旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島最終日

  • バリ島最終日

    • 投稿日:2013-09-24
    • 回答:5

    締切済

    25日の深夜便にて初のバリ訪問です。
    台風の動向がまだ気になりますが…楽しみです♪

    ところで、最終日の予定がまだ決まっておらず 悩んでいます。
    何かオススメプランがあれば教えて頂ければ、と思い質問させていただきました。

    現時点で決まってる予定は…

    到着日…のんびりと

    2日目…朝?ラフティング  夕方?Free

    3日目…朝?SPA  夕方?Free(夜:シンドゥ市場へ?)

    最終日…未定

    最終日は夜9時45分のフライトでシンガポールへ向かい、乗り換えになります。
    なので、恐らくホテルへのピックアップが18時すぎ?になると思います。
    その時間に間に合うようなプランで、何かオススメはありますか?

    希望としては

    ・クタに行ってみたい
    ・2?3時間の街SPA?に行きたい
    (もちろん、漠然と考えてるだけなので これ以外でも)

    最終日はホテルチェックアウトが12時なので荷物を預けてどこかへ出て
    夕方ホテルへ戻るか、タクシーチャーターなどをしてそのまま空港へ
    送ってもらうか だと思うのですが…
    どう動くのが効率がいいかわかりません。。。
    荷物をつめてチェックアウトした後なので、ホテルのプールで過ごすわけにも
    いかないですし…。

    バリ島のことがあまりわかっていないので、限られた時間内でどこぐらいの
    場所までなら行けるかもわからないので…。


    アドバイス、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にんにんさん

    にんにんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-09-25

    もう空港へ向かわれているころですかねっ。
    昨日は慌ただしくごめんなさいでした。

    移動時間が分からないとのことでったので、、、。
    空港で本屋さんに寄れるようでしたら
    「地球の歩き方」バリ島 サイズA5くらいの旅行本です。
    表紙を開くと地図があり、その裏手に主な地区の移動時間&タクシー料金が掲載されています。
    もんぷぅさんがタクシー値上がりしてると言われてたので少し+で考えて。

    寄る時間がないときを考え参考までに
    ヌサドゥア→クタ 約20分 Rp60000?70000 
    ヌサドゥア→スミニャック約40分 Rp100000
    ヌサドゥア→空港 約15分
    あくまでも目安ですので。
    夕方、5時前後は平日だと通勤ラッシュに合うので時間多めに。

    あと、必ずホテルのカード、名刺みたいなものをもらって外出するといいですよ。
    英語が喋れないタクシーの場合もあるので伝えても聞き返される時がある。
    ホテルの名前、住所が書いてあると安心ですよ。

    最終日、迷っちゃいますよね。
    予算をあまりかけたくない様に感じましたが、、、。
    クタでもスミニャックにしてもホテルに荷物を置いてタクシーで行って
    ちょろっとバリの街を楽しんでエステを受けてホテルに戻るのが望ましいかもです。
    クタではテタスパしか受けたことがないので??です。
    もし、どうしても困ったら現地旅行会社「アルナブアナ」を頼って見てください。村田さんという女性の方がいます。
    TEL 361-8423774 
    日本語対応 081-338-480273
    決して、ここの会社の関係者ではないので。私、心配性なのでハキハキ対応が早い人が好きで頼りにしています(笑)
    なのでエステも希望の予算を伝えて、安くあげたいのであれば送迎が無料かなど。相談にのってくれると思います。
    現地での日本の電話だと高くなるので駄目もとでホテルの受付でこの旅行会社と連絡とって欲しいと言えば電話かけてくれるかも??

    あと、最後にホテルのタクシー?車は割高です。ホテルのランクによるかもですが、、、。
    なのでホテルの受付でブルーバードタクシーを呼んで下さいと伝えると良いと思います。

    楽しいバリ旅をしてくださいねっ♪お気をつけて?

    お礼

    ☆klimt1907さん☆

    改めて回答下さり、ありがとうございました!
    このお礼文は帰国後に書いてますが、頂いた回答は出発の際、空港でチェック
    させていただきました♪
    空港で本屋さん、立ち寄りましたよ w

    私が行った期間は新空港が一部だけOPENしていたり
    APECがヌサドゥアで開催とのことで、警察や軍?がたくさんいたりして
    交通事情が現地の人も読めない、とのことだったので
    初心者2人が時間を気にしながら動くのも危険かな?と思い
    最終日は結局カーチャーターをしました♪

    ここで親切な皆さんに色々アドバイス頂き、本当に参考になりました。
    本当にありがとうございました!(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    klimt1907さん

    klimt1907さん

  • 回答日:2013-09-24

    にんにんさん、こんばんはー
    バリ島が初めてなら、見所も沢山ある島内観光も良いですよ。
    3日目は、ワンデーツアーに参加してみては・・・
    バロンダンスに木彫りの村、絵画の村、聖なる泉、像の洞窟、そして、ライステラス、キンタマーニ周遊して、夕方からクタビーチでインド洋に沈む夕陽を眺めるとか・・・
    ジンバランのシーフードマーケットでのシーフードディナーとかも素敵ですよ。

    そして、最終日にSPAでのんびりするのが良いと思います。
    クタで歩き疲れたら、ポピーズ通りのポピーズレストランへ
    お勧めのガーデンレストランです。

    ワンデーツアーは、前日に街中のペラマツアーとかでもお安く申し込めます。
    日本語ガイドじゃなきゃヤダって場合は、こちら↓
    http://semaratours.com/balitours2007.htm

    素敵なバリ島を存分に楽しんでください。(^^)

    お礼

    ☆hide兄さん☆

    回答ありがとうございました。

    ワンデーツアーというのもあるんですね。
    今回の旅行が結構バタバタで予約したので、じっくりと調べきれていないので
    ここで色んな情報を頂いて、目移り&欲が出てしまいます…。

    最終日ですし、あまり予定を詰め込み過ぎないようにしたいと思います。
    出発まであまり時間はないですが、教えていただいたサイトなど
    参考にさせて頂きますね♪(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひで兄さん

    ひで兄さん

  • 回答日:2013-09-24

    今、時間がないので気になることだけ伝えますね。
    最終日にウブドは少しきついかもと。
    往復約2時間
    私が知る限り、舞踊はPM7:30くらいからスタート。
    2日目のラフティング後ならOK。
    もし、舞踊を本気で考えているならラフティングツアーを頼んだところにラフティング後にウブドなどを観光してもらえるか聞いてみるといいかもです。
    もちろんプラスの料金あり。

    舞踊が8:30まででホテルまで送ってもらうと10:00前には着くと
    考えるとカーチャーター料金は会社にもよりますが$50くらいは見たほうがいいと思います。

    最終日、スパ+お買いものくらいがベストでは??
    余り、お金を使いたくないならスパ2名もしくはある程度の金額メニューであれば送迎してくれます。
    良ければ5000円前後のエステの旅行記UPしてるのでそちらを見て下さい。
    スミニャック「ジェラミスパ」と「タマンメラン・スパ」

    もうちょっと時間あればいろいろ調べて回答したかったですが、夕飯の準備があるのでここで失礼。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/klikli1907/album/10815125/

    お礼

    ☆klimt1907さん☆

    お忙しいところ、わざわざ回答頂きありがとうございました!

    バリが初めてなので、交通事情や場所の距離感など、全くわかっていないのですが
    ウブドはきついのですね。
    最終日ですし、あまり無理して予定を詰め込まない方がよさそうですね。
    ついつい、色んな情報を見ていると欲がでてしまって「あそこへも…」と
    思ってしまいます…(反省)
    ブログ拝見させて頂いて、再考してみます♪(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    klimt1907さん

    klimt1907さん

  • 回答日:2013-09-24

    「アシタバ」に行ってみてはいかがですか?
    日本の東京・代官山などにあります雑貨屋さん「アシタバ」の工場がデンパサールにあります。
    東京で買うよりも安いのでぜひオススメします。
    ちなみに物は同じです。
    有名ですので、タクシーの運転手さんに「アシタバ」と言えばわかります。
    ちなみにスミニャックにも支店があります、こちらの方がアクセスが良いと思います。

    お礼

    ☆kazukiさん☆

    こちらにも回答頂き、ありがとうございます!

    アシタバというお店があるのですね。
    早速調べてみたいと思います♪
    知らないだけで、まだまだ楽しめる場所がありそうですね。(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazukiさん

    kazukiさん

  • 回答日:2013-09-24

    ラフティングやSPAでお過ごしのようなのでウブド周辺にお泊まりかと思います。おそらくのんびり過ごす計画から拝察して、すでに観光でバリに訪れたのではないかと思います。もし、観光の経験がなければ、ホテルから工芸細工の村を見学して、バリ舞踊を鑑賞し、キンターマーニ高原で昼食そしてクタのショッピングプラザを経由し空港へというコースがよろしいかと思います.車をチャーターして観光と空港まで送ってもらう方法です。
    のんびり計画を続けるなら私ならプールで午前中を過ごし、チェックアウトを済ました後に荷物を預け、車をチャーターし午後は街に出て食事、そしてマッサージかSPAを味わいクタの夕日を楽しんで食事し、空港まで送ってもらうというのもいいでしょう。車の確保はホテルのコンシエルジェに相談するがよいでしょう。

    お礼

    ☆boo-sukaさん☆

    回答ありがとうございます!

    急いで質問文を書いていたので、情報不足で申し訳ないです…。
    今回初めてのバリ訪問で、宿泊はヌサドゥア地区になります。
    バリ舞踊…いいですね!キンタマーニ高原は考えていなかったので、
    一度調べてみたいと思います♪
    車の確保はホテルでもできるのですね。
    参考になりました。(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    boo-sukaさん

    boo-sukaさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP