旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリから日帰り旅行冬のおすすめ

  • パリから日帰り旅行冬のおすすめ

    • 投稿日:2014-01-05
    • 回答:5

    締切済

    2月にパリへ行きます。滞在は正味3日間です。日帰りでどこかへ行きたいのですが、めぼしいところは冬はお勧めしないというところが多いです…。(バルビゾン村とか・・・)施設や商店が開いていないとかバスが冬期はなしとか本数が少ないとか・・・・。もちろん寒いので戸外ばかりの観光は無理があるとかetc...。
    冬でもいいよ!というお薦めの街はありますか?余裕ある日帰りが条件ですが…。(夜中にパリに帰ってくるとかは女性なのでちょっと・・・)おすすめバスツアーとかでもいいです。
    ※モン・サン・ミッシェルやベルサイユやロワール古城めぐりは行ったことがあります。
    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-01-06

    他の方も回答されていますが、シャンパーニュ地方のランスをおすすめします。
    パリ東駅からTGVで1時間ほど。ト―宮殿などの世界遺産を見物して、シャンパンハウス巡りをするとパリから日帰りでも十分散策できます。

    シャンパンハウスは、当日飛び込みでも見学できます。英語ツアーのあるシャンパンハウスもありますが、満員になることがしばしあります。

    若干内容は薄いですが、私の旅行記を参考資料に挙げさせていただきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10684657

    お礼

    シャンパンの試飲!!(見学よりそっち…?)
    魅力的です…。
    悩みます?。
    大聖堂も素晴らしいですね。
    行くならツアーでなくて自分で行こうと思うので飛び込みで見学できる
    ところの情報はありがたいです。
    旅行記も拝見させていただきました。おいしそう・・・・。
    ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みずちさん

    みずちさん

  • 回答日:2014-01-06


    シャンパーニューはいかがでしょうか?

    日本語の現地ツアーはなくなっているようですが、英語なら現地ツアーがあるようです。

    ツアーに参加すると、ランスにあるノートルダム大聖堂を観光すること旅程に入っていることが多いです。

    日本ではあまり知られていませんが、この教会は歴代フランス国王の戴冠式が行われた歴史を持っています。

    【参考URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5

    お礼

    ランス・・・危険です(笑)絶対飲んでしまう…。
    シャンパーニュの響き・・・
    とってもとっても魅力です??。
    HPもありがとうございます。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wwwtravelerさん

    wwwtravelerさん

  • 回答日:2014-01-06

    ルーアン…はという回答がありますが、まさについ最近1月2日に行ってきました。
    英語もフランス語もわかりませんが、なんとか電車のチケットをネットで予約して片道10ユーロくらいでした。印刷した紙を持っていくだけで簡単でしたよ。パリもどこを歩いても素敵な街並みですがルーアンは素朴だけどとても思い出に残る街でした。小さい街で少し歩けば教会や美術館にすぐたどり着きます。
    細い路地や何気ない風景がどれも絵葉書のようですよ。

    まだ帰ってきたばかりで、旅行記はアップしていません…

    お礼

    ルーアンの街並みはとってもかわいいですよね・・・。
    大聖堂の夏のイベントも捨てがたいし…うーん悩みます…。
    旅行記楽しみにしていますね。
    ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    harumomoさん

    harumomoさん

  • 回答日:2014-01-05

    oba2さん こんばんは

    日帰り旅行の候補としていくつかありルーアンもそのうちの一つですが、
    すでに回答されていますのでストラスブルグはいかがでしょうか。

    ドイツに近いアルザス地方の中心都市でドイツの雰囲気もあります。
    旧市街のプチット・フランスは木組みの家が魅力的です。
    パリ東駅からTGVで往復できますが時間がかかるのと費用が高いのが難点です。
    1月18日で検索してみました。
    フランス国鉄SNCFの英語版を利用します。
    http://en.voyages-sncf.com/en/home/
    往路 7:19-11:09
    復路 17:47?21:37
    TGV 2nd class 107ユーロ
    2月15日のパリの日の出:日没時刻 8:00、18:10 満月

    参考旅行記
    ストラスブルグ
    http://4travel.jp/travelogue/10498571
    http://4travel.jp/travelogue/10499699
    http://4travel.jp/travelogue/10500245
    ルーアン
    http://4travel.jp/travelogue/10474796

    参考URLはパリ個人旅行ガイドです。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423 様

    たびたびお世話になります。
    アルザス地方は日帰りではなく何日か行くつもりで取っておいてる候補地です。ストラスブルグのほかコルマールとかカイゼルスベルグとか3か所くらい、できれば秋に…。その時はフランクフルトから行こうかなあと思っているのですが…。
    旅行記見せていただきますね。ありがとうございました!(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-05

    パリから1時間程度で着くルーアンはいかがでしょうか?
    大聖堂やルーアン焼,美術館を見たりで日帰りにはちょうど良いかと思います。
    ただ,既に行ったことがあるかもしれませんが...

    お礼

    ルーアンはまだいったことありません。
    そうですね。ルーアンを忘れてました。ちょうど日帰り旅行向きですよね。
    見どころもたくさんありますし・・・。
    考えてみます。
    ありがとうございます。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KOKIさん

    KOKIさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP