旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

欲張り?フィレンツェ観光

  • 欲張り?フィレンツェ観光

    • 投稿日:2013-11-10
    • 回答:7

    締切済

    来月12月26日(木)10時半?28日(土)18時までフィレンツェに滞在予定です。
    行きたい施設が沢山あります。

    ◦ウフィツィ美術館 ◦パラティーナ美術館 ◦サンタ・クローチェ教会
    ◦サンティッシマ・アンヌンツィアータ教会 ◦アカデミア美術館
    ◦サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 ◦サンマルコ美術館 ◦メディチ家礼拝堂
    ◦サン・ジョバンニ洗礼堂 ◦メディッチ・リッカルディ宮 ◦ヴェッキオ宮殿
    ◦オーニッサンティ教会 ◦ドォーモクーポラ ◦ジョットの鐘楼 ◦ヴェッキオ橋
    ◦シニョーリア広場 ◦ミケランジェロ広場

    以上なのですが、すべて観光することは可能でしょうか?
    因みにフィレンツェカードを購入する予定です。

    もし不可能でしたら、どうしても観ておいたほうが良いと思われる施設を教えてください。

    初めてのイタリア。もう行けないかも知れないので欲張りになっちゃいました。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    poohさん

    poohさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-11-11

    先月フィレンツェに行きました。

    わたくしは他の方々とはチョット違う見解から、もう少し絞った方が良いかな。。。と思います。滞在時刻をそのまま観光時間として計算して良いのか、不明なので、現実的に考えて丸2日観光に使えるとしても、正直厳しいと思います。
    特にドゥオモのキューポラは階段や通路が狭く、一部は登りと下り両方が共有する通路があるため、中に係員がいて、通行制限をしています。わたくしも比較的朝早く行きましたが、それでも登って降りてくるのに数時間がかかり、全て階段なので疲れました。ドゥオモ(キューポラ)は時間に余裕を持って出向いて下さい。

    お昼はバール(カフェのカウンター:椅子ナシ)で済ませるなら早いですが、休憩を兼ねて座ってゆっくり。。。となると、それなりに時間がかかりますし、有名なカフェはかなり高額です。

    夕食はGolden View Open Bar(食事内容はまぁまぁ:アルノ川とポンテ・ベッキオを眺めながら食事ができます。サービスはチョット遅め)、 Alle Murate(要予約:ドゥオモから近い場所、何故かフランス人客多し)。

    行きたい場所の絞りこみは、1:絶対行きたい場所 2:多少急ぎ足でもOK 3:時間があれば行きたい場所 に絞り直して、それから回るルートを考えます。

    スケジュールは余裕を持って配分して下さいね。無理は禁物です。

    お礼

    ivankaさん

    お昼は簡単にパニーニなどで済まそうと思ってます。
    ・Golden View Open Bar
    ・Alle Murate
    がお勧めなのですね。参考にしてみます。
    ありがとうございました。
    (by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2013-11-10

    poohさん、今晩は。

    先程の回答の中で、一つ間違いがありました。

    12番バスがパラティーナ美術館のあるピッティ宮前に停まると書きましたが、間違ってました。

    駅前からですとDバスか11番、36番バスになりますね。
    パラティーナ美術館からミケランジェロ広場へは歩いても行けますが、道がややこしいので、タクシーを拾う方がいいかと思います。
    帰りは12番か13番バス(進行は逆ですがどちらも駅前に到着します)利用が簡単です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-10

    poohさん、今晩は。

    26日(木)10時半?28日(土)18時までのほぼ3日間、フィレンツェカード使用でしたら充分廻れると思いますよ。
    F・カードがあれば3大美術館は待ち時間なしで入場出来ます。
    ただし、教会関係で使えない先も幾つかありますのでご注意の程を。

    一応、開館時間、効率性を考慮してスケジュールを作ってみました。
    なお、ドゥオーモクーポラとS・クローチェ教会は12/26は入場出来ません。

    1日目(26日)
    オッニサンティ教会(開館時間以下同じ9:00?12:00)
    S・M・ノベッラ教会(9:00?19:00)ここまででお昼過ぎ
    パラティーナ美術館(8:15?18:50)
    ミケランジェロ広場(日が暮れる迄)
    S・M・ノベッラ駅前から12番バスを利用しましょう。パラティーナ美術館のあるピッティ宮前、ミケランジェロ広場に停車します。余裕があればS・ミニアート・アル・モンテ教会で降りて見学、歩いて(10分弱)ミケランジェロ広場というのがお奨めです。

    2日目(27日)
    サンティッシマアンヌンツィアータ教会(7:30?12:00)
    サンマルコ美術館(8:15?13:50)
    アカデミア美術館(8:15?18:50)ここまででお昼
    メディチ・リッカルディ宮(9:00?19:00)
    メディチ礼拝堂(8:15?16:50)
    ジョットの鐘楼(8:30?19:00)
    洗礼堂(12:15?19:00)
    ドゥオーモクーポラ(8:30?19:00)
    ドゥオーモクーポラかジョットの鐘楼は日暮れ後登ると夜景が楽しめます。

    3日目(28日)
    ウッフィツィ美術館(8:15?18:50)午前中丸々滞在
    ヴェッキオ橋
    S・クローチェ教会(9:30?17:00)
    シニョーリア広場
    ヴェッキオ宮殿

    雨さえ降らなければ充分に希望先は観てまわれますよ。

    お礼

    ゆーりはまーさん

    凄いです。スケジュールまで作っていただいて(*^-^*)
    ドゥオーモクーポラとS・クローチェ教会は12/26は入場出来なかったんですね。知らなかったです。

    スケジュール参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました。
    もし宜しければ、お勧めのトラットリアなどありましたらご指導お願いします。
    (by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-10

    フィレンツェ楽しみですね。とても素敵な街でしたよ。
    3日間あるのですから、全部行けます。小さな街ですので、ミケランジェロ広場以外は歩いて回れると思います。
    私からのアドバイスとしては以下の点です。楽しんできてください。
    1.これだけ回るならフィレンツェカードは必須ですし、お得です。ウフィツ、アカデミアは優先入場が使えるので、時間が効率的に使えると思います。
    2.クーポラは混んでいるのに優先入場が使えません。朝一番で開場時間前から並んでさくっと上がる方が良いと思います。夏はジョットの鐘楼も混んでましたが、冬なら大丈夫???
    3.小さな街と云えども、効率的に回るルートはよく考えましょう。特に美術館はオープン時間がそれぞれ違うのでよく調べてください(私達が行ったときはサンマルコ美術館はお昼まででした。割と北の外れなので、もう一度行くのは大変。)。
    4.素晴らしい絵画ばかりなので、幾らでも時間を掛けられます。特にウフィツは要注意。全部回るのを優先するか、見たい絵画をじっくりみるか・・・

    お礼

    hideさん

    ウフィツィ美術館・・・『見たい絵画をじっくり』を選びます。
    全部回るのも時間がかかるみたいだし。
    全部行けそうですか?
    嬉しいです。アドバイス頂いた点に注意して頑張って回ります。
    ありがとうございました。
    (by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2013-11-10

    かなりの数ですね、ウフィツィだけでも3時間は掛りますよ(もち論朝1番の時間帯を日本で予約してですが。予約なしの場合半日以上は覚悟して下さい。)、ジョットの鐘楼は400段程階段を上るので、足が棒になります、その上結構混んでます。
    ミケランジェロ広場は中央駅から?番のバスで20分位掛るので余裕があればどうぞ。
    ちなみに、私は3日間でこの半分位しか回れませんでした。
    市内は基本徒歩かバス・タクシーの利用となります。
    バスは複雑で良く解かりませんでした。
    タクシーの利用が便利ですが、たまに英語が通じない運転手さんもいましたが、地図見せると何とかなります。
    ドゥオーモとウフィツィとベッキオ橋は近いのでセットでどうぞ。
    ただし、教会は5時で閉まるのでお早めに。
    ご健闘を!

    お礼

    tatukosanさん

    3日間で半分でしたか・・・
    やはり無理でしょうか(-_-;)
    ウフィツィ美術館は2時間くらいと思ってましたが、結構かかるんですね。
    もう少し練り直してみます。
    ありがとうございました。(by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tatukosanさん

    tatukosanさん

  • 回答日:2013-11-10

    今年の夏(観光シーズン)に行きました。美術館等の予約をせず、フィレンツェカードも持っていなかったことと、夏の方が待ち時間が長いように思いますので、状況が異なるとは思いますが、御参考まで。
    ウフィツィ美術館とアカデミア美術館は夕方17時頃(夏はまだ明るい)に行ったら、行列が短かったです。ただし、ウフィツィ美術館は、有名絵画を見るのみのかなり駆け足鑑賞になってしまいました。パラティーナ美術館とサンマルコ美術館、メディチ家礼拝堂は開館時間に合わせて朝イチで行き、待ち無しで入りました。
    ドォーモクーポラは昼前に大行列だったので、上りませんでした。ジョットの鐘楼も上っていませんが、行列はあまり無かったように思います。サンタ・マリア・ノヴェッラ教会は昼頃行きましたが、待ち無しでした。ヴェッキオ橋、シニョーリア広場は近い場所にあり、行列の必要もないので、観光は容易だと思います。
    挙げられている全ての場所に行ったわけではありませんが、ドォーモクーポラ、ウフィツィ美術館とアカデミア美術館あたりが行列必至の場所であると思います。これらの場所で行列に時間を要さないようスケジュールを作り、楽しんでいらしてください。

    お礼

    naoさん

    開館時間に合わせて行くのが◎なのですね。
    ホテルがドォーモのすぐ近くなのでドォーモクーポラか
    ジョットの鐘楼は空いている時を見計らって登ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2013-11-10

    poohさん:

    フィレンツエ旅行楽しみですね!欲張った計画の様ですが、フィレンツエは街全体が博物館なので、また全て歩いて回れるような狭さですので、個別の場所で美術品、建築物、彫刻等時間をかけて個々をじっくり見るのでなければ(!?)十分に回れます。但し、どの道順で移動するか等も研究しておき、無駄に時間を浪費しないよう心がける必要はあるでしょう。

    まあ、二度と行けないとの悲壮な決意ではなく、今回はハイライトめぐり、また何度でも行けたら良いなと気楽に考え、メディチ家のお宝や綺羅星のごときルネッサンスの粋を満喫してきて下さい。良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10361578/

    お礼

    ぱぶさん

    フィレンツェすごく楽しみです♪なので欲張り計画です。
    とにかくいろんな絵画や建築物見たいです。
    でも、じっくり見たいのはラファエロの絵画です。
    道順、移動方法など研究して頑張って回れるだけ回りたいです。
    ありがとうございました。

    (by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP