さんには内緒・・・です。

    アーサーさんの旅の仕方(口コミ・Q&A参照)色々参考になりました。

    情報を有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-02-12

    ハワイ島であればこのマウナラニポイントは如何でしょう、こちらもコンドミニアムです。
    http://jp.visitmaunalani.com/contactus/

    【参考URL】http://jp.visitmaunalani.com/contactus/

    お礼

    有難うございます。

    こちらのコンドも素晴らしいです。
    ここに滞在された方の旅行記も見つけたので拝見しました。

    マウナラニリゾートは海で過ごすことが出来ることが分かりました。
    小さいですが、湾になったビーチもあります。

    ここにはいつか必ず滞在したいですね。
    情報を有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-02-12

    こちらもマウイ島アパルアヴィラですが高級コンドミニアムです。
    http://www.hilltop-m.com/kapalua/

    【参考URL】http://www.hilltop-m.com/kapalua/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-02-12

    マウイ島だったら高級コンドミニアムのカアナパリアリイは如何でしょうか?のんびり出来ると思いますよ。
    http://jp.kaanapalialii.com/

    お礼

    沢山の情報を有難うございます。

    Kaanapalialiiをネット検索したら、日本語なのでびっくりしました。
    場所も、グーグルマップから写真印刷しました。周りは緑一面で美しいです。
    ウェスティン・マウイの南に位置してるんですね。
    1部屋が広くて素敵です。

    ツアーではこういう素敵なコンドミニアムは無いのですね、残念です。

    今回は金曜日出発希望なので関空発のチケットがもうほとんど無くてツアーの予定です。ハネムーンなので、安全のためやむをえません。

    カアナパリアリィは家族旅行に是非利用したいコンドミニアムです。
    情報を有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-02-12

    ABCストアー大好きおじさんです。
    補足になります。
    もし、ヒルトンワイコロアビレッジホテルだとして煙草を吸われる場合について。
    ヒルトンワイコロアでは、喫煙者のための部屋があります。
    おもに、オーシャンタワ―棟になります。
    ツアーで申し込みましても日本語サービスディスクで、煙草の吸える部屋を申し込めば用意してくれます。
    日本語サービスディスクは等ホテルのメインロビーの地下にあります。
    車止めロータリーの前がメインロビーで階段は右手にございます。
    ロビーからオーシャンタワ―へ行くのには、ポートかモノレールのどちらも行きます。(歩いても行けます)

    お礼

    有難うございます。

    息子は煙草を吸います。凄い情報です。
    喫煙者ルームはオーシャンビューランクの部屋にもあるのでしょうか?

    又、繁忙期でも喫煙室は頂けるのでしょうか?

    旅行本に載っていない情報を有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-12

    息子さんノハネムーンとのことおめでとうございます。さてハワイ大好きおじさんの私のおすすめとしましては・・・どちらも好い島です。選ぶことは不可能です。ハワイ島は火山のダイナミックさが楽しめます。火口付近まで行ければマグマがボコボコしている所を見れますし、カラパナ海岸へ行けば真黒な砂浜を歩くことが出来ます。まさしくワイルドな感じに満ち溢れています。マウイ島は昔のハワイの感じが残った街でオールドタウンの雰囲気に満ちています。シュガーケイン汽車に乗ると大人でも子供にかえる事が出来ます。街並みを楽しむならマウイ、ワイルドな自然ならハワイと分けると判りやすいかも。しかしどちらもハワイ(全体)の楽しさ・優しさを損なうものではありませんから是非どちらかしか行けないのなら次回にもハワイを選ばれて残された島を訪ねられたら如何でしょうか。

    お礼

    有難うございます。

    おっしゃる通りです。今までの情報を読んでもマウイ島にするかハワイ島にするか多分決められないと思います。

    本人たちが決断して、もう一つの島は次回のお楽しみです。

    ご近所の方に問うと、ワイキキには行った方は多いですが離島に泊まった人はほとんどいません。

    皆さんからの情報に感謝します。
    有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぶんさん

    おやぶんさん

  • 回答日:2014-02-12

    こんにちは^^この旅は息子さん、おめでとうございます
    ハネムーンハワイ楽しみですね?♪
    4泊6日でネイバーアイランドもとなるとかなり忙しく、あっとゆー間に過ぎてしまいますね。。。
    ハワイは見どころがたくさんあるので、もっとゆっくりできたら良いんですが、仕事をしてるとなかなか長期休暇って取れないですよね。

    私はネイバーアイランドはハワイ島しか経験無いんですが、マウイ島もかなり人気がありますね。
    私のハワイ好き友達の中でもハワイ島派とマウイ島派がいます。
    どちらも素晴らしいと思いますが、ハワイマニアの私が前回ハワイ島に行ってその魅力に取りつかれました!!

    私はヒルトンのタイムシェアを所有しているので、ハワイ島ではキングスランドに3泊したんですが、同じヒルトンのワイコロアのプールをキングスランド宿泊者(当時はキングスランドのオーナーで、その時ワイキキのグランドワイキキアンに買い替えました)無料で利用できるチケットを貰い1日ワイコロアのプールで遊びました。

    ワイコロアのプールはと?っても広くて楽しくて、吊り橋があったりスライダーやカヤックなど楽しめるラグーンやイルカと遊べるアクティビティーもあり、日本人もたくさんいました。
    また、広大なホテルの敷地はディズニーリゾートを設計したデザイナーさんが手がけており、リゾート内の移動はトラム(モノレールみたいなの)やボートで移動ができてそれも楽しいです。

    3泊のうち、1日だけOPを入れてキラウエア火山などハワイ島を一周するツアーに参加しました。
    本当はマウナケアでサンライズかサンセットと星空を観たかったんですけど、次男がまだ11歳で参加年齢に達してなかったので次回のお楽しみという事にしました。
    初海外の私の母はこのツアーがとっても気に入ったようで、また、ハワイ島ののんびりとした静かな環境がお気に入りだそうです

    長くなってしまいましたが、参考にしていただければと私の旅行記を載せておきますね

    ハワイ島OPツアー?http://4travel.jp/travelogue/10837326
    ハワイ島OPツアー?http://4travel.jp/travelogue/10837393
    ハワイ島OPツアー?http://4travel.jp/travelogue/10837465
    ヒルトンワイコロア?http://4travel.jp/travelogue/10837465
    ヒルトンワイコロア?http://4travel.jp/travelogue/10837657

    また、私もハネムーンはハワイでした
    その時はオアフ島だけでしたが、8泊10日でホテルも3か所泊まりとっても充実したハネムーンでした
    一応その時のも参考URLに載せておきます

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10834893

    お礼

    りぃさん、こんにちは!

    先日から度々旅行記にお邪魔しています。
    ヒルトン・ワイコロア広いですねえ。プールを思う存分楽しめそうです。

    ヒルトンのような華やかなホテルにするか、静かなホテルにするかは
    息子たちに任せます。

    調べているうちに熟年おばちゃんも行きたくなりました。
    我々は時間はたっぷり、金は無しですから、ハワイの閑散期に行きたいです。

    情報を有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りぃさん

    りぃさん

  • 回答日:2014-02-12

    ミモザおばさん、はじめまして。2007年にマウイ島、2005年と2012年にハワイ島へ行った者です。

    http://4travel.jp/travelogue/10603004

    http://4travel.jp/travelogue/10605995

    http://4travel.jp/travelogue/10686930

    どちらの島も観光客で賑やかなオアフ島と違い、ハワイの原風景を感じられる静かな島で、
    両方お勧めなんですが、しいて違いをあげるとすれば、マウイ島はハワイの歴史に触れられる島で、
    ハワイ島はハワイの大自然を感じる島といったところでしょうか。

    ホテルはミモザさんのピックアップされたホテルならどれでもよろしいかと思いますが、
    ホテル内で過ごす時間が多いならマウイ島ではハイアット、ハワイ島では
    ヒルトン・ワイコロアが良いかと思います。

    どちらの島も交通の便は悪いのでレンタカーがあれば便利ですが、初ハワイ、新婚旅行
    ということで、基本的にはホテルでまったりし、キラウェアやハレアカラなどは
    現地ツアー参加で良いかと思います。

    いづれにしても最終的には息子さんの判断にまかせましょう。

    では、また。

    chiaki-k

    お礼

    有難うございます。

    ホテルライフを楽しむならヒルトン・ワイコロア、又はハイアット・マウイですね。
    chiaki-kさんの旅行記を楽しく拝見しました。マウラニベイにも宿泊されていたので参考になりました。
    ヒルトン・ワイコロアはプールは充実していますが、砂浜は無いと記されています。
    マウラニベイ&バンガローズの方が海の施設は良いでしょうか?(シュノーケルは可?)
    魚はどちらの海岸でも見るのは無理でしょうか?

    情報を有難うございました。

    (by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2014-02-12

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    ハワイ島をお勧めいたします。
    マウイも行きましたが、マウイでの観光で良かったのはトウキビ列車ぐらいでしたが。
    列車のルートで、素晴らしいと感動を覚えてません。
    田舎の道を走るだけですから、良かったとしたら列車の車掌さんのウクレレ(ギターもありましたが)演奏でしょうか。
    ハワイ島のホテルも私ならヒルトンワイコロアビレッジを推薦したいです。
    他の回答者様も書かれていますが、とにかく広い敷地のホテル。
    五つの建物に分かれていて、それぞれに行くにはモノレールを利用するので楽しいですよ。
    鳥や魚なども窓から見られますし。
    イルカのプールや色々なレストランや歩いてホテルの建物から建物への移動の道には沢山の置物や銅像なとなど目を楽しませてくれます。
    又、100%日本語が通用いたします。
    日本語カウンターでは、ツアーの手配もしてくれますしハネムーンだと申告するとレストランなどではちよつとしたプレゼンがいただけたりします。
    もし。宜しければ 私の友人知人のマネージャーを紹介いたします。
    直接メールで色々お願いができますし、ホテル内での相談にも気軽に応じてくれます。
    歩いてもさほどの距離ではなく、クイーンズマーケットプレスがありABCストアーからステーキ、ピザ、ハンバーガーコーヒーショップなどなど色々あります。
    ABCの弁当やサンドイッチも美味しいですよ。
    クイーンズ内には37軒のショップがありますから、半日はつぶせます。
    http://www.hilton.co.jp/waikoloa

    ハワイでのレストラン等では、是非ハネムーンを伝えてみてください。
    全てとは申しませんが何かのプレゼントがあるでしょう。
    誕生日などでは、ケーキをプレゼントされた経験もあり、娘のハネムーンについて行った時もレストランが大きなケーキがプレゼントされました。

    【参考URL】http://www.hilton.co.jp/waikoloa

    お礼

    humiさんこんにちは!

    ハワイの旅行記を70冊以上書いておられてビックリしています。
    ゆっくり拝読させてもらいます。
    ヒルトンワイコロアの旅行記は素晴らしかったです。
    私も行きたくなりました・・・

    もし、ヒルトンに決まった時にはどうぞ宜しくお願いします。
    今月中にはホテルを決めたいと思っているようです。

    情報を有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-12

    追伸

    パホアという町から10分ほどでタイドプールという自然にできた溶岩のプールがございます。観光客は知りませんが、熱帯魚の宝庫です。そして、今頃なら鯨の大跳躍を観ることもできます。
    日本人の観光会社は儲かる場所にしか案内をいたしません。旅は創造です。どうか息子さんに、画一的な旅はしないようにお伝えになってください。心に残らない旅は時間と金の浪費です。胸の襞に残り、消えない旅こそが、人生の想い出になるのではないでしょうか。

    お礼

    パホアは先ほど地図で確認しましたが、ヒロに近い所ですね。

    熱帯魚の宝庫、情報有難うございます。

    今まで家族旅行は国内外共個人旅ばかりでしたので、心に残るハワイ旅をするよう伝えます。

    胸の壁に残り、消えない旅・・私自身もそうした旅をしたいと思います。
    有難うございました。

    (by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2014-02-12

    今から25年前になりますが、新婚旅行でオアフ、マウイに行きました
    私の時は、日程がもう少し長かったのですが ワイキキには最終日の1泊のみでした
    マウイでは、カパルアベイホテルのブィラに宿泊しました 当時、日本人のコンシェルジュは居るのに殆んどが欧米人の宿泊客で 誰も知らない所でのんびり ゆっくり 広大な敷地内を散策したり、ビーチやプール 部屋で ぼーっとしてましたね
    敷地内をシャトルバスが走っていましたので よく利用しました チップが面倒臭かったですけどーー
    タクシーで街まで観光にも行きましたし、ダイビングもしました
    レンタカーがあればいいでしょうが、タクシーの方がアルコールも飲めますし 良いと思います
    この頃はハワイ島も流行ってるみたいですね
    息子さんご夫婦が 何に重点を置いてるかによって 選ぶ島 ホテルも変わってきますね
    私は マウイ島のカパルアベイで 日本人のいない環境で ゆっくり過ごすことをお薦めします
    参考になれば いいのですが

    お礼

    有難うございます。

    息子のハワイ滞在は、とんこちゃんさんの方法、どんぴしゃりです!
    海を見ながら、テラスでビールを飲む・・・
    時々泳ぐ・・・こんな形です。

    お嫁さんはどうでしょうか?
    後半のホノルル滞在は買物に付き合わされるかもわかりません。

    情報有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-12

    ホノルル在住の私の意見を言うとマウイ島を勧めます。ハワイ島は、だだっ広く火山があるだけです。その火山見物も日本の阿蘇山中岳の噴火口見物の方が雄大さから言ってベターだと思う。マウイ島はラハイナ、カアナパリ、ハレアカラ休火山(この山とヒマラヤでしか見れないシルバースォード(銀剣草)を見れます。所でいつ出発?ハワイを訪れるならば5月中旬から10月中旬に行かないと、今は2月だが余り暖かくなく雨も多いから4日間連日雨に見舞われる可能性が大きいよ。ホノルルの様に路線バスは無いからホテルの外で食事をする場合はレンタカーを借りないと、どこにも行けません。食事はオアフ島よりも割高です。冬場ならグアムの方が暖かいし天気にも恵まれます。

    お礼

    有難うございます。

    出発は今年の7月下旬?8月中旬にかけて検索中ですが、金曜日発はもう個人手配では飛行機が難しい上に、初ハワイなのでツアーにしました。

    毎日仕事では運転していますが、今回レンタカーは借りません。
    食事以外はホテル滞在を希望しています。

    マウイ島お薦め、有難うございます。
    参考にさせてもらいます。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emilioさん

    Emilioさん

  • 回答日:2014-02-12

    ミモザおばさんさん   おはようございます。

    気の利いた回答にはなりませんので、参考程度にご覧ください。

    ?魚を見るには潜水艦ツアーがよいと思います。
    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/2123.cfm
    このツアーは離島ではなくオアフ島(ホノルル)です。

    どの島を選ぶかは何を見たいかによるでしょう。
    キラウエア火山ならハワイ島
    亜熱帯雨林のシダの洞窟はカウアイ島

    私の新婚旅行のツアーはカウアイ島、子供3人連れた家族旅行はハワイ島で、それぞれ思い出に残るハワイ旅行でした。
    お奨めはと問われればカウアイ島で、マウイ島の経験がないので回答にはなりませんね。
    カウアイ島ツアー
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/LIH.htm

    ?>食事全部をホテルで取るのは高くつくので、徒歩又はシャトルバスでスーパー等に行くことが出来ると有難いです。

    このお考えが当事者のものか分りませんが、ホテルの費用に食事も含めてホテル選びをした方がよいと思います。
    新婚旅行で買い出し+部屋食はわびしくはありませんか。

    余談ですが、パリの食事やホテルの質問にも部屋食ではなく、パリの雰囲気が味わえるカフェやビストロを奨めています。

       yamada423

    お礼

    yamada423さん、こんにちは!

    昔のハネムーンはカウアイ島でしたよね。シダの洞窟に憧れたものです。

    息子の考えではホテルは記念になる所に・・・
    現地ではケチケチに過ごす・・・ようです。

    夏の繁忙期出発なので、旅費が高いです。

    地元らしいレストランを探すように薦めます。
    いつも、有難うございます。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-02-12

    ミモザおばさん様

    こんにちは^^

    ?マウイ島がお勧めです。
     ワイキキと違いザワザワしてないというか、こじんまりとしていて懐かしい感じがします。アメリカ本土からの観光が多いようで、日本人も少なめです。
     サトウキビ列車:蒸気機関車から眺める太平洋の眺めは最高
     ラハイナ:ノスタルジックな雰囲気の溢れる街
     
    ?シェラトン、ハイアットリージェンシー、ウェスティンも位置的には変わらないので、あとは価格で決めるかツアーで選択できるかですね。
     シェラトン:シャトルバス有料
     ハイヤット:シャトルバスなし
     ウエツティン:シャトルバス無料
     どのホテルからもカアナパリ Kaanapaliまでは歩いて行けます。

    ハワイ島は行ったことがないので、ごめんなさい。
    他の方のご意見を参考にして下さい。

    ご参考になれば幸いです。
    思いでいっぱいのステキなハネムーンになると良いですね。
     

    お礼

    有難うございます。

    マウイ島のサトウキビ列車の地図を息子はじっと眺めています。
    ホテルから駅まで歩いて行けるんかなあ・・・と。

    マウイ島も良さそうですね!
    Kaanapaliまで歩いて行かれるのも魅力です。

    papimamaさんは長期でハワイに行かれて羨ましいです。
    情報を有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papimamaさん

    papimamaさん

  • 回答日:2014-02-12

    ? ハワイ島
    両島に行きました。やはりハワイ島だと思います。海と山と溶岩の景色が素晴らしいですね。
    お薦めのホテルは、溶岩の上に作られていますので海岸には下りれません。人工のビーチですが魚も見かけたように記憶しています。
    観光地もマウナケアのサンセット・星空、キラウエア火山の壮大さなどマウイ島よりよろしいかと思います。マウイ島もサトウキビ列車での美しい景色も良いですが。

    ?ヒルトン・ワイコロア
    広大敷地ですがゆっくり散策出来ます。買い物は無料バスでスーパーとか行けますので問題ないと思います。

    お礼

    有難うございました。
    早速shuichiさんの旅行記も拝見しました。

    レンタカーで旅されて羨ましいです。ハワイ島は雪が積もるのですね。
    火山には行けないかもわかりませんが、海・山・溶岩の景色が綺麗ならやはりハワイ島でしょうか。

    情報を有難うございました。

    (by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-12

    はじめまして。
    ハワイ島を奨めます。理由はオアフもマウイも観光地化され過ぎているからです。
    新婚旅行の2泊をビックアイランドでお過ごしになるのなら、スーパーで買い物などせずに、地元の人が通うレストランでも訊いて、行ったほうが良い想い出になるのではないでしょうか。

    (ハワイ島在&30年前・オアフ島で挙式)

    お礼

    有難うございます。

    ハワイ島をビッグアイランドと言うのですね。地図を見たら
    まさしくそうでした。

    現地の人が行くレストラン・・・成る程と思いました。
    遠くから情報を頂き有難うございました。(by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2014-02-12

    こんにちは
    自分はハワイ島2泊→オアフ島2泊で行ったことがあります。
    残念ながらマウイ島は行ったことがありませんが、映像や観光本で見るとオールドタウンで雰囲気が良さそうな島ですね。
    ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジに泊まりました。広大な敷地に移動用の船とモノレールが走っているホテルです。レンタカーは使わずハワイ島1周のオプショナルツアーを組みました。世界の気候が感じられるという触れ込み通り晴、雨、雪と全部体験しました。アカカフォール、キラウエア火山、ビッグアイランドキャンディズ等盛り沢山の内容でヒロの朝市にも行きました。オアフとは全く違ってゆったりとした時間が流れてます。2日なのでマウナケアに行くか1周ツアーかですかね。マウナケアは素晴らしいと思います。次回はぜひ行きたいです。

    不便な点はレンタカーがないと身動きが取れないのと買物はワイコロアエリアなら近くのキングスショップスと最近で来たクィーンズマーケットプレイス位しかありません。マリオット宿泊なら目の前にありますがヒルトンからだと少し遠いです。無料バスが出ています。
    2泊ずつだとどちらも少し物足りないかもしれませんが…

    感想になってしまい申し訳ありません。楽しい思い出と素晴らしい旅行になりますように。

    お礼

    早速情報を有難うございました。
    ヒルトンワイコロアはプールも沢山あり、ホテルライフを楽しめそうなので候補の一つです。イルカも見られるようですね。
    息子は、火山を見たいそうですが、離島2泊では結構しんどい行程です。
    マハロHawaiiさんはハワイ島をくまなく廻られたようで羨ましいです。
    有難うございました。   (by ミモザおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Holo i muaさん

    Holo i muaさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP