旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜のおすすめスポットを教えてください

  • 夜のおすすめスポットを教えてください

    • 投稿日:2013-11-01
    • 回答:6

    締切済

     12月に娘とパリ5泊の予定にしています。 
    クリスマスマーケットやライトアップを見るのを楽しみにしていますが、
    他に、夜8時以降に行けるおススメスポットがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-11-03

    こんにちは。
    夜景バスツアーはいかがですか?7月に以下のバスツアーに参加しました。見どころに行ってくれますし、観光ガイドのようなお話も車内で聞けました。23時頃終了でしたが、市内のホテルの玄関まで送ってもらえて安心です。

    【参考URL】http://www.emitravel.jp/illumination/index.php

    お礼

     こんにちは、poolmeadさん。
    22時からスタートの夜景ツアーだと、それまでの時間も充分に使えそうですね。ホテルまで送り届けてくれるのは魅力的です。
    サイトを教えていただいてありがとうございました。(by ひやしたぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    poolmeadさん

    poolmeadさん

  • 回答日:2013-11-01

    ひやしたぬきさん、こんばんは。

    ルーヴル美術館の水曜日・金曜日の夜間開館見学(21:45まで)
    オルセー美術館の木曜日の夜間開館見学(21:45まで)

    はいかがでしょうか?

    ルーヴル美術館のシュリー翼の日本式3階(=フランス式2階)
    からはこんな感じでパリの夜景が見えてなかなか綺麗ですよ。
    http://4travel.jp/traveler/mojo/pict/15083287/src.html
    (コンコルド広場の観覧車や凱旋門も一直線で見えます。)

    12月のパリイルミネーションの中の街歩き、参考までに良ければどうぞ。 
    http://4travel.jp/traveler/mojo/album/10295928/

    お礼

     こんばんはWIZさん。回答ありがとうございます。
     ルーブルの夜間見学はチェックしていました。ただ、パリに着くのが金曜日の18時なのであまり時間がないのが残念ですが、頑張ってみたいと思います。
     12月の旅行記の写真、とても素敵でした。わたしもいい写真撮って旅行記にアップしたいと思います。(by ひやしたぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2013-11-01

    こんにちは。
    ぱにくにさんが書かれているバスでの夜景見学もいいですね♪
    私は12月にパリに行ったことはないですが、行ってみたいと思っているのはギャルリーラファイエット、プランタン、フォション、エディアールのイルミネーション見学です。
    口コミや旅行記にも書きました、ラパンアジルも21時?深夜まで楽しめます。
    また、下記が12/10からオープンするそうで、どんなものか興味津々です!
    楽しい思い出を♪

    http://muglerfollies.com/en/

    お礼


     こんばんはBell Neigeさん

    たくさんの、旅行記と口コミを載せておられるので、順番に拝見させていただきたいと思います。夜だけでなく、昼間の行動の参考にさせていただきます。

    なんだか欲張った旅行になりそうです。ありがとうございました。(by ひやしたぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2013-11-01

    ひやしたぬきさん

    はじめまして!高いところからパリの夜景を眺めるのはいかがでしょうか?
    モンパルナス・タワーは、夜10時くらいまでやっていますよ。

    エッフェル塔が真横に見えます。

    楽しんで下さいね。

    ふらどく

    【参考URL】http://www.tourmontparnasse56.com/

    お礼

      ふらどくさん、こんばんは。
     凱旋門からか、エッフェル塔からの夜景をと考えていましたが、モンパルナスタワーの選択肢をいただきまして、ありがとうございました。
    まだ、下調べのできていない場所なので、早速に調べてみます。
     ありがとうございました。(by ひやしたぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2013-11-01

    42番のバスに乗ってパリの中心部めぐり。

    オペラ座近辺からエッフェル塔まで、

    ・オペラ座
    ・マドレーヌ
    ・コンコルド広場
    ・シャンゼリゼ通り
    ・モンテーニュ通り
    ・アルマ橋
    ・エッフェル塔

    という感じで、夜景のきれいなところを通っていきます。

    バスの中なので寒くなく安全ですし、お値段もバス代だけです。

    ただの路線バスなのですが、車窓は完全な観光路線になってます。
    バスはオペラを抜けてパリ北駅にも行くので、使い勝手も良いです。

    【参考URL】http://france-tourisme.net/p-autobus-route-40.htm

    お礼

     はじめまして、ぱくにくさん。回答ありがとうございます。

    路線バスでの夜景めぐりもできるのですね。
    このバスなら綺麗な場所ばかり行くみたいですから、乗らないわけにはいきません。
    いい案をいただいて嬉しいです。
     
    ところで、
     夜の地下鉄は何となく怖いのですが、バスにもスリの心配が必要でしょうか?  もちろん、常に気を配るつもりですが・・・(by ひやしたぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-11-01

    はじめまして、ひやしたぬきさん!
    ヨッサンといいます。
    12月のパリ、とてもきれいで良いですよ。
    ライトアップで有名なのは、シャンゼリーゼ、エッフェル塔などですが、
    特にシャンゼリーゼは本当にキレイです。コンコルド広場から、凱旋門まで歩いて行くのも良いでしょう。この季節コンコルドには、観覧車も設置されるので、乗ってみても良いかもしれませんよ。それと、もちろんデパートには行くと思いますが、パリにある有名な3箇所のデパートは、どこもショーウィンドウのディスプレイ(自動の人形劇)が素晴らしく、日本ではなかなか見れるものではないので、是非夜のショッピング帰りに(出来れば全て)見てみてください。パリの冬の風物詩だそうです。ただ人も非常に多いので、くれぐれもスリにはご注意ください。娘さんと2人気をつけて、旅を楽しんで来てください。

    お礼

    ヨッサンさん 回答ありがとうございます。
    やはり、12月のパリは美しいのでしょうね。今から、とても楽しみにしているのです。
     観覧車は毎年、あるのですね。ライトアップの中の観覧車、ロマンチックでしょう?
     日本よりも寒そうなのでしっかり防寒して乗ってきます。
     ありがとうございました。(by ひやしたぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨッサンさん

    ヨッサンさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP