旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北市内から桃園空港へのバス移動について。

  • 台北市内から桃園空港へのバス移動について。

    • 投稿日:2013-10-29
    • 回答:5

    締切済

    来月4回目の台北旅行に行く予定です。
    往路は松山空港なので問題ないですが、復路が初めての桃園空港発になってしまいました。
    そこで帰りの桃園空港行きのバスですが、泊まるホテルがレオフーホテルの近くなので
    そこから長栄バス?に乗るらしいのですが、それって大きなスーツケースがあっても
    乗れるのでしょうか?
    また平日の2時半発の飛行機に乗る予定ですが、何時くらいにバス停に行けば大丈夫でしょうか。
    路線バスみたいなことが書いてあったのでちょっと心配になり質問させて頂きました。
    混雑状況なども含めてご存知の方教えて頂けたらうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nyaiさん

    nyaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-10-30

    午後2時半というと、中華航空018便ですかね。

    レオフーホテルから松江路を600mほど北に行った
    康華大飯店を定宿にしています。

    長栄巴士(バス)の市内最終バス停「松江新村」がホテルの対面に
    ありますので、主にこちらを利用。
    ■料金は150元で建前上は「現金後払い」ですが、空港到着時には
     「お釣り」がもらえませんので、ほとんどの人は松江新村到着時に
     乗り込んでくる「世話役」のようなオジサンから、回数券のバラ売り
     のものを購入。このオジサンはお釣りも用意しています。
    ■スーツケースは車体横の荷物室に自分で積み込みます。
    ■長栄巴士は空港発車時刻は決まっているのですが
     市内をぐるっと廻って空港に折り返す関係で、渋滞の影響
     などで時間が狂いやすいのが欠点。
     目安となる運行予定表は↓こちら。
     http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/paper/BUS5201.xls

    空港まで日中は、事故渋滞がなければ1時間以内に着きます。
    14:30の便であれば、チェックイン期限60分前+余裕30分+バス60分で
    遅くとも12:00にはバスに乗りたいところです。

    やたしたちは時間的に余裕がないときは、行天宮西側バス停まで
    歩いて行き、國光客運の1840線[松山空港?桃園空港]に乗っています。
    http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A160360
    レオフー前からでも徒歩15分、タクシーなら基本料金70元。
    12:00に松山空港を発つ便が、5-10分後に行天宮バス停に。
    そこからすぐに高速に乗りますので、事故渋滞がなければ13:00前に
    空港に到着。
    料金は125元で、乗車時に小銭で運賃箱に。お釣りは出ません。

    お礼

    こんばんは。
    とても詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    おじさんから切符を買うんですね!こういう生の声はとても貴重でうれしいですー
    行天宮の直行便も良さそうですが、初めて行くところで場所が分からなそう
    なので、やっぱり長栄バスにしようかな。
    ご指摘の通り2時半発のチャイナです。
    ホテルはロウメイビューティホテル?とかいうところです。
    私は行くたびにホテルを変えてますので、そろそろ常宿というものを決めたいなー
    と思ってるところです。
    ご回答ありがとうございました!
    (by nyaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-29

    8月に長栄(エバー)バスに乗りました。

    長栄バスの運行ルートは空港発台北市内を周り空港に戻る
    循環バスになっています。
    その為台北市内では、空港からの客扱いと空港への客扱いを
    両方行います。
    レオフーホテルの前の松江路は、市内ルートの最後のほうで
    すぐに高速道路に入り空港に向かいました。

    空港へ向かう客は下車時に運賃を支払う後払い方式で、バスが空港に着くと
    成田空港の検問所のように係員がバス車内に乗ってきて集金に来ます。
    料金は150元だったはずです。
    先に第二ターミナルに着きます。
    (往路が羽田→松山との記載がありますので、JAL・ANA・チャイナ・エバー
    すべて第二ターミナルですので、こちらで降りてください)

    スーツケースは、日本のリムジンバスと同様にトランクに預ける方法です。

    台北市内→桃園空港は1時間位かかります。
    なので遅くとも11時過ぎにはバス停にいることをお勧めします。

    気になる点は國光客運の台北駅発より運行本数が少なく、私はバス停で
    30分近く待ちました。

    この他に空港行きのバスですと、松江路を北上した行天宮そば
    から國光客運が松山空港→桃園空港(1840系統)のバスもあります。
    こちらは停車箇所が松山空港・行天宮・桃園空港のため、
    あまりバス車内が混みませんでした。

    お礼

    早速ご回答頂いてありがとうございました!
    料金の支払い方も不安でしたので、とても分かりやすく教えてくださって
    ほんとに助かりました。
    スーツケースも預ける場所があるなら何とかなりそうですねー。
    台北のバスはウーライ行きに一度乗ったことがありますが、振り落とされそうな
    くらい運転が荒かった記憶があるのでちょっと怖いですが、
    タクシーじゃやっぱり高くなってしまうので気合を入れてバスに乗りたいと思ってます!
    ありがとうございました!
    (by nyaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れれっちさん

    れれっちさん

  • 回答日:2013-10-29

    長栄バスだけじゃなく空港シャトルバスは、日本の長距離バスと同じように、ボディ横のトランクに、大きな荷物は預けられます。心配ないですよ。

    レオフーはホテルの横の小さな信号を渡れば10メートルでバス停です。
    タクシーと同じ感覚で乗れますので、便利です。

    出発の2時間前からチェックインが始まるので、12時半に空港に着くようにしますか?
    その時間帯は、高速もそれほどこまないと思いますが、こればかりは何があって渋滞するかわかりません。
    通常1時間くらいで到着するので、11時半にバスに乗ればOKってことになります。

    お昼頃の時間帯に、何分間隔で出ているかわからないですが、15分から20分間隔らしいです。

    渋滞するかもって考えると、11時にバス停に行くと安心かも。

    桃園空港は広いので、お土産探しも(高いけど)楽しめますよ。

    時間など、長栄バスのサイトでもご確認を

    http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/c_4_2_2.jsp

    【参考URL】http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/c_4_2_2.jsp

    お礼

    ご回答頂いてありがとうございます!
    路線バスといっても空港リムジンバスならスーツケースの心配はなさそうですね。
    初めて行く桃園空港も色んなお店があるようでちょっと楽しみです。
    早めに行って楽しみたいと思います!

    (by nyaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tougaさん

    tougaさん

  • 回答日:2013-10-29

    こんにちは
    国光客運に乗るつもりがまちがって長栄のチケットを買ってしまったので台北駅から乗りました。空港バス専用ではないです。多分路線バスかと。
    車体も古いです。が、乗車の際に運転手にいえばきちんとおろしてくれます。荷物は自分達はなかったのでそのへんはわからなくて。
    国光より少し安いです。地元の通勤の方が途中たくさん乗ってこられます。内心大丈夫かなぁ?と思ってましたがハハハ
    不安なら国光客運のほうが安心かもです。良い旅を^^

    お礼

    回答頂きありがとうございました。
    バス、古いんですねー。そして地元の方も多そうで混み合いそうですね。
    空港までちゃんと行ってくれればいいけど…
    でも、台北駅発も含めてちょっと考えてみようかなと思います。
    (by nyaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomtomさん

    tomtomさん

  • 回答日:2013-10-29

    にゃいさん

    はじめまして。長栄バスには乗ったことがないですが、わかる範囲で。。

    市内から桃園国際空港行きバスは、日本みたく○時○分発とか決まっていません。
    「○○分間隔で運行」という風には決まってますが。

    なのでバス停に着いてもすぐに乗れるとは限りません…14時30分発の飛行機なら11時前にはバス停にいる方が無難だと思います。そうすれば12時過ぎくらいに空港着でチェックインできますし。

    自分ならレオフーからバスで台北駅に行って、そこからエアポートバス乗りますね。国光のエアポートバスなら三重辺りで1度乗下車があるかないかで割合早く着く(順調に行って50から60分くらい)と思うので。

    以上です!

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    やっぱり待ち時間が問題ありそうですねー。
    台北駅発の国光バス?の場合待ち時間がないのならこちらの方が
    安心できそうですね。
    ホテルから台北駅までの移動もあるので結構悩みます^_^;
    ちょっと考え直してみます…
    ありがとうございました!
    (by nyaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もりもちさん

    もりもちさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP