旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ発の格安航空券の購入方法

  • ドバイ発の格安航空券の購入方法

    • 投稿日:2013-09-15
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。

    ドバイ発?アフリカ方面のチケット購入の良い方法があれば、どなたか教えて頂けませんか?
    現地価格での購入を考えております。

    例)
    ・現地、旅行会社での購入方法
    ・Webサイトでの購入方法

    理由としては、
    今度アフリカ方面の個人旅行を計画していますが、日本発?アフリカ方面着のチケット代は値段が高いので、ドバイまで行きその先のチケットはドバイで手配できればと思っています。


    お願いします。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kojiさん

    kojiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-09-17

    ドバイ発券に限らず、LCCじゃなくともアフリカ行き格安航空券を手に入れる事は可能ですよ。
    365日実施している訳ではないのですが、エミレーツ航空やカタール航空が期間限定の激安キャンペーンを打ったりしています。

    既に終了したキャンペーン情報で恐縮ですが、カタール航空がつい先日まで4日間限定web特別運賃を出していました。
    ダルエスの価格は調べませんでしたが、一例として日本~カサブランカのエコノミークラス燃油諸税全部含めて6万円台、ビジネスクラスでも16万円台と言う安さでした。
    ドバイ~アフリカが如何に安くても、日本~ドバイの価格を含めて計算すると逆に割高になる可能性がある価格かと思います。

    このようなキャンペーンは時々実施しているようで、航空会社のメルマガとかに登録していれば、情報が送られてきます。
    ちなみに前述のカタール航空は今日からドーハ発を中心に特定路線で40%引きのキャンペーンをしているみたいですよ。

    既にドバイまでの航空券を手配住み、または出発日が目前に迫っていたらお役に立てない情報かもしれませんが…。

    お礼

    こんにちは。

    耳寄り(まさに!)な情報ありがとう御座います。。

    早速調べてみます。


    ありがとう御座いました。(by kojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2013-09-16

    こんにちは。

    アフリカと言えども、東?、南?、西?、北?
    どっちの地域なのかにより、利用できる航空会社が全く異なります。

    広く多方面に飛んでるのは概ね、エチオピア航空>南アフリカ航空>ケニア航空>エミレーツ航空>(カタール航空,エディハド) などでしょう。

    概ね、エチオピア航空が一番安く、多くの地域に飛んでいます。
    行かれる地域により、丹念に各キャリアのサイトを調べるしかないでしょう。
    単純往復よりオープンジョーの方が安いケースもあったり色々です。

    先出のLCC2社は一部の地域のみしか飛んでいないのですが、目的地に合えば利用できるかも。

    ★アフリカ方面のチケット
    ドバイ、香港、バンコク発の3ヶ所でしょう。これもどこへ行くかにより異なります。
    例1…東アフリカはドバイ経由が利用した時点では合計が最安でした。
    例2…アフリカ南部では、香港経由が利用した時点では合計が最安でした。
    例3…次回の西アフリカはドバイか香港か、検討中です。

    ★マーレージ
    主にスターアライアンス、従でスカイチームで貯めていますが、これも100%獲得できるか否かもチェック要かも。

    購入は全て航空会社のサイトで直接購入しています。

    ★参考:アフリカ内でのマイレージ特典航空券の利用
     スターアライアンスは、片道航空券1万マイルほどで入手できるので、現地での長距離移動の場合には検討に値します。
     (ワンワールドはアフリカ内は殆ど飛んでいないです)

    よいたびを♪

    お礼

    こんにちは。

    いろいろ情報ありがと御座います。
    アフリカには何度か行かれているようですね。。。経験値からの情報なので、
    とても助かります。

    行く方面は、ドバイからタンザニアで数泊し、タンザニアからジンバブエorボツワナへと、考えております。

    教えて頂いたLCCのサイトで調べてみます。

    もし、タンザニアからの航空券情報なども、お知りであれば教えて頂けますでしょうか。。


    ありがとうございました。

    (by kojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2013-09-15

    海外発のonlineチケットの私の探し方をクチコミ投稿しました。参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/tips/10810919/

    LCCも比較できます。直で各航空会社のサイトで買うより若干安いこともあります。しかし直のLCCサイトの方がわかりやすいということもあります。skyscannerは同額のようです。

    Flydubaiも利用したことがあります。ドバイからのLCCはターミナル2からの発着で、メトロと直結していないので、ちょっと面倒ですが、ちょっと裏ワザがあります。それを近々またクチコミに投稿しようと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/tips/10810919/

    お礼

    こんにちは。

    情報ありがとう御座います。

    Skyscannerは調べる際によく利用してましたが、購入はしたことがなかったので、購入者の話が聞けて良かったです。


    Flydubaiの裏ワザ・・・、楽しみにしています。。


    ありがとう御座います。(by kojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-15

    kojiさん、

    ドバイからアフリカ方面に飛んでるLCCは2社あります。(正確には1社で、もう1社はドバイのお隣のシャルジャから飛んでいる)
    フライ・ドバイ(Flydubai)とエア・アラビア(Air Arabia)です。
    両社ともドバイまで行かなくともネットで予約できます。
    チケットは買わなくてもネットでチケットをゲットできます。

    フライ・ドバイ=ドバイ発byFlydubai:アレキサンドリア(エジプト)、ポートスーダン(スーダン)、カートゥーム(スーダン)、ジブーチ(ジブーチ)、アディスアベバ(エチオピア)、ジュヴァ(南スーダン)

    エア・アラビア=シャルジャ発by Air Arabia:アレキサンドリア、アシュート、ソハグ、ルクソール(ともにエジプト)、カートゥーム(スーダン)、ナイロビ(ケニヤ)、カサブランカ(モロッコ・イスタンブール経由)

    路線図は下記参照;
    http://www.geocities.jp/skfdc390/waytoafrica_001.html

    極論的には「いろんなところに寄りながら安く日本からアフリカまでLCCで行けます」です。
    日本(羽田or関空)⇒KUL(クアラルンプール)⇒チェンナイ(ここまでエア・アジア)⇒ドバイ⇒アフリカ(フライ・ドバイorエア・アラビア)
    というルートです。

    すべてネットで予約して乗れます。

    当方は昨年、ひょんなことからテヘランからドバイに行くことになり、ドバイ⇒コロンボ⇒KUL⇒杭州とLCCばかりで飛びました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10749791/

    お礼

    こんにちは。

    早速のご回答ありがとうございます。

    教えて頂いたLCC2社のサイトで調べてみます。

    旅記読みましたが、、LCCオンリーの乗継はしたことなかったので、ためになる情報でした。。今後の役に立てたいと思います。


    ありがとうございました。(by kojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP