旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルネサンスソウルホテル近辺の食事、カフェを教えて下さい。

  • ルネサンスソウルホテル近辺の食事、カフェを教えて下さい。

    • 投稿日:2013-10-07
    • 回答:5

    締切済

    急きょホテルが変更になり、ルネサンスソウルホテルになりました。
    ホテル近辺で朝食、昼食を取りたいと思います。
    徒歩で行ける範囲にお勧めの朝食(お粥他)昼食を
    食べられる食堂(レストラン)があったら教えて下さい。

    それと帰国する日にデパートに行きたいと思っています。
    キムチとのりを買ってこようと思っています。
    タクシーでそんなに時間がかからないお勧めデパートか
    スーパーを教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-10-09

    以前近くのホテルに泊まりました。
    ホテルの向かい側にダンキンドーナツがあったと思います。ホテルの裏辺りにcafe beneを建てている途中でした(^∇^)☆


    少し離れますが、新ノニョン駅の方に元祖サンパッチという焼肉屋さんがあります。野菜がたくさん出てきて、おかずもたくさんあります。お肉なのにお手頃価格で私が行った時は24時間営業だったと思います。ホテルからタクシーでしたら低料金で行ける距離だと思います。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    ホテルの裏通りあたりを散策してみます。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷ〜〜〜さん

    ぷ〜〜〜さん

  • 回答日:2013-10-07

    せな子さん、こんにちは。

    前の方も書かれていますが、ホテルの裏にはお店がたくさんありました。ただ僕は朝食には行っていないのでわからないですが、居酒屋とかフグやお寿司のお店とかもありましたよ。

    食事ですが、少しだけ離れていますが、ウォンダンカムジャタンはどうでしょう?徒歩圏内だとは思いますが。500m程度でしょうか?
    http://www.seoulnavi.com/food/4186/

    サムギョッサルのお店テジトマト
    http://www.seoulnavi.com/food/3424/

    買い物ですが、前の方が書かれているようにEマートがあります。
    http://www.seoulnavi.com/shop/2681/

    また、関係ないですがダイソーもあります(汗)
    http://www.seoulnavi.com/shop/2596/

    江南駅地下ショッピングセンターもありますが、食料品は少ないかもしれません。
    http://www.seoulnavi.com/shop/652/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    みなさんお勧めのemartは是非行ってみます。

    ホテルの裏手に飲食店があるんですね。
    探索してみます。

    ありがとうございました。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-10-07

    徒歩で行ける範囲とありますので、カロスキルだと少し遠いかもしれませんが、オススメのカフェとレストランがあるので載せておきますね。
    多分ホテル近辺ですと、日本語や英語が通じないお店が多いようです。
    参考
    http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1279004617.html?p=(韓国)
    カロスキルまで行けば芸能人が多く撮影や取材をうけている
    The NoVELというカフェレストランがあります。カロスキルのメイン通りなのでわかりやすいです。外国人向けでパスタがオススメです。
    あとは、並びにあるcoco cafe
    ここは、無料のwifiがあって韓国のフルーツ酢がポットで提供されています。
    上のリンク先にはお粥のお店や定食などを提供するお店も記載があるので参考にしてみては?

    【参考URL】http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1279004617.html?p=(韓国)

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    お勧めのカロスキルのカフェレストランは
    是非行ってみたいと思います。

    楽しみです。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    胡蝶蘭さん

    胡蝶蘭さん

  • 回答日:2013-10-07

    こんにちは!
    デパート・スーパーに関してのみ回答させていただきます。

    スーパーはE-Mart 駅三店が近くにあります。
    ルネッサンスホテルからは駅三駅を挟んで反対側にあり1キロ弱です。
    24時まで営業していて、夕食後に行くことができて非常に便利でした。
    http://map.konest.com/dpoi/101209198
    タクシー場合、ホテルから行かれるのでしたら行きはタクシーに乗るのは簡単ですが、帰りは流しのタクシーを利用することになるかと思います。
    私が利用した時、2009年でしたが、23:30頃マート前の道路を空車のタクシーが通るのを待っていましたがなかなか来なかったので、地図上のE-martの左にある道路に出てタクシーを拾いました。
    タクシーに乗れるまで10分ぐらいかかったと思います。
    (待っていたから長く思ったかもしれません)

    個人的に好きなスーパーは 高速バスターミナル駅にあるKim's Clubです。
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=5127
    こじんまりしていて、少し高級感があるように思います。
    規模に割には試食も充実しています。
    気になることは今年の9月にソウルに行った際、朝10時前にKim's ClubからCoexまでタクシーを利用しましたが、道路の渋滞がひどく20分以上かかりました。
    ノリやキムチの種類もE-Martやソウル駅のLotte Martに比べるとかなり少ないです。

    狎鴎亭の現代百貨店の地下はキムチなどお土産用に梱包してもらいやすいので買いやすくていいと思いますが、百貨店の営業時間は車の量もそれなりだと思いますので、ご帰国の日に江南地区のひどい渋滞に巻き込まれますと気持ちが焦って大変だと思います。

    ご帰国便の時間にもよりますがタクシーご利用してのお買いものはご注意が必要かと思います。
    個人的には、ルネッサンスにお泊りでしたら前日の夜にE-Martでのお買い物、キムチは冷蔵庫に入れるというのがおすすめです。
    (ルネッサンスの冷蔵庫、入れられるかわかりませんが。。。)


    それと、、、失礼ながら余計なことかもしれませんが、COEXにご用事があると思ってお伝えさせていただきます。
    COEXに免税店がありますが正直言って行かない方がいいくらい寂しいところです。
    もしツアーでなく免税店に行かれるのであれば、お時間があれば明洞のロッテ免税店がおすすめです!
    そして、ロッテ免税店の帰りにソウル駅のソウルマートでお買い物もいいかと思います。

    もしツアーで行かれる場合は、行きもしくは帰りにお土産用のキムチやノリの販売店に寄るので、お買い得とは言えませんが驚くほどの値段でもないので、そんなに多くなければそちらで購入しても良いかと思います。
    季節もいいので、出発の前日にお散歩がてらE-Mart駅三店をご利用されるのもいいかもしれません。
    長々と失礼いたしました。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    ソウルは6回目ですので免税店は存じています。
    ソウル駅のロッテマートで買い物をして重い物を
    持ち帰るのは大変なのでホテル近辺のスーパーで
    買い物が出来ればと思っていました。

    お勧めの通り前日の夜にEマートで買い物を
    したいと思います。

    今回はツアーで、それも強制的に新羅免税店と
    民芸品店に行くことが義務付けられています・・・。

    ありがとうございました。
    帰国前日に買い物は済ませたいと思います。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOPHIさん

    SOPHIさん

  • 回答日:2013-10-07

    こんにちは。

    ホテル3階にある出口(団体客のバスなどが利用、目の前にコンビニ有り)から出ると、ホテルの裏側に飲食店街が広がっています。
    朝からやっているお店だと、キンパやお粥などが食べれるお店から定食が食べれる食堂、ソルロンタン、パリバゲットもあります。
    カフェでしたら、3階出口から出てすぐのところにcafe7gram、ホテルの並び(大通り沿い)にスタバ、大通りを挟んで向かい側にDAVINCI COFFEEやSILVER CUP COFFEEなど
    も。
    お店の名前はわからないのですが、以前泊まった際に、近くのキンパ・お粥のお店や食堂に入って食べましたが、どこもハズレはなかったので、散歩がてら良さそうなお店を見つけてみるのもいいかと思います。

    スーパーはホテルから徒歩10-15分くらい(車だと5分程度)のところにEマート(駅三店)があります。
    とても大きなスーパーなので、食材やお土産用のお菓子などを買うのに便利でした。

    デパートはホテルからだと、高速ターミナル駅にある新世界百貨店(江南店)が比較的近いかもしれません(車で10-15分程度)。
    デパ地下はお惣菜から食品・食材までいろいろあり、見ているだけでも楽しいです。
    ちょっと高級な感じののりやキムチも百貨店なら揃うと思います。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    ホテルの裏側に飲食店があるんですね。
    早速探してみます?。

    E-マートが近いんですね。よかった!
    キムチを持ち帰るのは重いからと思っていました。

    初江南を堪能したいと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    けなりさん

    けなりさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP