旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブノア地区とサヌール地区は、どちらがお奨めですか?

  • ブノア地区とサヌール地区は、どちらがお奨めですか?

    • 投稿日:2013-09-19
    • 回答:6

    締切済

    初めてバリ島に行く中年夫婦です。

    ウブド3泊の前に、マリンウォークかシュノーケリングをしたいのですが、
    ブノアまたはサヌールは(3泊)どちらがお奨めでしょうか?

    レンボガン島まで行ったほうがきれいでしょうか?(カナヅチなので流れが速いのは怖いです。)

    1泊1?2万円で、オンザビーチのお奨めホテルがありましたら教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    prinprinさん

    prinprinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-09-20

    こんにちは。

    う?ん、バリ島の海は綺麗じゃないって、事はないんですけどね(^^;)
    ちょっと悲しくて、コメントしちゃいました。
    やはり人が多いところはそれなりに海は汚れます。
    致し方のない事です。

    南部リゾート地で綺麗な海を探そうと思うと、ヌサドゥアの南の方に行くと綺麗な海に出会えると思います。
    前回ランチビュッフェにお邪魔したムリアバリの海はとても綺麗でした。
    立ち寄ったのはGWですが、時期によるのか、地形によるのか解りませんが海も穏やかでしたよ。

    サヌールビーチも、まあ、眺めるには綺麗かもしれませんが、かといって全く汚いわけではありません。
    水も澄んでいて綺麗な所もあります。
    同じサヌールでもやはり場所によるのでしょう。
    大きくサヌールビーチと言われていますが、本当は細かくビーチ名がつけられております。が、申し訳ありません、そこまで詳しくなくてお伝えできないのですが。

    島に渡った方が綺麗ですし、もっと東に行くとダイビングのメッカでもありますので海も綺麗です。
    でも、初めてのバリ島ですので、そこまでは行かなくても良いかと思います。

    仰せの通り、ちょっと奮発されてバリ島らしいホテルで過ごされるのが良いかと思います。
    とても良い印象を持たれて、心残りをつくり、またバリ島に行ってみたいと言う気持ちをお持ちになり、リピートしてください!
    その時にでもマリンスポーツを楽しまれたら良いのではと思います。

    ラウンジがあるところでお手軽なのはパドマだと思います。
    食事も美味しいらしいです。(すみませんこちらは泊まったことが無いので皆様の情報をリサーチして記載しております。)
    もう少し奮発できるなら、ジンバランのインターコンチ、ヌサドゥアのニッコー、グランドハイアットが良いのでは?

    ホテル選びも旅行の楽しみの一つです。
    どうぞ、色々リサーチなさってくださいませ。

    お礼

    ありがとうございます。
    cha-chanのママさんは、リピーターなんですね。

    初バリ島なので、街歩きもいいかなということで、
    他の方も奨めてくださった レギャンのパドマリゾートを、予約サイトを見に行ったら、
    GWとはいえ、どのサイトも満室。 (@_@;A アセアセ

    ジンバランのインターコンチなども見ましたが、決め手に欠け・・・

    諦めかけて、パドマのホームページから申し込んでみたら、「おめでとうございます、ご予約は完了しました!」とあっさり予約でき、Eメールも届きました。 (^▽^)/

    旅行記、後でゆっくり拝見させていただきます。
    また、相談に乗っていただけると助かります。 m(__)m(by prinprinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-20

    ウブドの宿は決まりましたか?私は友人の薦めでウブドレスタリに泊まりました。よかったです。東側(田んぼより)の部屋を選びました。よかったです。オーナー夫妻の奥さんが日本人です。
    http://ubud-lestari.com/

    お礼

    ウブドレスタリ、ちょうど考えていました。
    場所もいいし、安いし、評判もいいですよね。

    帰国の便が2席とれず(空席が出れば、何回でも変更可能ですが)、
    夫が帰国の後、私一人で2泊する可能性があるので、日本人オーナーというのは心強いです。

    まだ予約可能期間に入ってないので、ねらってみようと思います。
    ありがとうございます。(by prinprinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakesydさん

    kakesydさん

  • 回答日:2013-09-19

    残念ながら、どちらも宿泊地としてはお進めしません。
    ブノアはヌサドゥアの奥で、食事等は徒歩で行ける所は限られ、ホテルで食事の場合は良いですが、外に行くには不便です。
    サヌールはバリで一番古いリゾートです。現在は、日本人より中国人、韓国人をメインに相手にしているリゾートです。
    のんびりしたいなら、ジンバラかヌサドゥアが良いと思います。
    食事や、ショッピングに重きを置くなら、クタかレギャン、スミニャックがお勧めです。
    また、サンセットは西海岸(ジンバラ?レギャン)が綺麗です。
    私は、いつもレギャンのパドマバリのガーデンクラブシャーレーを利用します。
    クラブルームが使え、クラブサービスも価格の割には良いサービスです。少し、喧騒の中のホテルですがホテルの中は静かです。部屋から海は見えませんが、レストランやプールからは海が見えます。
    また、クラブルームではサンセットタイムに夕日を見ながら無料でお酒とオードブルのサービスが有り、ビール、ウイスキー、カクテルなど選び放題ですよ。

    【参考URL】http://padmaresortbali.com/jpn/

    お礼

    ありがとうございます。
    ジンバラン、ヌサドゥアから探してみようと思います。
    レギャンのパドマバリも良くて迷います。
    ウブドは安い宿にして、海側は2泊にしようと思うので、
    少し豪華でバリらしい宿にしようと思います。 m(__)m

    (by prinprinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2013-09-19

    6月にウブド、サヌール、クタビーチに泊まりました。サヌールは急遽、行ってみようと思い、オンザビーチのホテルに泊まりビーチを楽しもうと思いましたが、後悔しました。海は汚いです。
    せっかくだと思いつかりましたが、茶色い泡が浮かんでて、気持ち悪くなりました。
    クタ滞在中に日帰りでゲゲールビーチへも行きましたが、たいした事ありません。
    他の方のレスにもありますが、バリは海は綺麗ではないので、島に行く方がいいのかもしれませんね。クタビーチでは THE KUTA BEACH HERITAGE HOTEL BALI に泊まりました。アメニティも充実していてよかったです。利用はしてないのですが、プールが屋上のレストランの前にあるので、景色はいいが、落ち着かない(?)かな? クタビーチにも入りませんでした。(友達は入ってました。)

    お礼

    東側の海はきれいだと思っていました。
    ウブドの舞踊を見るが目的なので、海側の泊りを1泊減らして、ウブドを増やそうと思います。
    ありがとうございました。(by prinprinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakesydさん

    kakesydさん

  • 回答日:2013-09-19

    こんにちは。

    ブノアもサヌールも海はそれほどキレイではありません。
    眺めるだけなら雰囲気は凄くいいのですけど。

    マリンウォークなら餌付けされた魚がたくさんいるので
    それなりに楽しめますが、
    両方ともシュノーケリングは期待できません。

    海はレンボンガン島のほうが綺麗ですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    バリの海がきれいじゃないとは残念ですが、教えていただいてよかったです。
    お天気に恵まれたら、体験ダイブかマリンウォークをしに、レンボガン島に行こうと思います。

    (by prinprinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2013-09-19

    ご質問は男性にどんな女の人が好きですかと聞くのと同じで、なかなか回答しにくい質問です。大人の雰囲気がよければサヌール、キャピキャピの若さが好きならブノアでしょう。 マリンウオークは、宣伝は綺麗ですがマスクに手を入れにくいので、慣れた人でないと耳抜きが出来ないことが多いようで、大部分の人が耳が痛かったと言います。 耳抜きに自信がないならおすすめはしません。それにブノアは潜るに値する水質ではありません。レンボガン島(ヌサペニダのことですよね?)まで行けば、許せるくらいにはなります。泳ぐのが得意でないなら、シュノーケルより、体験ダイブをおすすめします。お金はかかりますが、呼吸が楽ですし、リッチな中年のご夫婦に似合うと思います。(中高年からのおすすめです)ホテルは1-2万円も払えばいろいろありますので、さすがにそれは、ご自分で選んでください。

    お礼

    ありがとうございます。
    バリの海がきれいじゃないとは残念ですが、プール中心に遊ぶつもりで、ホテルを選ぼうと思います。
    お天気に恵まれたら、体験ダイブかマリンウォークをしに、レンボガン島ペニダ島に行こうと思います。(by prinprinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Manta-muntaさん

    Manta-muntaさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP