旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアー

  • 現地ツアー

    • 投稿日:2014-01-18
    • 回答:5

    締切済

    2月9日より、サーリセルカへオーロラを見に行きます!旅行会社より、現地ツアー(昼のアクティビティ)は現地には窓口がないので、日本で予約した方がいいと言われました。ガイドブックの地図にツーリストインフォメーションがあるのですが、ここで案内はないですか?現地でツアーを申し込んだことがある方教えて下さい!
    あとオススメのアクティビティも教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うららんさん

    うららんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-01-19

    サーリセルカでのアクティビティ、現地も大丈夫だと思います。私たちは、
    「ラップランド・サファリ」社でオーロラツアーをその日の夕方予約しました。日本人が経営するお店がその日はお休みだったのでやむなくそこにしたのですが、値段も15ユーロ安くてラッキーでした。11/29のことでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!その日に予約できるんですね。
    一日目は夜につくのでオーロラはホテル近くでみるだけになりそうです
    オーロラツアーは必ず申し込みます!!(by うららんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobaさん

    kobaさん

  • 回答日:2014-01-19

    つい2ケ月前の11月中旬頃、サーリセルカに行きました。
    日中は本当にする事がなくて、現地で、思いつきで犬ぞりを申し込みました。
    街中を歩いていると、ツアーデスクは2,3件は簡単に見つかります。(但し、基本的に日曜日はクローズ)
    私は、2件回って安い方(Husky.coで1人120ユーロでした)に前日申し込み。翌日10時にホテルにお迎えが来てくれました。英語不可ですが、困る程では
    なかったです。(11月でシーズン前だったので、日本人駐在員がいるミキトラベルはまだ営業しておらず)
    犬ぞりは予想外にとても楽しかったですよ!やる価値ありです。
    他にも、トナカイそり(とても歩みがゆっくりらしい)もありました。
    スキーやクロスカントリースキーをやられる方なら、コースもレンタルショップもあります。
    ホテルの中庭などに放置されているプラスチックのそりを借りて、コースを滑るのも、無料な割にはとても楽しかったです!
    よいご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10837317

    お礼

    ららんさんのブログ見ました!犬ぞり楽しそうですね♪トナカイと迷いましたが
    犬にします!!私たちが泊まるところがトゥントゥリでちょうどミキトラベルさんがある所でした。しかし教えて頂いた所は安いですね?日本だと22000円位します
    やっぱり現地で申し込んだ方がいいですね
    ありがとうございます!!(by うららんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ららんさん

    ららんさん

  • 回答日:2014-01-19

    私の宿泊したホリデークラブには、ツアーデスクはありませんが、ホテル・リエコンリンナにラップランドサファリの事務所がありました。サンタホテルには日本人の常駐のツアーデスクがありました。現地での予約が心配なら、ネットでも予約できると思いますよ。

    お礼

    サンタホテルはトゥントゥリですよね?!私たちが泊まるところでちょうどよかったです!!ネット予約もできる情報ありがとうございます。
    いまから見てみます!!(by うららんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おかんさん

    おかんさん

  • 回答日:2014-01-19

    こんにちは
    一昨年の1月の終わりにサーリセルカに行きました。
    オプションでオーロラ観測ツアーを付けました。
    このツアーがとてもよくて、空のオーロラと北極湾に注ぐ河に映るオーロラをダブルで見えるポイントに連れて行ってもらいました。

    昼間は全くと言っていい程する事がなかったので、現地で犬ぞり体験を申し込みました。
    現地申し込みできる事務所は大きいのが2つ(日本語対応不可、でも、中1レベルの英語でもなんとかなりました)と、ホテルの中にオプションツアーのデスクがあって、日本人スタッフが一人でがんばってらっしゃいました。
    残念な事に、こちらのデスクは営業時間が短い様で、犬ぞりツアーはその日本人スタッフから上記2カ所の事務所を教えてもらいました。
    ちなみに、この事務所は同じツアーを同じ場所でしていて、料金が違う事まで教えていただきました。
    とても親切にしていただいてとてもありがたかったです。

    犬ぞり体験はとても楽しかったです。
    二人一組で一人が操作、もう一人がソリに乗る形で、かなり体力を使いました。
    ソリに乗ってる時は写真や動画を撮る事ができるので、もし体験されるなら、ぜひカメラを持って行って下さいね。
    すばらしい景色を見る事ができると思います。

    他にあったのは雪上乗馬で、こちらも体験したかったのですが、定員いっぱいで申し込めませんでした。
    現地に到着したら、すぐに事務所に行って確認されるといいと思います。

    その他は、小さなマーケットやお土産屋さんがありますが、大した時間つぶしにはなりません。

    サーリセルカはとっても寒いですが、とてもきれいなところです。
    オーロラが見れたらいいですね。

    お礼

    空のオーロラと北極湾に注ぐ河に映るオーロラをダブルで見えるポイント!!すごそうです!!それは日本での申し込みでしたか?
    オーロラツアーも現地でと思ってます、(日本ではロバニミエ発ツアーしかなさそうだったので)私たちが泊まる所にミキトラベルさんがあるみたいです。
    そこで聞いてみようと思います。
    犬ぞりは楽しそうですね!!マイナスの極寒地帯未経験なのでカメラの扱いなど未知です(>?<)雪上乗馬初耳です!情報ありがとうございました!!オーロラ見れるといいです
    (by うららんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2014-01-19

    何日ぐらい、どんなアクティビテイを望みなのか判りませんが、日本で申し込めるということは基本的に現地にあると言うことです。旅行会社を経由するとその旅行会社の契約している現地の法人が手配し、旅行会社にマージンがでから薦めるのでは・・・。
    しかし現地でも自分で参加することはできます。例えばホテルトゥントゥリにはミキトラベルの現地事務所があり、日本人(多分今年も前田さんが)が12月から3月末目で常駐しています。
    私は夜のオーロラ観測ツアー(一番オーロラの見れる確率が高いとされているイナリ湖までの)を利用しましたが、他にも壁に提示していました(詳細は覚えていませんが)。
    私の場合は、ロバニエミのサンタクロース村まで行く(片道4時間)の現地ツアー(これは日本で募集していたが現地で急きょ参加した人もいた)に参加した他は、サーリセルカの市内循環バスの1日フリーパス(5ユーロ)を買って好き勝手にスキー場や山の上などに出かけました。山の上からはソリで下るルートもありこれに渡来した人もいました(ソリは街の中やホテルの玄関にあるものを勝手に拾って山の上までバスに持ち込み、終わったらホテルの前に置いておく)。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!丸っと二日間日中はどうしようか悩んでいました。
    ホテルに旅行会社があるんですね^ ^しかも日本人の方が!
    山の上からソリで滑ってこれるのは、面白そうです!
    ソリ無料なんですね^ ^
    日本で案内しているのは、犬とトナカイのソリか、スノーモービルくらいでした。
    オーロラのポイントまで教えて頂きうれしいです。湖までのツアーも現地で申し込たいと
    思います‼︎ありがとうございました!
    (by うららんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KANさん

    KANさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP