旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

元日の食事、開いているお店を教えてください

  • 元日の食事、開いているお店を教えてください

    • 投稿日:2013-12-12
    • 回答:2

    締切済

    1/1にマドリッドにいるのですが、朝食はホテルで摂るにしても
    昼食と夕食は外で摂らねばなりません。
    元日に開いているお店ってあるんでしょうか。
    レストラン、カフェ、ファストフード、どれでも構いません。
    また元日でもホテルのレストランでは夕食は提供しているんでしょうか。
    滞在経験のある方、教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    edenさん

    edenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-12-14

    おはようございます。回答があまりないようなので、、ちょっと、古い(2007年)の状況ですが、元日をマドリッドで迎えました。

    まず、31日、マクドナルドが18時に閉店したのであわてました。で、近くのファミレスへ、、少し並んで待ちましたが、私たちの2組後ろでクローズでした。19時前ぐらいで、入店は終わったと思います。
    うろうろと、レストランを探している観光客がたくさんいました。
    1日の朝のマドリッドはとても静かでした。開いている店もなかったような・・・夜は近くのバールが開いていました。
    1日はゼコビアに行ったのですが、こちらのバールではランチがいただけました。
    31日はトレノに行ったのですが、閉まっている店も多く、レストランは超込みでした。

    日本の都会を想像していると違いました。働かないお国柄と思いました。
    ホテルのレストランでも、予約しておいたほうがよいと思います。

    もうひとつ、広場のカウントダウンは、すごい人でした。人に押され、死ぬかと思いました。足が浮きました。行かれるなら、心づもりが必要です。

    参考になればうれしいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10300988

    お礼

    ひろし その2さん、回答ありがとうございました。
    大みそかは夜にマドリッド着なので、あらかじめどこかで買い込んで移動の乗り物内で食べようかと思います。
    ただ、大みそかはどんちゃん騒ぎだとも聞いているので、混んでることさえ覚悟すればお店の心配はなさそうですが。。。

    元日のレストランは確かに予約しておいた方がよさそうですね。

    また何かありましたら、よろしくお願いいたします。(by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-13

    edenさん こんにちは

    元旦のマドリードで食事に困ることは、まずないと思いますよ。
    ファストフードやチェーン店などは、どこも開いています。
    例えば、スペインのファミレス VIPS なんかは年中無休です。
    http://www.vips.es/localizador
    ↑ このページのマップで、店の位置が分かりますので、ご滞在場所に近い店舗が検索できるでしょう。左側の各店舗の「Ver restaurante」をクリックすれば開店時間が出てきます。

    バールやカフェテリアも中心地なら開く所は多いはずです。

    気になるレストランがある場合は、その店のHPで確認するか、もしくは日本のぐるなびに当たるこのページで予約シュミレーションしてみれば、元旦に開いているかどうか分かると思います。
    http://www.eltenedor.es/ciudad/madrid/328022 (スペイン語)
    http://www.thefork.com/city/madrid/328022 (英語)

    MILFLORES

    お礼

    MILFLORESさん、回答ありがとうございます。
    VIPSに一度入ったことがありますが年中無休なんですね!安心しました。
    帰国日は朝早く、朝食がホテルでとれなさそうなのですが、
    VIPSで前夜にサラダでも買っておこうと思います。
    夫はレストランに入るのが億劫に思うタイプなので、ちょうどいいかもしれません。
    いい情報をありがとうございました。
    また何かありましたら、よろしくお願いいたします。(by edenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

スペインのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP