旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スクート航空の利用についてと九份からのタクシーについて

  • スクート航空の利用についてと九份からのタクシーについて

    • 投稿日:2013-09-23
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。来月久しぶりに二度目の台北に行くことになりました。
    行きはスクート航空のBIZが投売りされていたのでスクートに、帰りは早い時間に出発はつらいのでエアアジアで帰ることにしました。

    そこでスクート航空について教えてください。
    スクート航空にはWebチェックインのシステムも無いようですが、予約時に名前を入れただけで、これだけで終わりでよいのか不安です。他の航空会社だと旅券番号とかもっと入力したりしたような気がしてまして。予約時のメールの印刷を持って当日二時間前までに成田に行くだけでよいでしょうか?公式HPも利用方法が詳しく書かれていないので不安です。利用された方、教えていただけますと幸いです。

    また、滞在中夜の九份に行きたいなと思っています。行きは自強号で瑞芳まで行ってからタクシー、帰りは1000元で台北までタクシーで戻りたいなと思っています。土日は混むと聞きましたので月曜日に行こうかと考えてますが、夜はタクシーは何時くらいまでいるでしょうか?日本の様にいない場合はタクシー会社に電話することが可能であったりしますか? 夢中になっているうちにタクシーがなくなってしまったら怖いと思いましたので、教えていただけますと幸いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chizickさん

    chizickさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-09-24

    直近ですと3月に九份に行きました。
    タクシーについてなんですが、
    九份は天候が変わりやすく、雨が降りやすいいので、
    帰る時間帯の天気の様子を気を付けたほうが良いと思います。
    バスもタクシーもありますが、
    雨でみんなが一斉に帰りだすと、
    バスも満員になりますし、、
    バスに乗れなかった人がタクシーで帰りだすので、
    タクシーも拾えなくなり、当然割増しになります。
    バスは駅までは立って乗れるのですが、
    台北まで行くバスは高速走行なので座席数までしか乗れません。
    つまり、立っている人は駅下車させられます。
    それはそれで電車で変えればいいのですが。
    行きに天候が怪しかったら、
    行きに乗ったタクシーの運転手にお迎えの予約を交渉しておくとか、
    一応話してみるのもいいかも知れません。
    もしくは電話で来てくれるか、そのために名刺をもらうなどです。
    あまり個人でタクシーを電話で呼ぶのは一般的ではないと思います。

    ご参考に。

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro_jpさん

    Hiro_jpさん

  • 回答日:2013-09-24

    chizickさん

    ちょうど1ヶ月前に成田-台北間でスクートを利用しました。
    おっしゃる通りWebチェックインのシステムがなく、そのため私が行った時にはチェックインカウンターはかなりの列になりました。でも窓口たくさん開いていて、スムーズに流れていましたよ。
    私も心配しましたが、パスポートと予約時のメールの印刷を持ってカウンターへ行けば大丈夫です。

    楽しいご旅行を(^^)/

    かめたろう

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/happy-angel/album/10813060/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-23

    私はバスで行きました。路線バスで十分かと、停留所ではタクシーの営業してた人いました。
    帰りも、バス停に人がたくさん並んでいるので大丈夫ですよ
    ただ、日本と違い運転手さん運転が乱暴かも....
    1時間半くらいはかかりますが、途中色々なバス停に留まるので少し時間はかかりますが

    問題のある投稿を連絡する

    スノーさん

    スノーさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP