旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユニバーサルスタジオ オーランド と ディズニーワールド

  • ユニバーサルスタジオ オーランド と ディズニーワールド

    • 投稿日:2013-09-22
    • 回答:8

    締切済

    ユニバーサルスタジオ オーランドとディズニーワールド全体を楽しんできたいと思っています。
    ?オススメ航空券の取り方(会社、経由地など含めて)
    ?ユニバーサルスタジオ近辺に3泊、ディズニーワールド近辺に5泊し、ケネディ宇宙センターにも行きたいです。お薦めのホテルはありますか?
    また、この3か所を周るにはどういった順序がよいとかオススメがありましたらよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rachealumiさん

    Rachealumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-09-25

    こんにちは

    航空券は色々パターンがあると思いますが、乗り換え時間には余裕がある方が
    いいと思います。荷物を持って空港内を移動するのは結構時間かかるし、外人さんは走ってました。
    私は最近は直接航空会社から航空券を買ったり、あとはフリーバードっていうサイトを
    利用したりしています。こちらのサイトは使いやすいし、便利です。


    ユニバーサルスタジオは私もハリポタ目的で行きました。
    私の時はそれほど混んでいなかったです。
    私は10時ぐらいから入り、2箇所とも回りましたが、余裕があるなら1日1箇所がいいと
    おもいます。


    ケネディは日本語ツアーを申し込みました。
    日本語ツアーの方が説明があって断然いいですが、ガイドの質をよく確認した方がいいです。
    ただ日本人ってだけの人にガイドしてもらっても楽しめないとおもいます。
    それなりに知識があり、説明をしてもらえるか、とか。
    私はその件でツアー会社にクレームもしました。

    ディズニーはまだ行ってないので分かりませんが、勝手なイメージですが、
    ディズニー→ケネディ→ユニバーサルがいいかなって思いました。
    ディズニー人混み多そうなので。

    楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    そうですね、乗換に余裕があるフライトにしようと思います。ご忠告ありがとうございました。私も楽しんできたいと思います(≧∀≦)/(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

  • 回答日:2013-09-23

    Rachealumiさん

    会議で過去に数回オーランドに行っております。
    ?荷物の事を心配されているようですがすべてシカゴ経由で行っております。
     ご都合のよいフライト、時間の問題を優先でいいと思います。
    ?WDWやUNIVERSALがメインのようなので他の方が言われているように
     各々オンサイトホテルがパス券が安くなるし近いので宜しいかと思います。

     それぞれ行ってますが、ホテルは会議なのでORANGE COUNTY CCの近くに泊まっていて、それぞれへの移動はレンタカーかタクシーです。
     
     KSCにも行かれる予定があるとのことなので関連するホムペを貼っておきますので参考にして下さい。前は無かった発射台の見学メガツアーがあるようです。
     
     何回も行かれているようなのでご存知かと思いますが、ツアーがありますが移動のバス代や手数料が入りネットで申し込むと安心ですが高いですね。
     長く滞在されるようなので、夜の食事の為にも個人的にはレンタカーをお奨めします。時間があればレース場があるデイトナビーチ方面やスペイン風の街であるセンント・オーガスチンもいいですよ。

    オーランド観光
    https://www.orlandokanko.com/kennedy-space-center-tour/ksc-closeup-mega-tour

    オプショナルツアー予約専門サイトAlan1.net
    http://www.veltra.com/jp/north_america/orlando/?cid=vc_text_orlando&utm_source=vc&utm_medium=text_orlando&sidfin=true



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yume102329/album/10234794/

    お礼

    為になるURLをありがとうございました。最後に訪れたのが16年前ですので、かなりリニューアルされていることでしょう。今から楽しみです。
    ご丁寧な回答を本当にありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUMEさん

    YUMEさん

  • 回答日:2013-09-23

    順番は、どのように回ってもいいと思います。

    ユニバーサルスタジオの3泊の提案ですが、
    一泊は、インターナショナルドライブの
    エンバシー スイーツ - インターナショナル ドライブ
    雰囲気もよく、周りにお店や日本食のお店などあり
    楽しかったです。

    次の日、朝早く(7:00)にユニバーサルスタジオのオンサイトホテルに
    移動し、特典★1時間前の入園。★ファストパスをゲット。

    一泊で、その日と次の日の特典が得られます。

    後、ディズニーワールドの早回りツアーも
    お勧めです。

    ホームページも見てくださいね。

    【参考URL】http://kamikobo-ookubo.com/masuta-2013nen

    お礼

    ホテルが一番悩みどころです。
    今回はハリーポッターのアトラクション目的に行きますので、その特典が受けられるホテルにしようと思います。
    色々教えていただいてありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bihatsuさん

    bihatsuさん

  • 回答日:2013-09-23

    補足です。

    回る順番ですが、到着した日は到着時刻にもよりますが、朝から回れないし時差ボケや荷ほどきなどもあり、移動の疲れもあると思うので、ダウンタウンディズニーへ行くのが良いと思います。

    8泊とのことなので、
    1日目(到着日):ダウンタウンディズニー
    2日目?5日目でディズニーワールドの各パークを1日1パークでゆっくり回り
    6日目:ケネディー
    7日目?8日目でユニバーサルスタジオを各パーク1日づつ回るのが良いかと。

    パークのチケットはディズニーは4dayチケット、ユニバーサルは2dayチケットを買うのがお得だと思うので。
    ディズニーとユニバーサルの間にケネディーを入れたのは、連日パークだと疲れるのでは?と思っただけで、最終日や2日目ににケネディーでも良いと思います。また、ディズニーとユニバーサルの順番は逆でも、良いと思います。
    ただ、ホテルを移動するのであれば、やはりディズニーとユニバーサルの間にケネディーを入れてホテルの移動日はチェックアウト後、荷物をフロントに預けてケネディーへ行くのが時間的に無駄が無くて良いと思います。

    既にチェック済とは思いますが、ダウンタウンディズニーは深夜までやっているので、行きたくなったらパーク閉園後にいつでも行かれます。
    お土産いっぱい買えます。日本には無いような大人向きの物や衣類、ゴルフ用品、クリスマスグッズなどもありました。
    でも、各パークにしかないオリジナルグッズもあるので、各パークでお土産屋さんを見るのも楽しいですよ。

    ディズニーはパークの入口でパーク内のレストランの予約をできる窓口があって、当日でも空きがあれば予約できました。ショーが見れたりキャラクターがテーブルに来るアレです。勿論事前予約もできると思うので興味があればHPをチェックしてみてください。

    お礼

    到着日は確かに疲れてますよね。ダウンタンディズニーでゆっくりすることにします。チケットは4daysを買うことにしますね。
    色々ご親切にありがとうございました。参考にさせていただきます。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sattsさん

    sattsさん

  • 回答日:2013-09-23

    WDWでは公式ホテル、スワン,ドルフィン宿泊の場合はExtraMagicHourの特典が受けられます。
    立地と価格のバランスが良いのはスワン,ドルフィンのように思います。
    安上がりなのはAllStar系です。15年以上前に子供が出来る前に利用しましたが、ここでも十分楽しめます。

    2010年にボードウォークビラとウィルダネスロッジを5泊ずつはしごしましたが、両方とも良かったですよ。
    交通の便などで便利なのはボードウォークビラです。ボードウォークインと費用的に変わらないので、キッチン設備のあるビラの方が使い勝手が良いように思います。

    ユニバーサルスタジオフロリダは昔一度行った事がありますが、その時はAllStarからバスで送って貰いましたので、近くのホテルは良く存じません。

    現地の代理店のWEBサイトを一度覗かれて、相談されると良いと思います。
    私らは2010年はミッキーネットさんを利用し、ホテル、レストラン、パークチケットなどの予約は全て任せました。
    ディズニーはたまにプロモーションを打ってるので、時期が合えばそれに乗っかれば宿泊費が節約できたりします。
    (私らはそれで公式ホテルの宿泊費を40?45%OFFで利用しました。またパークチケットも若干ですがディスカウントされました。)
    ■ミッキーネット
    http://site1.mickeynet.com/
    ■オーランドベストガイド
    http://www.orlandobestguide.com/top.html

    ディズニー非公式サイトも結構役に立つので、一度覗いてみて下さい。
    ■DIS
    http://www.wdwinfo.com/
    ■DISのExtraMagicHour情報(※非公式ながら結構正確)
    http://www.wdwinfo.com/wdwinfo/earlyentry.htm

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10523581/

    お礼

    詳しい説明をありがとうございました。
    色々為になるURLも添付していただき、助かりました。
    ゆっくり吟味していきたいと思います。本当にありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-09-23

    記憶も定かでないくらいかなり前(10年?15年)の情報なので、あまり参考にならないかもしれませんが、オーランドへは3回行きました。

    飛行機については前出の方々が的確なアドバイスをして下さっているので省きます。

    ホテルについてですが、私はインターナショナルドライブ沿いのモーテルに宿泊してディズニーとユニバーサル、ケネディに行きました。

    初めて行ったときは各々のオフィシャルホテルに宿泊しました。
    よく覚えていませんが早く入園できたり、他にも特典があったように思いますが、途中でホテルを移動するのが面倒(朝チェックアウトをし、荷物をフロントに預けてパークへ行き、ホテルへ戻って別のホテルへ移動)は時間もかかるし疲れるので、2回目以降は、どこへでも移動しやすく、安いモーテルを選択しました。

    私は3回とも10日?2週間の滞在だったので、オフィシャルホテルに泊まるより安上がりだったのと、アウトレットやフロリダモールなどへもショッピングに行きたかったし、ケネディーやシーワールドなどほかの場所にも行きたかったのでモーテルで正解だったと思いました。何より荷物をほどいたら帰るまでそのままにできるのが私にとっては楽でした。時間も気にしなくて良いし。

    私が宿泊したモーテルからはディズニーへ無料のシャトルバスが出ていたので不便はありませんでした。帰りはダウンタウンディズニーへ行って夜中にバスがなくなってから帰った時だけタクシーを使いました。
    値段はよく覚えていませんが、チップを入れて$50前後だったように思いますので安くはないですが、2回くらいそれで帰った記憶があります。

    ユニバーサルへは路線バスで行ったと記憶しています。
    さほど遠かった記憶はありません。

    ケネディへは、JTBの現地ツアーを申し込んだら車でモーテルまで迎えに来てくれました。
    ケネディは英語が堪能なら別ですが、日本語のガイドがあった方がより一層楽しめると思います。

    かなり昔のことで泊まったモーテルの名前も思い出せないのですが、インターナショナルドライブ沿いにはモーテルやホテル、コンドミニアムが沢山あって、バスも頻繁に通っているし買物や食事にも困りませんでした。

    1週間以上の滞在予定ならモーテルに滞在してスーパーで買ったパンやヨーグルトで朝ごはんを済ませてから出かければ安上がりですよ。
    どうせ1日中パークに居て寝に帰るだけだと思うので。

    私は近くにあったファミレスで朝食をとってから出かけたり、日本から持参したカップ麺やスーパーで買ったTV Dinnerと呼ばれる冷凍のワンプレートのお弁当みたいなのを部屋で食べたりしてました。
    もちろんフルキッチンなら部屋で料理もできますが、遊び疲れと歩き疲れで、そんな元気はなく.....(-_-;)

    パークの中で結構お金を使うので貧乏旅行の私達はそうして予算を切り詰めました。

    お金に余裕のある方でしたら、悪しからず、読み捨てて下さい。

    お礼

    大変参考になりました。私も今回が4度目なのですが、最後に行ったのがなんと17年前ですので、それこそ何も覚えちゃいません。
    私たちもなるべく切り詰めて行ってきます。ありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sattsさん

    sattsさん

  • 回答日:2013-09-23

    Rachealumiさん、こんにちは。

    ?オススメ航空券の取り方(会社、経由地など含めて)
    出発地と出発日が書いてないので、ちょっとむつかしいですが、安いのは成田発のエア・カナダでトロント経由でしょう。
    http://www.aircanada.com/jp/

    あとは同程度の金額でユナイテッドでシカゴやヒューストン経由です。
    http://www.unitedairlines.co.jp/

    西海岸が経由地だと日本から飛ぶ時に夜眠る時間が短くなります。東海岸だとたっぷり眠れるのでお勧めです。かつ、オーランド到着までの時間が西海岸だと5時間程度かかりますが、東海岸だと2?3時間とかなので楽です。

    格安などだと次のサイトが便利かもしれません。
    http://www.ab-road.net/north_america/usa/orlando/air/search/?selectcity=1&action_type=3&orgcode=TYO&dc2=NRT&dc2=HND&visit_cd=north_america%2Cusa%2Corlando&smonth=11

    ?まわる順番
    どちらかというとユニバーサルの方がアトラクションはハードなものが多いように思います。移動した最初の日は時差ボケのために眠気が多いと思いますので、座って過ごすアトラクションが少ないものがいいかという感じではないでしょうか。エプコットは歩いてまわる部分も多いので、初日はここもいいかもしれません。またはアニマル・キングダムかな。


    ?お勧めホテル
    ユニバーサルの近くのホテルは比較的安いですから、ケネディに行く場合もここから行くのがいいでしょうね。僕は以前はSheraton Studio City によく泊まっていましたが、今はFour Points になってしまいました。
    http://www.starwoodhotels.com/fourpoints/property/overview/index.html?propertyID=1142

    他にはダブルツリー
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=117814
    ホリディイン
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=108957
    ハイアットプレース
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=164635
    でしょうか。ホテルによってはユニバーサルまでの送迎もありますし、LYNXバスを利用すると安く行けるホテルもあります。
    http://www.golynx.com/core/fileparse.php/97363/urlt/0056027-Link-21.pdf

    ディズニーワールドはいろいろ泊まりましたが、好みと価格によりますね。
    お勧めはグランド フロリディアンですが、高いです。
    http://jp.hotels.com/ho109546/dizunizu-gurando-furoridian-rizoto-supa-reiku-buena-bisuta-amerika-he-zhong-guo/

    僕がよく泊まったのは、スワンとドルフィンです。
    http://www.swandolphin.com/languages/nihongo/
    http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=468
    http://jp.hotels.com/ho163897/u-oruto-dizuni-warudo-suwan-reiku-buena-bisuta-amerika-he-zhong-guo/

    ただ、モノレールがものすごく混む時間帯がありますが、その時はディズニーの公式ホテルだと部屋に帰る時間が短くてすみます。
    http://adisneyparks.disney.go.com/html/japan/hotel/WDW/

    もっと安く泊まるにはディズニーズ オールスター ミュージック リゾート などでしょうか。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=234364
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=109574
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=234365

    では、楽しい旅を。

    お礼

    こんなに詳しく教えていただいて感無量です。本当にありがとうございました。URLを一つ一つ開いて吟味させていただきたいと思います。
    話では、トランジットで荷物がちゃんと出てこないということが多いそうで、飛行機はやはりJALかANAでNY経由にしようかと思います。
    また、相談させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
    (by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-09-22

    オーランドにはユニバーサルスタジオ、WDW、ケネディ宇宙センターを含め、5回ほど行きました。
    ユニバーサルもWDWもオフィシャルホテルが何かと優遇もあり便利ですので、移動するならそれぞれのオフィシャルホテルをお勧めします。
    私はその両方に泊まりました。
    WDWでは、スワン、ヒルトン、コロナドスプリングス、ユニバーサルではハードロックホテルです。
    ホテルのグレードですが、こだわりがなけれが、バリュークラスで十分だと思います。
    廻る順番はどちらでもよいのではないでしょうか。
    現地での移動手段がレンタカーならなおさらです。
    あと、航空券ですが、東海岸への直行便の方が、また、日系の航空会社の便のほうが、当日早めにオーランドに到着できる傾向です。

    お礼

    大変貴重なご回答をありがとうございました。5回も行かれているんですね( ☆∀☆) 私も今回は4回目なのですが、今までは全日フリータイムのツアーでしたので個人で手配するのは初めてでドキドキしています。
    ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP