旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一泊二日 モデルコースの提案をお願い致します

  • 一泊二日 モデルコースの提案をお願い致します

    • 投稿日:2013-11-18
    • 回答:2

    締切済

    バンコクに行く事になったのですが、仕事の都合上自由に使える時間は1日半です。
    そのため食べ歩きと市内観光にまとを絞り、バンコクを満喫したいと思っております。

    1日目は昼の12時空港着、2日目は18時の飛行機に搭乗です。
    ホテルはルブア アット ステートタワーです。

    2日目の朝はホテルでゆっくり過ごしてから観光に出かけたいと思っているので、水上マーケットは諦めて、市内観光をしようと思っています。


    希望
    1.ガパオ、パッタイ、現地人に人気のタイ料理店に行きたい
    2.市内の観光スポットを効率良く回りたい。
    3.ワットポーに行きたい。

    以上です。

    バンコクの土地勘がある方、教えて下さると助かります。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kuroさん

    Kuroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-11-18

    観光スポットとワットポーということですが、私が今年10月に行って案外よかったと思ったのは、ウィメンマーク宮殿http://www.bangkoknavi.com/miru/45/とアナンタサマーコム宮殿http://www.bkkzoom.com/thai_museum_anantasamakhom.phpもう一つhttp://www.artsofthekingdom.com/en/です。パヤタイ駅からタクシーを使いました。私の場合、2つとも見て11:00?14:00くらいでした。16:00くらいにクローズするみたいなので早い時間に行ったほうがいいみたいです。とにかく広いです。ワットポーは欧米人多いですが、こちらはタイ人観光客が多いような印象を受けました。タイ人の学生の団体がいて、修学旅行(というものがあるのかどうか知りませんが)かと思いました。言葉から察するに香港人のグループ、台湾、シンガポールの人たちがいました。知的な感じの客が多かったですよ。注意点としては、ロッカーにカメラ、バッグを預けさせられます。行きも帰りも交通手段はタクシーでした。この地区は王室関係地区なので警官が多く、王宮前みたいにぼったくりタクシーは少ない印象ですが、BTS駅までの道を知っているタクシーが少なく、乗車拒否に何度も会いました。それから途中の道は半端なく混みます。帰りの飛行機の時間がせまっているようだったらおすすめしません。午前中に行って午前中に見終わる予定でも、12時までにBTS駅まで戻ってこられるかどうか。ちなみに14:00まで滞在した私がBTS駅まで戻ってくるまでに、タクシーがつかまらなかったり、道が混んだりしたせいで、1時間半近くかかったようでした。

    お礼

    有名な寺院以外にも見どころがあうんですね!
    ぼったくり等の件も教えてくださりありがとうございます。
    渋滞も視野に入れて、余裕をもったプランを立てたいと思います。
    ありがとうございました。(by Kuroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    efukameさん

    efukameさん

  • 回答日:2013-11-18

    はじめまして
    【バンコク★SPA(スパ)の花道】GOUと申します。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/
    私の知っている限りで回答/提案させて頂きます。
    *********************************************************
    1日目は昼の12時空港着、2日目は18時の飛行機に搭乗です。
    ⇒ここから推測しますと
    初日/14:00ホテル到着
    2日目/15:00バンコク内出発
    のスケジュールとして考えてみます。

    ホテルはルブア・アット・ステートタワーです。
    ⇒承知いたしました。

    2日目の朝はホテルでゆっくり過ごしてから観光に出かけたいと思っているので、水上マーケットは諦めて、市内観光をしようと思っています。
    ⇒承知いたしました。

    希望
    1.ガパオ、パッタイ、現地人に人気のタイ料理店に行きたい。
    ⇒ホテルがルブアで現地のガパオとは物凄く高低差がありますが問題ありませんか?実際にこのようなご質問を何度か受けたことがありますが実際にタイ人が食べるレベルのガパオは日本人の体には合わないことも少なくありません。唐辛子を美味しそうに丸かじりできる方であればいいと思います。
    ホテル周辺でお勧めはスリウォン通り、モンティエンホテル向かいの屋台です。パッポン通りの入口あたりにあります。
    他にはモンティエンホテルの入口のカシコーン銀行辺りに屋台が集中しています。もう少し優しいところですとホワランポーン駅前の屋台等比較的食べやすいかもしれません。BTSサパーンタクシン下にも屋台があります。こちらも店舗名はありませんがお客さんは多いので人気店といえるかもしれません。

    2.市内の観光スポットを効率良く回りたい。
    ⇒車を貸し切りで予約したらと思います。

    3.ワットポーに行きたい。
    ⇒朝は8:00くらいからのオープンとなっております。周辺には今も旅行客にちょっかいを出す人が少なくありませんのでお気を付け下さい。ワットポーのマッサージもいいと思います。

    ご参考までに!
    何かバンコクのことでご質問お問い合わせあればご遠慮なくご連絡くださいませ。
    hinomuragou55@gmail.com
    080-778-0050/タイの携帯電話

    【参考URL】http://bangkokspa.ldblog.jp/

    お礼

    再びご回答ありがとうございます。
    ルブア近くにもお店があるんですね。到着したらすぐに行けるので、助かります。
    発展途上国の旅行に慣れているので、ローカルレストランや屋台に抵抗はありません。ですので、本場のタイ料理を満喫したいと思っております。

    ありがとうございました。(by Kuroさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP