コートヤード バイ マリオット ミッドタウン イーストについて
-
コートヤード バイ マリオット ミッドタウン イーストについて
- 投稿日:2013-12-26
- 回答:6件
締切済
三月にコートヤード バイ マリオット ミッドタウン イーストに宿泊します。
女ひとり旅です。
近くにエッサベーグルという有名なベーグル屋さんがあったので是非行ってみたいと思っています。
まだまだ、ニューヨークについて不勉強ではありますが、このホテルは地下鉄の駅の上に立っているようですので、地下鉄一本で行ける和食を除いたレストランを探しています。
一人なので、大食漢のわたしとはいえ、そうそう量を食べられるわけではないと思います。
コスパ・地理的な要素を考えて、おすすめはどこですか?
香港へは40回以上行っており、カタコト広東語ができますので、中華街へは行ってみたいと思っています。
あと、リトルイタリーとか・・・。
また、話は変わりますが、このホテルのあたりには、コンビニのような雑貨なども売っているお店はあるのでしょうか?
深夜に歩くのはもってのほかとは思っていますが、夜8時くらいまでにホテルに帰れば治安の面では大丈夫でしょうか?
色々と質問させていただきましたが、あまり、このホテル周辺のネット情報がありませんでしたので、お教えいただければ幸いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
開心果さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-01-03
開心果さん
こんにちは! 回答になってないかもしれませが。。私も2月に子供達3人連れて(主人は留守番なので女4人です)NYへ22年ぶりに行きます。
で、ホテルも開心果さんと同じ所で5泊します。色々調べたのですが、ここのホテルが立地も周辺の環境も納得できたので決めました。
皆様のようにしょっちゅう旅行に行ってる身分ではないので、偉そうな事は言えないですが、このホテルの1階Entranceの隣にDUAN Readeがあるみたいですよ。ですし、周辺にはデリもたくさんあるみたいです。スタバもあちこちにあるようですし、有名なステーキハウスもあります。
なんせ、地下鉄???line の駅も真下なので移動が便利。。
私達も女ばかりですし、お互いに十分気を付けて楽しい旅行しましょうね!0 票
gogousaさん
-
回答日:2013-12-31
開心果さん
こんばんは。
夏時間の開始の頃でも、三大夜景ツアーは、時間を合わせるのではないでしょうか?
ブルックリン側は電車でもいけますが、夜ですし、特に
ニュージャージー側からの眺めは素敵ですよ。
友人が来ると、いつも車でそこへ案内しています。みな感動しています。
ヒルトンは、JTBのデスクがあり、ツアーの発着もほぼそこで、夜景のコースも
そこにもどるので遅くても安心でした。この前の友人もヒルトンに泊まっていました。
場所はああちこちに行きやすく、便利です。
まだ何か情報が必要でしたらお知らせください。
こちらはあと1日で2014年です。
日本は半日ですね。
よい年をお迎えください。お礼
airplanenycさん
こんばんは。またもお返事ありがとうございます。
そうですね、ちょっと調べてみたところ、夏時間でも三大夜景ツアーは時間を調整しているようでした。
ヒルトンは、やはり立地もよさそうですし、お話にもあるようにOPの発着地になっているので楽ですよね。
ということで、たぶん、四泊で三万円ちょっと高くなるのですが、ヒルトンが取れれば、そちらに滞在すると思います。
いろいろとご親切にありがとうございます。
日本はあと二時間で新年です。
明日もお仕事ですが、ニューヨーク旅行のことを考えて頑張ります。
良いお年をお迎えください!(by 開心果さん)0 票
-
回答日:2013-12-28
開心果さん
マンハッタンで働いています。
皆さんいろいろ書かれていますので、参考になりますね。
ガイドブックは日本のものは本当に発達していて、すごい情報量です。
ただ、情報が変わったり、なぜこの店?というのもありますが、基本は人気の店です。
量はおおいので、前菜をたのみ、メインなどとてもすごい量になります。
このホテル周辺は安全ですが、どこにいても危険と隣り合わせであることは変わりありません。8時はまだまだ人がたくさんあるいていますので、心配ないです。
近くに、和食や日系すーぱー、美容室もあり、日本人もちょこちょこいます。
グランドセントラルターミナルもちかいので便利ですね。
食事は食べキレなかったら持ち帰りは普通ですので、お部屋に持ち帰れますよ。
冷蔵庫はないかもしれませんが。
地下鉄は、先にもあるように、滞在期間でパスを買われ、地下鉄、バスを乗り回してください。あちこちに行けます。深夜は本数が減りますが、24時間ですので。
ブルックリンにもいい店はたくさんあります。
マンハッタンもあちこちにレストランがあります。
コンビニもDUANE readeなど本当にあちこちにあります。インド系とありますが、Lower MHTで始まった名前からの由来で探す必要はないくらいそこらじゅうにあります。
何を召し上がりたいか、ステーキ、BBQ、メキシカン、コリアン、中華、イタリアン、インド、、、まあすべての食が集まった街で、わんさとありますので、おおよそ調べてこられるといいですね。
ホテル周辺でなくて、行きたいところにいかれればいいのではないでしょうか。
3月9日から夏時間が始まります。最初はまだ朝晩暗いですが、後半であれば、日が長く感じます。
ご滞在わかりませんが、NYの観光も予約早いほうがいいものもありますので、
お早めに、、、楽しんでください。お礼
airplanenycさん、こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
現地の方の詳しい状況、とてもタメになります。
とくに、夏時間の開始はまったく想定に入れていなかったので目からウロコでした。
三大夜景ツアーにも鑑賞に行こうと思っていたので、とても役に立ちました。
ホテルですが、旅行会社の担当でない人がNYに行ったことがあり、
少し高くてもヒルトンが良いのではないか、ということになり、現在ヒルトンを検討中です。
詳しい状況をありがとうございました。(by 開心果さん)0 票
-
回答日:2013-12-26
開心果さん
初めまして
マンハッタンは、治安はとても良いですよ東京と変わりませんが日本でも事件や事故があるように
注意は必要です。夜遅くセントラルパークの中に女性一人で入ったりは危ないですが、夜、11時過ぎでも地下鉄に乗っても問題は無いです。ただ時々ローカル線も急行に変わってしまう事もあります。注意が必要です。マンハッタンはハッキリ行って歩こうと思ったら何処でも歩けますよ。 開心果さんが泊れるホテル近くにも色々お店はありますし、DUANE readeというインド系の薬局が街の至る所にありますので、雑貨も買えます。私のおすすめは、14丁目からブロウドウェーをcanal STまで歩きチャイナタウンに行く色々な店があるので楽しめますよ疲れたらお茶する。沢山お茶する所もあります。
香港に40回以上行っていらっしゃるのであれば、是非是非チャイナタウンに行って下さい。ここは安くて美味しいレストランも沢山あります。食事はコリアン街もおすすめですよ。日本食レストランも山のようにありまし、デリですしも買えますしサラダバーも沢山あります。これから色々旅行前の自分なりのプランがあると思います。それも旅行の楽しみですよね。
私もNYチャイナタウンの事やNY旅行記を書いていますので何か参考になればいいかなぁと思います。
durianお礼
durianさん、こんばんは。
詳細をご回答いただきましてありがとうございまいす。
治安は、東京・香港並みなんですね。
どこにいっても、やはり事故や事件に巻き込まれる危険性はあると思いますので、
自分で身の安全を守りたいと思います。
なんだか、地図を見ても距離感がわからないので、durianさんのお話、
とってもタメになりませいた。
コリアン街は、まったく気になっていなかったのでチェックしてみますね。
また、旅行記も見させていただきます。
ありがとうございました。(by 開心果さん)1 票
durianさん
-
回答日:2013-12-26
開心果さん、こんにちは。
このホテルはEとM線のLexington Ave/53 St. 上にありますね。4,5,6線の51st駅にもつながっているので、この路線の範囲ということですね?
http://www.mta.info/maps/submap.html
前の方が書かれているように、グランド・セントラル駅には4,5,6線で1駅です。オイスターバーは量を食べると高いですが、品川にも支店がでています。
http://www.oysterbarny.com/
マイケル・ジョーダンのステーキハウスもありますが、少し高いです。
http://www.michaeljordansnyc.com/
E線で7th Ave. で降りると有名なカーネギーデリもあります。
http://www.carnegiedeli.com/home.php
少し不便な場所にありますが、カッツデリカテッセンも有名です。6番のbleeker st. で降りるか、M線からF線に乗り換えて2nc ave. で下車するか、そのまま乗って、Delancey/Essex st. で下車します。
http://katzsdelicatessen.com/
量を多く食べるなら、チェルシー・マーケットやチャイナタウンでしょうか。E線のW14駅から歩いてすぐです。
http://www.chelseamarket.com/index.php/About/map/chelsea-market-map
チャイナタウンは4,5,6線のCanal St. から行けます。
http://blog.nychinatown.com/
僕はあまり量は食べないので、以前あったスープのお店とかが閉店してしまって、とても悲しいです。美味しいのは、Joe's Shanghai です。
http://www.joeshanghairestaurants.com/
量を多く提供するお店は多いので、行列のできているお店を探してください。
ホテル周辺のコンビニですが、他にもあるかもしれませんが、次のようなのがあります。
Tuttie's Grocery & Souvenirs
135 East 50th Street
(212) 706-0780
52 East Grocery
302 East 52nd Street
(212) 715-0686
OSO Beverages Corporation
501 Madison Avenue
(646) 820-0630
では、楽しい旅を。
お礼
いのうえさん、こんばんは。
またもご回答ありがとうございます。
こまかな路線や駅名などのご案内ありがとうございます。
牡蠣は大好きで、ご紹介のあったオイスターバーかどうかわかりませんが、
カキフライやクラムチャウダーが人気だとガイドブックにあったので、行ってみたいと思っていたのですが、日本にも支店ができたのですね・・・。
コンビニも情報もすごいですね。
地図とにらめっこして確認します。
ありがとうございました!(by 開心果さん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2013-12-26
開心果さん こんばんは!
5年前に女一人旅でグランドセントラルホテルに5泊しました。
NYに行く前の下調べの段階で女一人で食事できる場所をネットでいろいろ探しました。
幸い、グランドセントラル駅の地下に広い何店舗も入ったフードコートがあって、同じフロアーに牡蠣の美味しいレストランも有り、コンビニストアーやお土産になるような文具や雑貨の置いているお店もありとても便利でした。コートヤード バイ マリオット ミッドタウン イーストから地下鉄のグリーンラインでグランドセントラルには2駅くらいと思います。
NYにはいろんな人種がいて日本人にもあまり興味を示さないのは中国人が多いせいなのかも知れません。私は英語は中学生単語程度しか話せませんが、なんとかなります。
治安には注意しなくてはいけませんが、最近のNYはとっても良くなっているようで、余り遅い時間の一人歩きに注意すれば、地下鉄も5番街やタイムズスクェアの街歩きも大丈夫で、NYは5番の目の街ですのであまり迷うことはなくマンハッタン歩きで危険はありませんでした。
MOMAも良かったですが、メトロポリタン美術館が特に良く、帰りに広いセントラルパークを散歩して帰りました。3月のNYはまだ寒いかとおもいますので、コート下に貴重品を隠してお持ちになっていれば女一人でも安全と思います。
楽しいNYになられますように!お礼
bodyさん
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
グランドセントラル駅にもいろんなお店があるのですね。
楽しみです。
メトロポリタン美術館、行きたくなってみました。
でも、基本的に美術館は、あまり興味がないんですよね…。
一日で回りきれないらしいという噂も聞きますし。
悩みます。
セントラルパークも、行ってみたいと思っていますし。
MoMAは、人から勧められて行ってみたいと思っているんです。
わたしの英語は、NHKのリトルチャロが半分位分かる程度だと思います。
文法はめちゃめちゃだと思います。
コートの下に貴重品を隠すアイディアいただきました!
ありがとうございました。(by 開心果さん)1 票
bobyさん

