旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サーリセルカ・トゥントゥリホテルのスーペリアルームについて

  • サーリセルカ・トゥントゥリホテルのスーペリアルームについて

    • 投稿日:2013-11-17
    • 回答:3

    締切済

    来年1月末からサーリセルカのトゥントゥリホテルに宿泊します。
    スーペリアルームを予約したのですが、


    ・スーペリアルームは全てギエラス棟にあるのでしょうか?(逆に言うと、ギエラス棟指定というツアーなら、必ずスーペリアクラスになるのでしょうか?)

    ・トゥントゥリホテルは部屋によって棟が分かれているということですが、雪の中レセプションから部屋までスーツケースを運ぶのは大変でしょうか?(同行予定の人の中に、歩くのが少し大変な人がいるので)。 また、朝食の棟もギエラス棟から離れているのでしょうか。


    トゥントゥリホテルのサイトを見てもよくわからなかったので、教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    サンタズ ホテル トゥントゥリ 3.85

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-11-17

    昨年の12月にスーペリアルームを予約し、ギエラス棟に泊まりました。
    ギエラス棟指定のツアーなら、スーペリアルームで間違いないと思います。
    ギエラス棟は一番新しい建物らしく、本当にきれいで落ち着ける部屋でしたよ。
    私は使わなかったのですが、浴室にサウナもあります。
    受付棟からギエラス棟までは歩いて5分くらいで、その道は除雪されていたので歩くのは問題ありませんでしたが、少し坂道になっているので、重いスーツケースを運ぶのは少し力をつかいました、、受付棟を右手に沿って歩けば、すぐに6階建てくらいのきれいな建物が見えます。建物正面の階段ではなく、左手にスーツケースを運ぶのに良い道があるので、そちらを通ればスムーズかと思います。
    ちなみに、私の時は朝食はギエラス棟でした。受付棟にもレストランがありますが、そんなに広くなかったので、おそらく今もそうだと思います。スモークサーモンや白身魚のベリーソース、フルーツなど、種類が豊富で美味しいので食べ過ぎた記憶があります。
    あと、他の回答者さんも仰っていますが、わたしもミキツーリストの前田さんに大変親切にして頂きました。各種アクティビティの手配や、現地の紹介、市内循環バスの時刻表などいろいろ教えて頂きました。営業時間なら、受付棟に入って左側奥の小部屋にいらっしゃると思います。
    どうぞ、サーリセルカで楽しい時間をお過ごし下さい!

    お礼

    taai様

    ご回答有難うございました。

    実は今回の旅は、参加者2組それぞれ別々に手配し、私たちは個人でスーペリアルームを予約し、もう一組は“ギエラス棟”指定のツアーで予約しました。なので、同じ棟に宿泊できるのかが心配だったのですが、taai様はじめ皆様のご回答を拝見し、安心いたしました。

    スーツケースを運ぶのに適した道もあるのですね。当日は見落とさないよう、そちらを利用したいと思います。

    朝食も美味しそうですね?。ますます楽しみになってきました! 私も食べ過ぎてしまいそうです(*^_^*)

    ミキツーリストの前田さんの情報も有難うございました。
    私たちは完全に個人手配の旅なので、頼れる方がいらっしゃるのは本当に心強いです。

    色々と情報を有難うございました!(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taaiさん

    taaiさん

  • 回答日:2013-11-17

    あまり詳しい情報ではありませんが、私は今年の2月にツアーでトゥントゥリの普通の棟(棟の名前は覚えていません)に宿泊しました。
    食事は本館まで約2?300メートル。雪の状況にもよりますが私の行った時は除雪の良くされていて、歩くに苦労はありませんでした。また朝は零下23度でしたが空気が乾燥していて、滑るということはありませんでした(歩くのに大変な人の程度にもよりますので無責任なこと言えませんが)。
    前述のミキツーリストの前田さんの話では、この周囲のホテルでバスタブがあるのはトゥントゥリのスーペリア棟だけで、他のホテルには一切ないそうです。理由はこの辺りではバスにつかるという習慣がないとのことでした。ですからバスタブが必要なときはスーペリア棟しかありません。
    参考までに前田さんは12月初から3月末までサーリセルカに駐在するそうです(それ以外はヘルシンキの事務所)。心配なときは彼に聞けば一番確かですよ!
    彼の名刺に書かれているTEL番号は、+358-9611061です。

    お礼

    KAN様

    ご回答有難うございました。

    本館までの移動エリアの雪の雰囲気がよくわからなかったので、除雪されているとの情報はとても参考になりました。

    同行者は普段の歩行は問題ないのですが、ひどい外反母趾のため、一旦痛みが生じてしまうと歩くことが大変になってしまいます。除雪されているのでしたら、足にそこまで負担をかけなくても良いのではと安心しました。


    ミキツーリスト前田さんに関する情報も有難うございました。
    滞在中に頼れる方がいらっしゃるのは、非常に心強いです。


    参考になる情報を有難うございました。(by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KANさん

    KANさん

  • 回答日:2013-11-17

    こんにちは、
    参考になるような意見ではなくてすみません。

    自分は去年2月にスーペリアとスタンダード両方に泊まりました。

    ツアーやバスが止まるのは本館で、非常に便利だと思いますが、部屋タイプは分かりません。

    スーペリアルームはギエラス棟(Wifi有り、朝食も同じ棟)
    スタンダードルームはナータ棟(Wifi無し、朝食は本館に移動)です。

    少し英語が話せますか?
    ホテルに本館をリクエストしてみては如何でしょうか?

    自分はネットから部屋を予約したのですが、防寒着セットの予約もお願いしたかったので、
    (北欧のオーロラツアーは防寒着セットが付いていないことが多いです)
    翻訳サイトに頼って下手な英語でホテルに問い合わせたら、
    翌日すぐ返事が返ってきました。
    http://www.tunturihotelli.fi/japanese.iw3

    本館からギエラス棟までは近いです。雪の中でゆっくり徒歩5分ぐらいかな?!
    (もっと近いかもしれません)

    スーツケースを持って雪の中で引っ張るのは確かに大変で、
    特に歩くのが不便の同行者がいらっしゃるのも心配ですね・・・
    でも部屋タイプの満足感を言わせるなら、快適に過ごせるスーペリアルームがお勧めです。
    同行者と相談してみるのもいいと思います。

    スーペリアルーム部屋の写真はここにアップしました。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10235656.html

    ついでですが、
    本館の1階にあるミキトラベルの前田さんは人柄が良くて、とっても親切です。
    自分は滞在中大変お世話になりましたので、
    ツアーの事や現地の情報など相談するといいですよ。
    運が良ければ、送迎に来ている前田さんとイバロ空港で出会えるかもしれません。(笑)

    お礼

    mouka様

    早速のご回答、有難うございました。
    実は以前にmouka様のクチコミを拝見しておりまして、サーリセルカへのイメージを膨らませておりました(*^_^*)

    スーペリアルームはギエラス棟、そして、朝食も同じ棟でとれるということがわかり、非常に参考になりました!
    本館からの距離も具体的に書いてくださったおかげで、イメージがわきました。有難うございます。

    ミキトラベルの前田さんの存在も心強いですね。


    参考になりました。有難うございました!

    (by かっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moukaさん

    moukaさん

フィンランドのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP