旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブキビンタンの交通事情

  • ブキビンタンの交通事情

    • 投稿日:2013-10-14
    • 回答:2

    締切済

    2013年12月にクアラルンプールに行きます。ブキビンタンに宿泊したことがないので今回はキャピトルホテルかフェデラルホテルに宿泊しようと思っております。しかしながらLRTの工事?のためにBBプラザやプラザロウヤット、ジャランアローなど周辺がたいへんな状況にあると聞きました。まあ、1年前の話ですが現在はどうなのでしょうか? 現状がお判りの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akioさん

    akioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-10-16

    今年の7月に行きました、ブギビンタンが1年前に大掛かりの工事をしているとは、知りませんでしたが、確かに工事している所はありましたが、モノレールに乗る時に見ましたが、周辺が大変そうではなく、道路も一部補修した後がありましたが、大変な状況ではないと思います。まあ、現地で、運転される場合も、交通マナーは、他のアジア圏よりかなりよく、信号は守り、車もかなりいい車種に乗ってます。資源がある為、ガソリンも安いです。右ハンドルなので、日本と同じで、土、日の夕方のラッシュも遊びに行った帰りとか、ショピングモールの駐車場もかなり並びますが、本当にマナーはいいです。ただし、車が優先なので、歩行者は、横断歩道のマークがある所でも、車が来てないか、確認の上、すぐ渡って下さい。横断歩道の手前では、車は止まりません、気をつけて下さい。近くを移動するには、モノレールがいいと思います。私は、ケーエルセントラルからカンパまで、特急列車で行きましたが、エアコンが良く効いて、車窓から景色がとても良かつたです。外の暑いのが嘘の様に過ごしやすい、車内でした。カンパからイポー迄は車で行きました。道は広く、かなりスムーズに走れます。スピードは約70K位です。途中南国のフルーツを売る店があり、ドリアン、マンゴステーン、マンゴ、ランプータンとかおいしい物が安く売られてます。ショピングモールでも、日本でみかんが普通に売られてる感覚で、食べられる量だけ、量り売りもするのには、驚きでした、
    イポーは日本の企業がある為、日本人が沢山住んでる街です。大きなイオンモールがあります。イポーの手前には、洞窟寺院があり、花崗岩を掘り作ったもので、素晴らしいです。ここは、夕方5時で閉ります。イギリス統治時代の白亜の建物がきれいです。シンガポールでは、タクシーに乗る時は、タクシーテケットを行き先を伝えてそこでお金を払いタクシーチケットを買って、乗る方が、多額のお金を要求されないで、とても安心です。タクシチケット売り場は、聞けばどこにでもあります。ツインタワーは2日前に予約してないと、当日は上に上がれませんので、早めに予約を。akioさん いい旅になれば思い、回答します。来年2月頃、又行きます。

    お礼

    詳しい内容を教えていただきましてありがとうございます。ご存知の通りKLは道路工事が無くても毎日渋滞ですよね。工事をしているととんでもなく時間がかかりますので心配でした。 ご教授の内容を見ますとブキビンタンは問題ないようですね。ありがとうございました。(by akioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

  • 回答日:2013-10-15

    約2?3ヶ月前にBBプラザやプラザロウヤット、ジャランアローなど周辺に行きました。
    ブキビンタン交差点近くは、LRTの工事かはわからなかったですがかなり大規模工事をしていました。

    ただ、BBプラザやプラザロウヤット、ジャランアローなどまで
    工事の影響がある感じはしなかったです。
    通行などには支障はなく、騒音も特段悪化している感じもしませんでした。

    ちょっと古い情報ですが、参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですか、影響は無いようですね。たいへんさんこうになりました。ブキビンタンに宿泊します。(by akioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らっくさん

    らっくさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP