旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ドバイ

  • 初ドバイ

    • 投稿日:2014-01-19
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして、質問よろしくお願いします。
    来月末に6歳の娘+65歳の母と、女3人で初ドバイの予定です。

    初日、アトランティスホテルのクラブルームに宿泊するのですが…
    プールやビーチに行く時、水着は部屋から着て行くんでしょうか?
    プールに行く際、料金はかからないと思いますが、他に必要になる費用はありますか?
    バスタオルやロッカー代は宿泊者でも必要ですか?


    オプショナルツアーで、アブダビに行こうか迷い中です。
    日本語のツアーと、英語のツアーではかなり料金に差がありますが、モスクの中でガイドとかしてもらえるんでしょうか??
    往復の移動時間考えたら、モスクの為だけに…行った方がいいか。行かれた事のある方、ご意見お願いします☆


    よろしくお願いします(*^o^*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-01-20

    こんにちは、昨年末のクリスマスにドバイに行き、アブダビの英語ツアーにも参加してきました。ご参考になりましたら。

    私は、アトランティスホテルと同じパームジュメイラ内のホテルに泊まっていました。ホテルまでの送迎付きはよかったのですが、その分、ピックアップの順番によりかなり待ち時間が生じる場合もあります。たまたまですが、迎えに来てくれたドライバーさんが次のピックアップ場所を見つけられなくて、かなり時間がかかりました。

    私の参加した英語ツアーのガイドさん(当日はドイツ語&英語でした)は、モスク内ももちろんいろいろ解説してくれましたし、移動中のバス内でもいろいろとドバイ・アブダビの話をしてくれたので、長い移動も退屈という感じはしませんでした。
    モスクに入るには服装制限されているので、この辺りも事前にしっかり教えてくれたのはよかったです(入口で止められている方もいましたので)。

    アブダビのモスクは大変素晴らしくて訪れる価値は十分にあると思いますが、何日ドバイにいらっしゃるかにもよるかと思います。
    私は滞在が長くありませんでしたので、ツアーで一日アブダビに費やすよりホテルでプールや海を楽しむ時間にあてればよかったな、というのが正直なところです。

    後で知ったのですが、モスクでのガイド(おそらく英語のみ)も予約できるようでしたので、現地までタクシーで行って説明のみお願いするのも検討されてはいかがでしょうか。バスツアーですと時間が限られているため、個人で行かれた方がゆっくり見れると思います。個人的には、もう少しゆっくり写真を撮りたかったです。

    アトランティスパームであれば、ホテルでいろいろと手配もしてくれると思いますので、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

    素敵な旅になりますように♪

    【参考URL】http://kojiro2012uk.blog.fc2.com/blog-category-23.html

    問題のある投稿を連絡する

    Kojiroさん

    Kojiroさん

  • 回答日:2014-01-19

    こんにちは。
    12月に7歳の子連れでドバイ&アブダビに行ってきました。

    アブダビへは、タクシーで行きました。
    モスク近くのWestinホテルまで行きましたが、230DHでした。
    実は、このモスクが見たくて、アブダビに宿泊しましたw

    3名で、自由に時間をつかいたいのであればタクシーもオススメです。
    ツアーのように、他のお客様のホテルをまわったりしないので、最短時間で往復可能ですし、見たい場所に行ってもらえます。

    でも、ツアーだとガイドさんが詳しい説明とかしてくれると思うので、それもいいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10846404

    問題のある投稿を連絡する

    Ericoさん

    Ericoさん

  • 回答日:2014-01-19

    6歳と65歳のお母様とごいっしょの事。

    みわぴよんさんの旅行歴と、どうしてもこれが見たい!イスラム教なんでモスクが見たい!という強烈なご希望があるのなら、或いは訪問国を少しでも増やしたいという野心があるなら別ですが、笑

    そのお歳の方々でのご旅行は「移動は少な目」が鉄則かと...

    何十時間も掛けてドバイにやっと到着。

    しかも初の地。

    ドバイは真夏ではないとといえ、炎天下では めちゃ暑です。

    またイスラム国家なので、自由な国とはいえ他の国と雰囲気がガラリと変わります。お子様もお母様もあっという間にくたびれてしまう気がします。

    大丈夫でしょうか?

    アブダビまでの移動代も結構高く、馬鹿になりませんし....。

    ドバイの街中でも見るものが山ほどあり、一週間では見切れませんので(モスクもあります)、

    今回はホテルでできるだけゆっくり(優雅に)しながらを基本に(アトランティス内でもお子様は十分楽しめます)、アブダビは次回と言う事で如何でしょうか?

    お金と時間を掛けてアブダビまでいっても アブダビの街自体は、ドバイと比較するとかなり残念な感じになると思います。

    移動も結構疲れますので、余り無理して、お子様、お母様が体調を崩されないか ちょっと心配に思いましたものですから....。



    コタ1号

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-19

    こんばんわ。女性3人でも十分安心なところですよ?。

    私たち家族も、アトランティスのクラブルームに宿泊しました。
    息子のWifiが部屋で使えると言うことだけで、当日お金払ってアップグレード・・。でも、クラブでは、ケーキや簡単な食事みたいなことができ、アトラクションの受付やプールの受付もクラブの受付で済ませます。

    部屋には、アトランティスのプールバックが、付いていますのでこちらにちょっとしたもの入れていけます。
    私たちは、水着は着て、上にパーカーなど羽織っていきました。カートが走っていますので、どこでも乗せてくれます。水着もOk.
    タオルは、プールで貸してもらえたと思います。

    アブダビですが、私の旅行記にありますが、貸切出回ることをお勧めします。
    モスクの中も一緒に説明しながら、案内もしてくれます。
    英語でしたが、わかり易い単語を選んで話してくれたり、楽しい話で笑わせてくれたり、大満足でした。

    流しのタクシーはなかなか捕まらないので、女性だけなら、貸切にしたほうが安心ですよ。

    ドバイは綺麗ですし、今の時期が一番すごしやすいです。

    楽しい旅にしてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10761693

    問題のある投稿を連絡する

    natsuuさん

    natsuuさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP