旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランス・イタリア周遊のおすすめルートを教えて下さい。

  • フランス・イタリア周遊のおすすめルートを教えて下さい。

    • 投稿日:2014-01-11
    • 回答:6

    締切済

    3月8日から3月15日フランス・イタリアを夫婦で旅行予定です、8日朝6:20分パリ到着、15日午前11時20分パリ出発です。短い期間ですが充実し旅行にしたいの、おすすめルート等有れば教えて下さい。フランスを観光後イタリアがよいか、イタリア観光後フランスがよいか迷っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jessyさん

    jessyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-02-01

    jessyさん

    楽しい旅になりそうですね!

    お話によって、ご様子がつかめました。
    ミドルの新しい実体験のほうが参考になりそうですね。

    jessyさんご夫妻のご経験と若さがあれば、きっと大丈夫です。
    詳しくはまたお話しましょう。

    皆さんのご意見の中からご自身に本当に適したものを抽出して、
    お心にとめていらしたらよろしいかと存じます。

    あとはメールにします。

    どうぞ良いご計画を!

    Boa Viagem

    問題のある投稿を連絡する

    Boa Viagemさん

    Boa Viagemさん

  • 回答日:2014-02-01

    jessyさん、ようこそ!


    もうフライトは予約済みということでしょうか? 
    どのくらい海外旅行経験がおありで、どのくらいのご年齢か、語学力についても、お書きになっていらっしゃらないので、このあたりで少しずれがあったら、皆さんのせっかくの回答が無駄になってしまうかもしれません。
    質問をもう一度具体的に詳しくまとめてご自身のなかでも整理なさるとよいと思われます。

    回答大好きな「常連さん」も含めて、この地域では頑張って先着でお越しのようですので、単なる例として記します。お役に立ててるようでしたら、お知らせください。(欧州複数国在住経験と旅行業務経験から下記のことには理由があるのですが、それは回答投票合戦に参戦するつもりがないので、別途メールで。)

    本当は、欧州(特に西)旅行では別々の空港にin と out にするのが良策です。

    団体ツアーが楽ですが、個人的に自由に行きたいとおっしゃるなら、
    下調べを充分に。
    (そして、是非、多少の基本会話程度の言葉は習ってきてくださいね。)

    まず、3月という季節にご出発ですから、イタリアから始めましょう。
    パリはまだ寒いのですよ。
    また、パリはアクセスが抜群な都市ですから、将来リピーターになって欧州にいらっしゃるときに何度でもCDGを利用する可能性があるかもしれませんから。
    ローマの方は日本からのアクセスの点で、パリに少し水をあけられています。

    8日ということは中6日と数えましょう。観光場所が盛りだくさんな欧州ではこれでも足りないくらいです。

    日本からでもパリ経由でもよろしいので、まずローマに飛びましょう。
    美味しいどこ取りのパターンをお示しします。

    ローマ 2泊
      電車
    フィレンツェ 1泊 
      電車
    べネツィア 1泊 
      飛行機
    パリ 2泊
      飛行機
    日本へ

    ホテルはすべて駅近を取ります。
    パリは観光の目的、ご本人の趣味(芸術派、自然派、グルメ派など)によって宿泊についても変わります。

    また、体調を崩してしまわないように!
    (ですから、春先は暖かいところから始めます。これは必須ですよ!)

    Bon voyage
    Buon viaggio

    Boa Viagem (「良い旅(を!)」)

    お礼

    丁寧なアドバイスありがとうございます、語学は英語が日常生活を送れる程度で、アメリカ大陸アジア諸国合わせて10回程度の経験があります、半分位は個人旅行でした。45歳と42歳の夫婦です。欧州方面ははじめてになります。日本⇔パリはマイルを使っての予約済みで変更ができません。パリ⇔イタリアはLCCを検討しています。イタリアの移動はアドバイス通り鉄道を使ってナポリかローマに入って北上して行く予定です。記載された各都市の滞在日数を参考に計画させて頂きます。
    パリ観光を先行するかはトランジットのタイミングで考えています。タイミング良ければそのままローマかナポリに行こうかと考えていますが、もしオルリー空港に移動して時間が潰れるようならパリの観光を3日位してローマかナポリを考えています。色々調べて計画してみます。本当にありがとうございます。(by jessyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Boa Viagemさん

    Boa Viagemさん

  • 回答日:2014-01-13

    イタリアに移動するには飛行機がベストと思います。朝6:20分パリ到着便はJALエアフランスの共同運行便と思いますのでイタリアまで航空便チケットをJAL又はエアフランスのサイトから購入することを強く推奨します。買えるとしたならば、先にイタリアへ行き後にパリの観光を勧めます。
    フランスとイタリア間の移動手段で飛行機以外には夜行寝台thell0があります。
    夫婦二人ローマ往復10万円-17万円です。
    時刻表
    19:59 PARIS GARE LYON 06:00 MILANO CENTRALE (10h1m)
    09:50 ROMA TERMINI (3h27m) MILANOで乗り換えればイタリア各都市に移動が可能です。
    夜行寝台利用するメリットは?夜間に目的の都市に着くことが可能?ホテル代節約。デメリットは?飛行機に比べて高価?夜行で眠れない人もいる。?安い寝台は相部屋となる。

    お礼

    アドバイスありがとうございます、飛行機をローマ迄に挑戦したいと思います。
    私も女房も列車では睡眠が取れそうにないので。(by jessyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2014-01-11

    jessyさん、こんにちは。

    yamada423さんが書かれているように、本当にイタリアとフランスを観光したいのであれば、どちらかから入って、別から出るのが時間もお金もセーブできていいと思いますが、変更きかないのでしょうね?通常は到着した便+1本は無料でいけるはずなので。

    日数が少ないので、興味がどこにあるのかが不明ですが、一般的には、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、パリとまわって帰国というパターンになると思います。これは次に示すツアーでもこういう感じをとっているので、わかりますよね?
    http://www.ab-road.net/europe/italy/florence/tour/search/AD03GUTP/?d_month=3

    本当にイタリアに行くのであれば、
    8日8時頃の飛行機でローマに飛ぶ。ローマ観光
    9日朝にナポリとポンペイ観光し、ローマ泊かフィレンツェに移動して宿泊。
    10日(早朝にフィレンツェに移動して)観光。フィレンツェ泊。
    11日朝、ベネチアに移動し、観光。ベネチア泊。
    12日朝、パリに飛行機で移動し、観光。
    13日、パリ観光かベルサイユ観光。
    14日、モンサンミシェル観光か、ベルサイユ観光。
    15日、帰国。
    かなりの駆け足になりますね。イタリアは別にして、パリとモンサンミシェルとベルギーかオランダあたりにおさえておくのもいいかもしれません。

    ベネチアからパリに飛ぶ飛行機ですが、荷物が少ないのであれば、イージージェットが安いです。6000円くらいですが、オルリー空港着です。次はエール・フランスで7000円程度で、CDG着です。
    http://www.easyjet.com/
    Flight 4292 VCE 9:35a ORY 11:20a

    http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/ja/common/home/home/HomePageAction.do
    Flight 1327 VCE 7:00a CDG 8:50a

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ご丁寧なアドバイス感謝します!羽田とパリは変更不可なので、参考にしながらプランを組んでみます!(by jessyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-11

    jessyさま,
    ご趣旨に反する回答で申しわけありません。愚見を述べさせていただきます。
    1.パリだけに絞ったらいかがでしょうか。愚見ではパリだけでも1週間では足りません。
    2.パリからイタリアはちょっと遠い。交通費がばかになりません。アムステルダム,ブリュッセルなら便利な鉄道が出ているのですが。(もちろんロンドンも。)イタリアは次回としたらいかがでしょうか。
    3.モンサンミシェルへはパリから日帰りツアーがでています。自力でもいけるでしょう。(ただし,ちょっと遠いので,わたしはやりません。)
    4.ランス,シャルトルなどの北部フランスを回られたらいかがでしょうか。
    ご希望に添えない回答で,申しわけありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10001488/

    お礼

    貴重な意見有り難うございます、計画を組んで行き詰まったらパリの近場でと思ってます。参考にさせて頂きます!(by jessyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2014-01-11

    jessyさん こんにちは

    本日4トラベルに登録されたのですね。
    ご質問に回答する前に航空券はパリIN/OUTで発券してしまったのでしょうか。
    それによってお奨めのコースと費用が影響されますので教えてください。
    普通なら2か国を訪れるなら、パリ経由イタリアの都市INで周遊してパリにもどり、パリOUT、又はパリIN→観光後イタリアの都市へフライト→イタリアの都市(入国と別な都市でも可)OUTが費用が少ないです。
    パリIN/OUTでイタリア往復は別チケットになるのでそれだけ高くなります。
    あるいはパリからイタリア往復は列車のルートもありますが、片道1日づつかかって時間がもったいないです。

    またフランス、イタリアともに観光地がたくさんありますので必須のところと、できれば行ってみたいところを挙げてください。

    今のままでは漠然として回答になりません。
    あるいは特にこだわりがないので丸投げならばそれでもかまいません。

    個人旅行で手配に慣れていない場合はパリ+イタリアの二カ国ツアーがお奨めです。ツアーの方が観光に専念できて充実したたびができると思います。
    参考URLはイタリア(ベネチア)から出発してパリまでの鉄道の旅ですが苦難と喜びに満ちた充実した旅でした。旅慣れたシニアの一人旅です。
        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    アドバイス有り難うございます、羽田とパリ間はマイレージでの取得で、変更は可能だと思いますがビジネスクラスはなかなか空きが無かったので今回はとりあえず羽田→パリの往復を押さえてます。ご紹介頂いたパリ経由イタリアのチケットに変更可能であればチャレンジしてみます。変更不可の場合は、パリ、モンサンミッシェンとイタリアの世界遺産が多い2都市~3都市を考えてます。(by jessyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP