旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1日目と2日目はユニバーサル、そのあとWDW。初めから直営ホテルにすべきでしょうか?

  • 1日目と2日目はユニバーサル、そのあとWDW。初めから直営ホテルにすべきでしょうか?

    • 投稿日:2012-05-09
    • 回答:11

    締切済

    年末28日の深夜12時前にオーランド着で、5日まで滞在予定です。
    29日と30日にユニバーサルとその隣の遊園地に行き、31日?4日までWDWに行こう考えています。
    年末で混む時期なので、現在ホテルの予約をしようとしているところです。

    そこで質問です。

    この場合、
    1.到着後すぐ?帰国直前までディズニーワールド直営ホテルに泊まる→最初の二日間はバスやタクシーで遊園地へ→その後はそのままディズニーで遊ぶ

    2.最初の2日はオーランド空港の近くorユニバーサル付近にとまり、30日の夜(もしくは31日朝?)から直営ホテルに宿泊→ディズニー満喫

    どちらがいいんでしょうか?

    もしくは、
    3.ユニバーサルと遊園地を1月3、4日目(帰国直前)にいくことにし、28日深夜着後そのまま直営ホテル→29?2日まで直営に宿泊し、2日の夜にオーランド空港付近(もしくはユニバーサル付近)のホテルへ移動。ここで2泊。
    (ただ、帰国日は早朝6時過ぎの飛行機のため、夜中に空港まで送迎してくれるホテルを選ばなければならないのが大変でしょうか?)


    経験のある方、ホテルの選び方はどうされましたか?


    ぜひご教示お願いいたします。
    ちなみに旅行者は私25歳女性と、大学生の妹の2人です。
    英語は問題ありません。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Takenokoさん

    Takenokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2012-05-21

    こんにちは

    同じ様なパターンの経験者です。

    私の場合は、
    「1.到着後すぐ?帰国直前までディズニーワールド直営ホテルに泊まる→最初の二日間はバスやタクシーで遊園地へ→その後はそのままディズニーで遊ぶ」
    を選びます(た)。

    理由は、
    1.旅行の途中に、大きな荷物を持って移動するのが嫌だから
    2.私の場合、2人の子連れなので移動が面倒(子供が歩き回るから笑)
    3.移動のパターンが2つで済む(空港←→ホテル、ホテル←→ユニバーサル)
    4.当日の天候によってどちらかを選択出来る状態にする
    5.ディズニー直営も安いホテルがある(オールスタームービーなど)

    でしょうか。

    旅行の計画が一番楽しいですよね。それでは、良い旅を!!

    お礼

    iloveazushuさん

    こんにちは!

    実際のご経験談ありがとうございます。
    天候のことは一切考えるのを忘れておりました(><)

    確かに天候も悪くて荷物も持ち運びも大変なら、
    直前まで直営にとまったほうが楽ですよね!


    はい、旅行の計画のときのワクワク感はたまりませんね(笑)

    ありがとうございました♪




    (by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-13

    度々すみません。 kirikoです。

    先に書いていたユニバーサルの公式サイトですが、
    割とよく見るのは「ステイ&プレイ」
    つまり宿泊とパークチケットがセットになったプロモーションプラン。

    私達の時は「5日間で1日分の料金」のチケットを買って
    ホテル予約サイトで見つけた格安の宿泊予約と組み合わせる方がお得だったのでそうしましたが、
    プランによってはとってもお得なプロモーションやキャンペーンが出てます。

    サイト内のちょっと分かりにくい所にあったりして、しかも全文英語なのですが、
    英語は問題ないとの事なので、是非公式サイトのチェックをオススメします^^

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2012-05-13

    kirikoです。

    マジカルエキスプレスが使えるのであれば、使わない手はないですね!
    (深夜着、早朝発とのことで、DMEが走っているのか分からなかったので
     オススメしなかったのですが、早朝から運行しているのですね?)

    WDW地区から空港へのタクシー代はおよそ$50?$60弱だと思います。
    (空港?ユニバーサルスタジオだと$30位)
    エアポートホテルの料金が直営より$60以上安ければ、翌朝が楽なことも考えればエアポートホテル。
    そんなに差がないなら、直営に泊まっていた方がいいかもですね^^


    ユニバのオフィシャルホテルですが、4万円は確かに厳しいなぁ?、と思って、今調べてみましたが、
    Universal's Loews Universal's Loews Royal Pacific Resort なら
    年末12/28?12/30の2泊で、60,500円。 1泊当たり3万円ちょいでありましたよ。

    私が泊まったのも Royal Pacific Resort です。
    3つのオフィシャルの中で1番安いホテルですが、特典は同じようについています。
    6年前は春でも3万円以上でしたが、当時も安く出している所を調べまくって3万円以下でみつけました。
    ホテルって、探せば結構「破格値」ってありますよ?♪

    このRoyal Pacific Resort は Loewsグループのホテルで、
    Loewsのサイトでプロモーションがあれば、もっと低価格な場合もあります。

    個人的にはホテルのランク、雰囲気、立地、そして何よりも特典を考えれば、
    3万円なら「値打ちがある」料金だと思います。
    なにしろ、ホテル代に1泊2万円以上はかけない私が「ここなら!」と納得しましたから(笑)
    更にこのホテル、プールも素敵です♪ (オーランドで1番大きいホテルプールだそうです)

    1度行って思ったのですが、
    むしろWDWの方が、高い直営じゃなくてもいいんじゃないかな・・と。
    アーリーイン、レイトアウトの日があるのは魅力ですが、
    うちの場合、上手く曜日が合わなくて、1回しか活用できませんでした。
    なので、2回目は料金を考えてWDW外の「スポンジ・ボブのホテル」に泊まりました。
    凄く楽しそうなのでこのホテルに泊まりたかった、というのもあるのですが・・・

    WDW周辺には手頃なホテルがたくさんあるので、予算調整しやすいと思います。
    ただ、WDW外のホテルだと、パークへの足が問題になるかもしれませんが・・・^^;

    【参考URL】http://travel06.web.fc2.com/

    お礼

    kirikoさん

    たびたびのお返事ありがとうございます!
    ミッキーネットさんの申込期限も近付いており焦っていたのでありがとうございます!

    私も自分でユニバオンサイトホテルの予約できるサイトHotel.comで見つけましたところ、3万くらいでありました。
    ただ、「アーリーアドミッション」「エクスプレスパス」「2パークチケット」の特典記載がなかったので、特典は付いていないものだと思っていました。
    どこのサイトからホテルを予約しても特典はついているのかも不明です;
    ミッキーネットさんだと高くなるんですかね?(><)

    空港からWDWは遠いんですね。。。
    お値段の目安もありがとうございます!(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2012-05-11

    kiriko です。 質問にお答えしますね♪

    限られた滞在時間をいかに効率よく無駄なく、リーズナブルに(←ここ、肝心!(笑)
    組むかを考えるのが大好きなので、我ながらよく練り上げたと思ってます^^

    ユニバーサルスタジオのチケットは、
    あちらの公式サイト内で「1日分の料金で5日間入場できる」というプランを見つけて
    そのチケットをネットで事前購入したんです。 超お得なチケットでした!
    今も同じのがあるかは分かりませんが、随時色んなキャンペーンがあるので、
    公式サイトを覗いてみることをオススメします。

    5日間入場できて代金は1日分! なんてチケットを購入したものですから、
    当初、最終日はシーワールドに行こうとプランしていたのが
    「折角5日分あるのにもったいないなぁ」ということで、
    シーワールドはやめて、3日半USFに通い詰めたという次第です。

    因みに、USFはWDWよりも空いていて、
    更にオフィシャルホテル特典のExpressPassを駆使したので、
    1日ですべてのアトラクを制覇できましたが、
    凄く楽しくて、USOとIOAを行ったり来たりしながら3日半通っても
    全然飽きませんでしたよ♪
    当時幼稚園と小2の子供連れでしたが、閉園時間まで出ようとはしませんでした^^;

    DTDにあるWORLD of DISNEY は、全世界のディズニーショップの中で1番大きいそうです。
    ダッフィーがあったかどうかは記憶にないのですが、
    パーク内で売っているものがだいたいありそうな気もするけれど、
    各パークオリジナルのものは、パークでしか売っていないかもしれませんねぇ?

    WDWは4泊で・・・全然足りませーーーん!!(笑)
    「1週間いても足りない」とは聞いていたので、端から充分とは考えていませんでしたが、
    私達はウォーターパーク(BB)に1日を使ったので、
    残り2日で行けたのはMKとAKとエプコット。
    MGM(今のハリウッドスタジオ)は行けなかったのが心残りで、
    その3年後にハリウッドスタジオにだけ行きました。
    (調度トイストーリーマニアがオープンした所だったので、結果的に良かったのですが^^

    ディズニーランドよりディズニーシー派でしたら、
    TDRと酷似のMKははずして、他の3つのパークに絞って行かれればいいと思いますよ。
    でも、絶叫系がお好きなら、ユニバーサルのIOAが超オススメですね?!
    実は落下系や高い所が苦手な私など、
    入り口付近から見えるハルクコースターを見ただけでビビりましたし、
    赤と青のコースターも凄そうでした(子供が乗りたがったけど、身長足らずで断念)

    うちもショーやパレードには興味がなく、ライド重視です!
    皆がパレード見てる間にライドしちゃおう!という方なので、似てますね♪
    (なので、私の旅行記にはパレードやショーの画像が皆無なんですよ(笑)

    私、東京ディズニーには1度しか行ったことがないのですが、
    あまりの混みよう、ライドの待ち時間の長さに辟易して、2度と行かないと思いました。
    その点、海外のパークはGOOD!
    雰囲気もいいし、ゲストのノリの良さが大好きです♪
    ユニバーサルスタジオの方が好きなんですが、アメリカのならディズニーも好き♪
    因みに大阪在住なのでUSJには年間数回は行きますが、
    こちらも開園当初に比べると混む日が多く、アメリカの方がいいですね?。

    余談ですが、去年はアメリカまで行けなくて、
    新しくできたシンガポールのユニバーサルスタジオ シンガポールに行ってきました。
    規模的にはUSJと似ていてこじんまりしていますが、
    appleさんが好きそうな絶叫系コースターがありますよ?!
    私たちが行った後で「トランスフォーマー」のライドがオープンしたので、
    今月再び、「トランスフォーマー」目当て&食い倒れに行ってきます。
    50代のおばあちゃんですが、テーマパークのアトラクションが大好きなんです♪(笑)

    ホテルですが、
    最後の日、翌日の早朝出発なら、
    先に書かれている「エアポートホテル」を検討しても良いのでは?
    私達は滞在中パーク三昧で、子供連れで買い物に行く余裕がなかったので、
    最終日は地元のスーパー(Wal‐Martみたいな)に行きたくて、
    女子供で夜行っても安全であろうスーパーの横にあるホテルを選んだのですが、
    妹さんとお2人なら、パークの後買い物にも行けますもんね。

    I.D.のホテル横にあった「BARGAIN WORLD」っていうストア。
    WDW関連の、ちょっとしたお土産になるグッズが山のように売っていて、
    ここを知っていればパーク内で買わなかったのに・・って思いました。
    なので、2回目に行った時はわざわざレンタカーでここに寄って買い物しました。
    もし、時間があれば行ってみてください。

    【参考URL】http://travel06.web.fc2.com/

    お礼

    kirikoさん

    たくさんのお返事ありがとうございます。
    本当に助かっております。

    マジカルエキスプレスが使えるので、帰国日直前はやはりディズニー直営に泊まろうかなと思っています。
    ディズニーから空港付近のほてるへ移動するのにもタクシー代がかかるのであれば、その分ディズニーにとまっても一緒かなぁとも思いましたので。
    どうでしょうか?

    また、ユニバーサルとIOA、やはり聞けば聞くほど楽しみです。
    ユニバ直営ホテルに泊まればアーリーアドミッションがきくらしいですが、
    なんと年末だと一泊4万。涙が出そうです。笑


    I.Dのほてる横のストアも要チェックしておきます!^^
    いろんな情報をありがとうございます。
    (by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2012-05-11

    debpoteです。

    年末年始に関しましては、本当に多少ですが、年始が空きます。米国では2日から仕事始めになりますが、帰るのはお父さんだけで嫁、子供は2日以降もいるのであまりかわらないです。 私も9年前に年始は空くと思って行ったのですが結果は混んでました。
    昨年のユニバーサルはハリーポッターは混んでいましたが絶叫系は以外と空いてましたよ。12月29と30にユニバ方面のホテルでもいいと思いますよ。年末はWDWは ユニバーサル以上に混んでます。

    ちなみに、私はオーランドへはお買いもので行きます。クリスマス明けのアウトレットはサイコーです。ユニバーサルではザ・シンプソンズ(バック・トゥ・ザ・フューチャーの後に)が好きです。ハリーポッターは気持ち悪い怖さ(2014年後半にUSJにもできるようですね) 

    お礼

    debpoteさん

    いまだに先にユニバーサルかディズニーかを迷っておりましたが、
    28日は空港付近、29と30はユニバーサル付近のほてるに落ち着きそうです!

    ありがとうございました^^
    ハリーポッターの気持ち悪い怖さを楽しみに行ってきます!(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    debpoteさん

    debpoteさん

  • 回答日:2012-05-10

    私は、WDWのツアーにUSOのオプションを付けましたので、宿はWDWのスポーツに宿泊(まぁ安く上げるためにツアー会社がセッティングしたホテルですが)しまして、その中で1日だけUSOに行きました。9月の平日でしたのでアトラクションは空いていました。また絶叫系は同行者共々苦手でしたので1日で十分でした(笑)。
    WDWからUSOはそれほどの距離は無かったので、TAXIでも英語に堪能であれば問題無いのでは?
    私どもはWDWでの滞在が主でしたので、キャラグリなども楽しみたくて事前手配していきましたが、時期が遅くて希望の内容が押さえられませんでしたが、現地でツアー会社の持っている枠で予約したり、自信で当日、ゲストインフォメーションで予約したりで結構当日でもどうにかなりました。

    ちょうどAppleさんのご両親程度の夫婦2人での行動でしたので、こんな程度ぢかお話できませんが、何かの参考になれば!

    WDW他、フロリダのお正月を楽しまれてきて下さい!

    お礼

    つぐみさん

    書き込みありがとうございます!

    1日だけUSOにいかれたということは、、ずっと直営ホテルで泊まられていたということですよね?
    もし、ディズニー直営ホテルが、ユニバーサル付近のホテルと値段が変わらなければ、私も直営ホテルに泊まりっぱなしでUSOまで行けるかもしれません。

    まだまだ皆様の意見を聞いて考え中です。


    タクシーはぼったくられないように気を付ければ大丈夫ですよね!

    参考になりましt!
    ありがとうございます!(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-10

    6年も前ですし時期も違いますが、同じような日程で行ったことがあります。

    私達は、到着日から4泊をWDW直営ホテル、
    5日目にユニバーサルスタジオのオフィシャルホテルに移動して3泊、
    そして最後の1泊はインターナショナルドライブ(I.D.)の安いホテルに宿泊。
    3つのプランの内の(3)に近いですね。

    到着と出発の時間がappleさんとは違うので、参考になるか分かりませんが、
    我が家の場合、到着は夕方だったので、
    直営リゾート宿泊の特典である
    「ディズニー・マジカル・エキスプレス」という無料シャトルバスを利用してホテルへ。
    WDWで3日間遊んだ後、USFへの移動日の午前中はダウンタウンディズニーで買い物。
    午後、USFのオフィシャルホテルにタクシーで移動して、チェックイン。
    この日からUSOとIOAでたっぷり3日半遊び、
    帰国前日の夜は、パークで夜まで遊んでからI.D.のホテルに移動(タクシー)
    ホテルから徒歩圏のスーパーで最後の買い物をして、
    翌日午前中にタクシーで空港へ、という具合でした。

    WDWがメインで、USFへは1日だけ日帰りで行く程度なら
    全泊WDW内がいいと思いますが、
    うちはどちらかと言えばユニバーサルスタジオファンなので、
    半々の感じでパークを楽しみたく、尚且つ宿泊費をなるべく安く上げるために
    考えに考えて練ったスケジュールです(笑)

    最終日の1泊をI.D.のホテルにしたのは・・・
    USFのオフィシャルホテルは歩いてパークから戻れるのと、
    パークのExpressPassが付いているのが大きなメリットで選んだのですが、
    結構高額なので最後の1泊は勿体ないのと、
    帰りの空港へのタクシーが、I.D.から乗るのが安かったからです。

    それぞれ、移動日は朝の内にチェックアウトして
    ホテルに荷物を預けてDTDに行ったり、パークで遊んだりしていました。
    (どこのホテルでも、チェックイン前、チェックアウト後の荷物は預かってくれますが、
     問題は、一旦荷物を預けにホテルに行かなければならない、
     預けた荷物を取りに戻らなければならない、という所ですね)


    2回目に行った時は、地理的なこともある程度分かったし
    オーランドからマイアミに移動する事になっていたので、レンタカーを借りました。
    メインはマイアミからのクルーズだったのでオーランドには3泊しかしていないのですが、
    この時は直営には泊まらず、2泊はWDWのハリウッドスタジオに近いホテルに、
    後1泊はUSF近くのモーテル風の安ホテルに、とやはり分泊しています。
    レンタカー利用なので、荷物の問題は全くなく、
    トランクに荷物を入れたままUSFの駐車場に停め、
    パークで遊んでから夜になってホテルに行きチェックイン。
    もちろんホテルには「到着は夜になる」と連絡してありました。

    海外でのレンタカーはこの時が初めてでしたが、
    春だったからか、道路は空いていたし運転にも問題はなく、
    むしろ、やはり車で移動できるのは楽だし、
    キシミーの方にある「OLD TOWN」という
    古き良き時代のアメリカの遊園地、みたいな所にも気軽にいけて良かったですよ♪
    因みに、私は孫と旅する50代のおばあちゃん、ドライバーは私一人だけです^^
    これで自信がついたので、以降海外でレンタカーするようになりました。
    来春、今度はロスと組み合わせて行こうかなと思っていますが、
    やっぱりレンタカー利用すると思います。

    参考になるか分かりませんが、オーランドの旅行記を作っていますので、
    宜しければ覗いてみてください。 http://travel06.web.fc2.com/ (外部サイトです)

    それと・・・
    直営ホテルは、宿泊日の日数によってパークチケットが日数分ついているわけではなく、
    ホテル宿泊と、パークチケットは別々に購入できますので、
    全泊WDW直営にしても、チケットが無駄になることはないですよ^^;
    (一部、ホテルと泊数分チケットをセット販売している所もあるようですが・・・)

    【参考URL】http://travel06.web.fc2.com/

    お礼

    kirikoさん

    こんにちは。
    体験談ありがとうございます!


    USOとIOAでたっぷり3日半ということですが、、半日券は販売されていませんよね?
    3日間入場できるチケットを買われたのでしょうか?

    kirikoさんのような日程の組み方だと無駄がなさそうですね^^
    半日ダウンタウンディズニーで買い物できるというのが良さそうです!
    ダウンタウンディズニーには、パーク内で売っているものがだいたい買えると考えていいんですよね? 私はアメリカのダッフィーが手に入れられれば十分なんですが(笑)

    旅行記も拝見しました。
    ちなみにディズニーは4泊で十分でしたか?
    東京でいえば、私はディズニーランドよりディズニーシー派です。
    なぜならランドのほうは絶叫系が怖くないので物足りないからです。。。
    ショーを見るより、みんながショーを見ている間にライドにたくさん乗りたい!という派の私ですが、それでもWDWは東京よりも楽しめればいいなぁと
    思っています。


    大変参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。



    (by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2012-05-10

    始めまして。

    私も、昨年末に、オーランドに行ってきました。

    直営ホテルに関してですが、宿泊日の日数によってパークチケットが
    日数分ついていたと思いますので、?の場合は2日のチケット分が台無しになりますよ。
    ?がお勧めです。ユニバーサル内のホテルもいいと思います。

    レンタカーは、私も今回初めて借りてみましたが、年末は渋滞、と事故がひどいです。1日に1?2回は事故を見たので、自信と根性がない場合はおすすめしません。

    帰国日の空港まで送迎してくれるディズニーバスは直営ホテルであれば朝早くでも巡回していたと思います。チェックイン時に確認してみてください。
    私が宿泊したコロラドでは巡回してました。

    あと、質問以外ですが、昨年の年末はユニバーサルは1時間早くオープンしますし、ディズニー直営ホテルのチケットも1時間早く入れました。

    私も、今年の年末にオーランドへの旅行を予定しています。まだホテルしか取ってませんが。

    2011年の旅行記に記載していますので参考にはならないかもしれませんが、宜しければおいで下さい。
     

    お礼

    debpoteさん

    はじめまして。

    去年の年末に行かれた方の意見を聞けて光栄です。
    ありがとうございます!


    ちなみに、個人的にはWDWとおなじくらいIOAを楽しみにしています。
    むしろ、マジックキングダム(東京ver.と変わらないパーク)よりは、絶叫系がたくさんあるIOAとユニバのほうを重視したい・・・くらいです!
    絶叫マシン大好きなので、あまり並びたくありません。
    年末年始、どちらにユニバとIOAをもってくるべきでしょうか?
    12月29と30にユニバ方面にいき、ユニバーサル付近のホテルに滞在
    or
    1月3日と4日にユニバ方面で、帰国直前までユニバのホテル。
    迷います・・・。


    今年の年末のホテルはすでにとられたということ、さすが準備が早いですね。ひょっとするとお会いするかもしれませんね。(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    debpoteさん

    debpoteさん

  • 回答日:2012-05-10

    >ただ、帰国日は早朝6時過ぎの飛行機のため

    すでに回答が届いているので、私は帰国前におすすめのホテルを紹介します。
    オーランド空港内ホテルの「ハイアット・オーランド空港」です。
    私も、今年と去年、朝出発の飛行機だったので、このホテルに前泊しました。
    アメリカンエアライン利用でしたので、前泊のホテルのチェックイン後、アメリカンエアラインの自動チェックイン機でチェックインを済ませ、チケットを確保しました。座席の指定もできます。アメリカンエアラインでは、ほとんどの乗客に自動チェックイン機を使うように指示しているので、事前にチケットを確保しておけば、当日速く手続きできます。自動チェックイン機は、日本語表示もあります。
    それと、オーランド空港内には、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオやケネディスペースセンターなどの直営店があります。飲食店もたくさんあるので、空港見学をするのも楽しいです。
    ハイアットのホテルは、オーランドにたくさんあります。しかし、オーランド空港内には、このホテルだけです。
    私は、オーランド空港からのディズニーのホテルバス(乗り場はBターミナル)、ディズニーワールド直営ホテル、ディズニーワールドのチケット、ディズニークルーズラインのクルーズ、下船後のオプショナルツアー個人手配、後泊のホテルの「ハイアット・オーランド空港」と、すべてミッキーネットに頼みました。
    私は、アルゼンチン在住ですが、メールとクレジットカード決済だけで、ミッキーネットとやり取りしています。

    【参考URL】http://mickeynet.com/aspx/jp/mickeynet/Default.aspx

    お礼

    セニョリータ・ユッコ さん


    空港情報と飛行機情報ありがとうございます!

    ハイアットオーランド・・・最終日に利用を考えます!
    ちなみに飛行機はユナイテッドを予約済みです。

    ミッキーネットさん、そこまでやってくれはるなんてすごいですね。
    素敵な情報ありがとうございました。(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-10

    初めまして。
    2010年に行った時はWDWのみを利用しましたので、WDW外のホテルからディズニー直営ホテルに移動した経験はありませんが、個人的な意見として。

    基本は12/31?1/4の5日間はWDWを利用されますので、30日の使い方次第ではないでしょうか。
    個人的には最初の宿泊は『泊まるだけ』になりそうなので、12/28ic?12/30coはユニバーサルスタジオ近くが良いのではないかと思います。
    12/30にWDWに移動して12/31の朝からエクストラマジックアワー(EMH)モーニングを活用すればWDWの充実度は高まると思います。
    また、パークホッパーオプション付きのチケットを買われると思いますが、5日券と6日券の価格差は約$8.5/人なので、12/30の夜からWDWを使うという手もあります。
    花火などが見れますし、運良くマジックキングダムのEMHイブニングの日であれば深夜まで遊べます。
    但しこのプランの場合は30日の遊園地利用を比較的早めに切り上げないといけないと思うので、そこがネックになりますね。

    個人手配のようですし、ミッキーネットさんの掲示板でも相談されては如何でしょう。
    因みに私達が2010年にWDWに行った際はミッキーネットさんでホテルとチケットの手配を頼みました。
    手配料は掛からずディズニーのオフィシャルサイトと同じ価格でしたし、チケットも若干安く入手できました。
    http://mickeynet.com/

    オーランドベストガイドさんでも見積もりし、結局利用しませんでしたがメール対応は良かったです。
    http://www.orlandobestguide.com/search/index.php

    最後、旅行計画を立てるのにEMHの対象パークを知る事も重要ですが、否公式サイトのDISが結構役に立ったのでリンクを張っておきます。
    半年先までのEMHが載っています。(現時点では2012/10月まで)
    http://www.wdwinfo.com/

    2010年8月の旅行記は子連れ旅行で参考にはならないかもしれませんが、宜しければおいで下さい。

    お礼

    TaxNaXさん

    ありがとうございます。
    オーランドベストガイドさんではホテルは一応見積もり済みですが、ミッキーネットさんでも聞いてみます。


    30日の花火、やはり見ものですよね。
    これを読ませていただくと、28日深夜?はディズニー直営に泊まり、
    1月3日と4日(帰国前の2日間)をユニバーサルとIOAにするほうがいいのかもしれない・・と思い始めました。


    旅行記、見させていただきます!
    旅行記は大変参考になります。

    たくさんのURLありがとうございます。(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-05-10

    こんにちは。
    まず、1の「到着後すぐ?帰国直前までディズニーワールド直営ホテルに泊まる→最初の二日間はバスやタクシーで遊園地へ」は、ディズニー直営ホテルは、この時期、かなり高いはずなので、よほど予算に余裕があるのでなければ、私はお勧めしません。
    ユニバーサルの周りには、そのホテルの宿泊客には、一般よりも早く入場させてくれるサービスのある提携ホテルがあるはずなので、そういうところに28日と29日に泊まるほうが良いと思います。
    ところが、この場合は、30日の朝にチェックアウトしてから、ディズニー直営ホテルにチェックインするまでの、ユニバーサルで遊んでいる間、荷物(おそらくスーツケース)をどこに預けるかということが大問題になります。

    一つだけ提案させていただくと、もし右側車線、左ハンドルの運転に自信があるのなら、レンタカーを借りたらどうでしょう。アメリカで一週間レンタカーを借りても、$300くらいしかしないはずです。チェックアウトしたあと、車に荷物を積んでおきます。(ただし、車上荒らしに目を付けられないように、荷物はトランクに入れて、見えないようにすることが肝要です。)アウトレットショッピングや、テーマパークの外で日本食レストランに行く際にも、足があるとかなり便利です。

    運転に自信がないとなると、ホテルを途中で移動する際に荷物をどうするかという所から考え始めるのがよいかと思います。残念ながら私には名案が思いつきません。

    あと、質問からは それますが、アメリカ人のクリスマス休みは1月1日までなので、オーランドのテーマパークは新年から急に空きます。混むテーマパークの見物は新年に後回しにするようにして、どうぞ楽しんで来てください。

    お礼

    >kengoさん

    早速の回答ありがとうございます!

    右側車線の運転には残念ながら自信がありません;ビュンビュン車が走っているイメージで、事故を起こしそうです・・・;
    ショッピングは行かない予定でした。


    ホテルは直営以外にしたほうがよさそうですよね。
    直営ホテルは、年始のほうが年末よりも値段が安そう&1月1日以降が空くのであればWDWを空いている時期に行きたいので、やはり28?30(31)日まではユニバーサル付近のホテルを探してみます。

    確かにホテル移動の際の荷物が問題ですよね。
    ホテルで、チェックアウト後も荷物を預かってもらえればいいんですが・・・。

    情報もありがとうございました。大変参考になりました!(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kengoさん

    kengoさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP