旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月下旬のオーストリハへ行くにはどのような準備が必要でしょうか。

  • 11月下旬のオーストリハへ行くにはどのような準備が必要でしょうか。

    • 投稿日:2013-09-10
    • 回答:5

    締切済

    クリスマスマーケットの時期にウィーン・ザルツブルグへ行こうかと思っています。これまで10月中旬にオーストリアへ行ったことはあるのですが、かなり寒かったことを覚えています。
    11月下旬以降だとどれぐらいの寒さになるでしょうか。
    また路上に積雪はあるのでしょうか。

    防寒対策・積雪対策(長靴)などお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はげやまさん

    はげやまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-09-11

    東京、大阪とは1ヶ月違いますので、12月下旬の服装で。

    11月から冬です。ちなみに東京、大阪と2ヶ月は違う北欧は10月からもう冬です。

    防寒着は完全に。

    お礼

    ありがとうございます。
    日本の真冬ですね。(by はげやまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-10

    はげやまさん、こんにちは。

    クリスマスマーケット、楽しみですね。

    11月下旬にザルツブルクへクリスマスマーケットを見に行ったことがありますので(ただ訪れたのは5年前なので、情報が古いですが)、そのときの状況をお伝えします。

    わたしが訪れたときは、前の週に雪が降り、行ったときにはまだ雪が残っているところがありました。行ったときの気温は6?7℃くらいだったように思いますが(思ったほど寒くなかった)、前週は氷点下が続いていたそうです。

    ザルツブルクはアルプスの麓にあるので、オーストリアの中でも寒いところです。ウィーンより気温は数度低いと思いますので、防寒対策はザルツブルクの気温に合わせられるとよいのではないでしょうか。

    年によって気温はかなり違いますので、ご出発直前に天気予報をチェックされるのが確実だと思います。

    素敵な旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10207858/

    お礼

    ありがとうございます。
    防寒対策を十分していきます。(by はげやまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2013-09-10

    はげやまさん、はじめまして。

    私は、11月下旬、12月初旬、12月クリスマスの頃にウィーンに滞在したことがあります。
    私の場合は、この中で12月クリスマス頃だけ雪にあたりました。
    この時期でも晴天の日があったり色々でした。
    ただ、その年ごとに差があると思いますが11月は十分雪が降る可能性はあります。

    私は、上記いずれの時期もフード付きの丈の長いダウンコートを着て
    靴底に滑り止めのあるようなブーツを履いていました。
    必要ない時もあるかもしれませんが、ホッカイロは重宝します。 

    お礼

    なるほど、雪に備えてすべり止めのブーツは必要ですね。(by はげやまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2013-09-10

    昨年2012年11月下旬にウィーン訪問しました。
    その年によって多少の寒暖差はあると思いますが
    日本の関東地方でいうところの1月頃位の気温だと感じました。

    シェーンブルンに行ったのは曇り天気の日中でしたがロングダウンを着ていても
    ずっと庭園にいるのは辛い感じでした。
    夜のクリスマスマーケットでは携帯カイロはかなり重宝しました。
    外にいる時間が長くなるので手袋とマフラーは必須です。
    私自身はそんなに寒さに強い方ではないですがご参考になればと思います。


    お礼

    日本の真冬だと思ったほうがいいですね。(by はげやまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ishiさん

    ishiさん

  • 回答日:2013-09-10

    ウィーンの昨年11月の気温実績は次のとおりです。

    中旬:最高11℃?最低ー2℃(雨の日が4日あり)
    下旬:最高15℃?最低3℃(雨の日が4日あり)

    11月は雨のみで雪はありませんでした。
    今年はどう変化するかわかりませんが、この程度の
    気温だとすれば、服装は冬服着用で、コートやフリースなど、
    マフラー、帽子、手袋、ブーツ(ショート)で防寒
    するとよいでしょう。ダウンまでの必要はないでしょう。

    過去、ウィーンを旅した時の旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (オーストリア編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    ありがとうございます。雪はまだ無さそうですね。(by はげやまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP