旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナかマドリードでのフラメンコ鑑賞

  • バルセロナかマドリードでのフラメンコ鑑賞

    • 投稿日:2013-11-23
    • 回答:6

    締切済

    年末年始にスペインに行きます。
    そこで、マドリッドかバルセロナでフラメンコ鑑賞がしたいのですが、オススメのタブラオを教えてください。
    できれば日本から予約できるところがいいです。
    また、食事は付けたほうが良いのかも併せて教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-11-25

    りょこまんさん、はじめまして。

    9月にマドリードのVilla-Rosa でフラメンコ見ました。
    <参考URL> 
    私はホテルのフロントに頼んで当日夜の予約を入れてもらいましたが、
    参考URLのCONTACTに予約フォームもあります。

    最近、再開したとかで歩き方の最新版には載っていました。
    約1時間ですが、1ドリンク22ユーロと手軽。踊りは上手だと思います。
    場所は、SOLから歩いて行け、周囲にバルが多いところです。
    夜は道が分かりにくいので、迷わないように昼間場所を下見しておきました。

    食事を付けると、よい席になる可能性は高いかもしれないし時間の節約になりますが、
    マドリードの場合、バルで食事した方が楽しいですよ。

    では、スペイン楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.villa-rosa.es/

    お礼

    22ユーロとは安いですねー!
    マドリードで行こうと思っている日が日曜なので、中には
    定休日のところもあって、こちらならオープンしているようですね。
    友人と相談してみたいと思います!
    ありがとうございました!(by りょこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2013-11-24

    こんにちは。スペイン旅行いいですね。
    10年以上昔にマドリッドでも見ましたが、
    お店の名前などは忘れてしまったため、

    他の方も挙げているバルセルなのコルドベスは
    観光客にはいいと思います。

    フラメンコを習ってて本格的な
    有名な人のを見たい、というわけでなければ
    迫力は十分に味わえるとは思います。

    日本から予約できるのかどうかはわからないのですが、
    観光客だらけのランブラス通り沿いだし、
    店の入り口でお姉さんが昼間呼び込みをしていたので
    行ってからの予約も可能かも。

    食事付きの場合と、ショーだけ見るものも
    あるようです。
    ご参考までに旅行記つけておきます、
    すごく下の方ですが、写真も1枚つけてます。

    楽しんで見られるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10724237/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    旅行記も拝見させていただきました。
    あんな近くで見られるんですね!
    サグラダファミリアにも早く行きたくなりました!
    (by りょこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2013-11-24

    マドリッドかバルセロナかどちらかでご覧になるということであれば、マドリッドでご覧になられたほうがいいのではないのでしょうか。バルセロナのユースホステルの方に、タブラオの予約をお願いした際にバルセロナのフラメンコはあまりお奨めしないといわれた記憶があります。

    もう何年か前に、
    マドリッドの Corral de la Moreria と

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/kankospot/10007304/tips/10205100/

    バルセロナの Cordobes

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/kankospot/10007303/tips/10206622/

    で鑑賞しましたが、どちらかにもう一度行くのであれば、Corral de la Moreria です!

    よいご旅行を!

    お礼

    マドリッドとバルセロナ、どちらでも鑑賞されたんですね!
    参考になります。
    行動予定を立てなければ時間がとれるかわかりませんが、
    私もどちらの街でも鑑賞してみたいです!
    ありがとうございました!(by りょこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2013-11-24

    りょこまんさん、初めまして。

    もしフラメンコをご覧になるのでしたらお奨めはマドリーではないでしょうか?、バルセローナにもタブラオは在るのですが少ないのと、フラメンコの本場はアンダルシアなのでアンダルシアに近いマドリーが良いかも。

    私の場合予約をしてタブラオに行った経験がありませんので「日本から予約」と言うのがお答え出来ません、マドリーのタブラオはセントロに何軒か在りますので、席があれば入って楽しむ様にしています、代表的なタブラオはカフェ・デ・チニ―タスやコラル・デ・ラ・モレリアが有名ですが、よく行きそして好きなタブラオ(私が泊るオテルから近いので)「トレス・べルメハス」をお勧めします、他の2店は団体客を入れたりするので席が無い事がありますが、トレス・べルメハスは店自体が小さく団体を受け入れ難いと言う事もあり比較的にすぐ入れます、場所もグランビア(中心地)とカジャオの中辺り(カサ・リブロ近く)便利ですよ。

    食事は相対的にですがお奨めは出来ません、マドリーでご覧になるのでしたら、食事は美味しい店で別にお食べになった方がイイですよ、基本的にべベール(飲みのの)でフラメンコをご覧になる方が楽しめます。

                              churros

    お礼

    アンダルシアが本場なのですね!
    マドリッドの滞在時間が少ないので、見られるとしたら一日しかチャンスはないのですが、
    調べてみます!
    ありがとうございます!(by りょこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2013-11-24

    こんにちは。初めまして。


    2年前のお正月に、バルセロナでフラメンコを見てきました。
    たぶん、観光客には有名なのだと思いますが、「エル・コルドベス」というところで、ディナービュッフェ付きのフラメンンコを鑑賞しました。

    とても迫力あるショーとなっていて、楽しかったです。

    私は「MIKI TRAVEL」さんのHPから日本で予約していきましたが、食事は1時間もないくらいちょっと忙しかったので、食事なしでもいいかもしれません。

    内容はスペイン料理がそろっていましたし、おいしかったので、食事も楽しめましたが。

    私の旅行記に、ちょっとだけ写真がありますので、もしよろしかったらご覧ください。

    スペイン旅行、楽しんできてくださいね??♪
    http://4travel.jp/traveler/napochinnotabi/album/10660171/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/napochinnotabi/album/10660171/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    なぽちんさんの旅行記見て、市場にも絶対行こうと思いました!
    参考にさせていただきます!(by りょこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なぽちんさん

    なぽちんさん

  • 回答日:2013-11-23

    はじめまして りょこまんさん

    バルセロナ在住のyukikoです

    フラメンコにどれくらい興味を持っているかで、どこで見るのがいいかがかわってくると思います。
    ちょっと見てみたいなら、バルセロナならロスタラントスくらいでいいと思います。
    ここは小さなタブラオで、時間は1時間程度で料金もかなりお手頃です。
    ただ、一流の方が踊るわけではありません。
    あまり時間のない観光客で、せっかくスペインに来たのだからフラメンコをと考えられている方は満足されていました。

    私は時々ガイドの様な事もしていますので、もし何か詳しい事が知りたければメッセージを送って下さい。
    楽しい旅行ができるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます!
    せっかくスペインに行くので、フラメンコ見ておきたいな!という感じですので、
    そこなら良さそうですね!
    いちどサイトも見てみます!(by りょこまんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP