旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイの入国審査に掛かる時間とハワイ島への移動について教えてください。

  • ハワイの入国審査に掛かる時間とハワイ島への移動について教えてください。

    • 投稿日:2013-09-01
    • 回答:5

    締切済

    今度10月1週目にハワイに行く予定です。
    日本から到着後のホノルル-ヒロ間の飛行機の時間で悩んでいます。

    東京-ホノルル NH1062 12:50着でホノルルに到着します。
    ハワイアン航空の14:30発、もしくは15:29発のどちらかにしようと思っています。

    ハワイ島内移動をしたことがなく、時間が読めません。
    入国審査は混雑状況によると思いますが、1時間くらいかな?と思っています。

    ハワイ島で過ごす時間をできるだけ長くしたいけど、乗り遅れるのは困る…という状態でどちらにするか悩んでいます。

    ぜひ教えてください。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    konacoさん

    konacoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-09-01

    昨年の9月中旬にNH1062とハワイアン航空の15:19(昨年は10分早かったようですね)の乗り継ぎでハワイ島に行きました。

    他の方が書かれていたように入国審査やターミナル移動、そしてハワイアンのチェックインまではスムーズでしたが、私が行った時は国内線の保安検査に1時間近くかかりました。
    ターミナルの外にまで行列ができてしまっており、最初どこに並んだらよいのかもよくわからない状態。列には日本人はほとんどいなく、ローカルと白人系の観光客がほとんどだったので、時期的な問題だったのかもしれませんが、あちらの保安検査は日本と違って全員が靴をぬぎ手荷物と一緒にX線を通すのと、皆けっこうのんびりしているので時間がかかりました。

    私もハワイアンの早い便と迷いましたが、結果的には乗り継ぎ時間に余裕をもっておいて良かったと思いました。
    ハワイ島到着は夕方になってしまいますが、1時間早く着いても出来ることはそれほど変わらないと思います。ホノルルで何かあってやきもきするよりは、初日は「移動とハワイ島のサンセットを楽しむ日」でも良いのではないでしょうか?

    お礼

    みなさんのおっしゃる通り15時台の飛行機にすることにしました。

    海外の保安検査は厳しいためなかなか進まないですよね…。
    私も以前ブーツを脱がなくちゃいけなくて大変でした…。
    靴下にも注意が必要そうです。

    初日はヒロなので、街並みを見ながらゆっくりしようと思います。
    ありがとうございました。(by konacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クッシーさん

    クッシーさん

  • 回答日:2013-09-01

    いつもJALを使っていますが乗り継ぎには2時間以上見ています。荷物が受け取り預け直しになりますが、それは、渡すだけなのでいつも、1時間くらいの待ち時間が発生しています。ターミナルの移動も団体出口から階段を上ると見える距離です。5分くらいでしょうか。
    ハワイアンエアーの搭乗手続きはたくさんのチェックイン機があり日本語にも対応しているのでスムーズにいくかなと思います。
    経験上では14:30で十分かなと思います。
    ただ、設定時間が2時間未満になるので悩ましいところですね。

    お礼

    いけるかな、とは思うのですが間に合わなかったときの手続きの面倒さを考えて15時台の飛行機にしました。

    ハワイアンエアは初めて乗るので、余裕を持っておこうと思います。

    ありがとうございました。(by konacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-09-01

    ALOHA

    何度も羽田発のNH1062便を利用したことがあります。ホノルル着が昼過ぎなので入国審査で混雑していた記憶はありません。
    但し、ターンテーブルからスーツケースがなかなか出てこない時もあるので時間に余裕を持った方がよいと思います。
    国際空港から国内空港への歩行移動も考慮すると15:29発の方が良いと思います。
    早く着いた場合は窓口で時間変更できるか相談してみてください。

    お礼

    みなさんのおっしゃる通り15時台の飛行機にしました。

    海外では何があるか分からないので余裕を持っていこうと思います。
    窓口で交渉できる自信はありませんが…もし余裕があったら頑張ってみます!

    ありがとうございました。(by konacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2013-09-01

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    12:50分着の日本からのエアーだけで五便もあります。
    一便250名としても1000人近くになります。
    他にアメリカ本土や韓国や名古屋大阪などからも到着の可能性があります。
    したがつて税関通過には一時間から一時間30分程度かかることも考えられます。
    乗り継ぎは15:29分が余裕のある時間と思います。
    ビックアイランドまでは40分程度なので、四時30分にはヒロ空港を出る事が出来るかと思います。
    ヒロの10月は雨が多いかと。
    コナ側ですと雨が少ないのですが。

    お礼

    みなさんのおっしゃる通り15時台の飛行機にしようと思います。

    そんなに来るんですか!
    以前のバリ島では入国審査に1時間以上待つのは当たり前でしたが…
    ハワイは仕事が早いイメージがありました。

    余裕をもって行こうと思います。

    ヒロは雨が多いと聞くんですが、以前行けなかったのが心残りなのでのんびり街並みをながめてこようと思います。

    ありがとうございました。(by konacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-01

    こんにちは。

    国内線の乗り継ぎはターミナル移動もあるので、荷物のピックアップと移動、混雑した場合を考えると、1時間半ではちょっと厳しいかなと思いますので、15:29発の方が良いのではないでしょうか。

    コナに行く際に乗り継ぎ経験があります(パッケージツアー利用)が、到着から3時間後の便でした。
    国内線ターミナルはお店やレストラン等も少なく、ちょっと時間を持て余しましたが、焦ってギリギリで乗り継ぐよりは余裕があった方が安心かと思います。

    お礼

    みなさんのおっしゃる通り15時台の飛行機にしようと思います。

    空港で時間が余るのが嫌いなんですが…せっかくのハワイで焦るのも嫌なのでのんびりしようと思います。

    国内線ターミナルはお店があまりないんですね。
    国内線ターミナルに入る前に時間を潰していこうと思います。

    情報ありがとうございました。(by konacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けなりさん

    けなりさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP