旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェルからの帰り

  • モンサンミッシェルからの帰り

    • 投稿日:2014-01-05
    • 回答:3

    締切済

    パリからモンサンミッシェルTGV+バスで行くのですが、帰りが日没を見て帰りたいので最終バスに間に合いません。
    そこで、モンサンミッシェルからタクシーでレンヌ駅に戻りたいのですが、モンサンミッシェル周辺でタクシーを見つけることは出来ますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    misakaさん

    misakaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-08

    misakaさん、

    レンタカーを予定されていたとのことですが、www.avis.comでRennes駅を探すと車はまだあるようです。TGVでParis/Rennesを往復されるのであればレンタカーを確保できると思います。11月にParisCDGでレンタカーを借りて、駆け足で回りましたが、Paris以外は道はガラ空きで快適に運転できました。economy classのDieselは低燃費でよく走ります。

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2014-01-05

    misakaさん  こんばんは

    >そこで、モンサンミッシェルからタクシーでレンヌ駅に戻りたいのですが、モンサンミッシェル周辺でタクシーを見つけることは出来ますか?

    この質問に普通に答えると、
    「見つけることはまずできないでしょう」となります。
    タクシーは呼ばないと来ないのでMSMのホテル又はレストランで夕食時に呼んでもらうとよいでしょう。

    タクシーでMSMからレンヌは80Kmあり、140ユーロ程度と思います。
    その日にパリ帰京が必須ならタクシーしかないと思いますが、費用的にはMSMに泊まった方が安上がりです。

    またパリにTGVに帰るなら時間帯によってはレンヌよりもサンマロの方が57Kmと近く、タクシー代は安いです。

    TGVの検索はフランス国鉄SNCFの英語版を利用できます。
    http://en.voyages-sncf.com/en/home/

    モンサンミッシェルMSMの日の出・日没時刻は下記で調べてください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/tips/10177076/
    パリよりも15分遅く、2月1日ならば8:36,18:02です。

    質問に具体性があればまともな回答が書きやすいのですが、日時、人数、翌日の都合、費用の優先度、・・・・

    日没の景色は素晴らしいので宿泊をお奨めします。参考URLをどうぞ。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10468332

    お礼

    回答ありがとうございます。
    モンサンミッシェルに行くのが1月21日で2人で行きます。
    本当はレンタカーで行く予定だったのですが、レンタカーが手配できなかったためタクシーで帰ろうかと。。。
    帰りのTGVも予約しているため、その日のうちに帰らないとならないんです(>_<)
    サンマロまで行って電車で帰る方向も考えてみます!
    ありがとうございます!!(by misakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-05

    最終バスに間に合わないとのことですが,モンサンミッシェルからレンヌ駅へタクシーを使うようでしたら,タクシーを呼ぶ手間を考えると(基本タクシーは呼ばないと乗れないので...)日没ツアーの方がお得かもしれないですね。ただし,ツアーでのモンサンミッシェルの散策時間は非常に短く3時間程度の様です。モンサンミッシェル,レンヌ,タクシーで検索するといくつか参考になる情報が出てくると思います。少々古い情報ですがリンク先を。

    http://d.hatena.ne.jp/nanoha3/20100807/1281153904

    既に回答がありますが日没時間が月によって数時間も変わってきますので,夏の旅行をお考えであればモンサンミッシェルへ1泊するのが良いと思います。その様な旅程が立てられないための質問だと思いますが...

    こちらも参考に↓
    http://jams-parisfrance.com/info/tag/モンサンミッシェルの日没時間/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ツアーも考えてみたんですが、自由に動きたくTGVも予約してしまったためタクシーで帰るしかないんですよ(>_<)
    日没時間調べてみます!!
    ありがとうございました!!(by misakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KOKIさん

    KOKIさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP