旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーでのドライブについて

  • レンタカーでのドライブについて

    • 投稿日:2013-08-31
    • 回答:3

    締切済

    9月に友人とドライブ旅行を計画しています。
    今考えているルートは、ジーロング-カンガルー島間の往復です。

    質問1
    ジーロングからアデレードまでは、ジーロングで借りたレンタカーは問題ないと思うのですが、カンガルー島でその車が使用可能なのかよく分かりません。(道があまり整備されていないと聞いたため)

    質問2
    もし、レンタカーをアデレードにおいていく場合、パーキングにおいておくことは可能でしょうか?また、どれくらいのコストがかかるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-09-01

    ラットバラさん、こんにちは。
    アデレード空港のハーツに聞いてみたところカンガルー島に行っても良いと言ってましたから、アデレード空港のハーツにジーロングで借りる車を置かせてもらって別の車を借りてカンガルー島に行くというのは、交渉次第では可能かと思われます。

    お礼

    kirinbxxさん、

    問い合わせまでしていただきありがとうございます。

    友人がフェリー乗り場にパーキングがあることを見つけて、Sealinkに問い合わせたところ、$15/1 nightで駐車できるそうです。

    アデレードで車を借りて、フェリーに乗せていくのか、フェリー乗り場で駐車して、KIで車をレンタルするのか、トータルコストとスケジュールを考えて友人と決めたいと思います。
    (by ラットバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

  • 回答日:2013-08-31

    こんにちは。
    1.レンタカーでジーロング-カンガルー島間と書かれていますが、レンタカーは基本的にフェリーに乗せられないはずです。私の利用するハーツでは間違いなくそういう契約になります。
    カンガルー島内で借りたレンタカーであれば、未舗装道路も走れるはずです。
    2.車をアデレードに置いていく場合は、空港の駐車場利用が便利かと思いますが、レンタカーを何日か駐車場に置きっぱなしというのもどうかとは思いますが・・・。
    ご参考まで。

    お礼

    旅好者さん、

    回答ありがとうございます。

    レンタカーは、本土とカンガルー島で分ける必要がありそうですね。乗り捨ては、結構高くつきそうなので、ジーロングからの車については、どこかにうまく駐車できる方法を探してみます。(by ラットバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅好者さん

    旅好者さん

  • 回答日:2013-08-31

    1.レンタカー会社によって差がある可能性はありますが、Hertz Australiaの場合ですと、2WD車でカンガルー島内の未舗装道路を走行することはできない契約になります。走行した場合は契約違反扱いということになっています。4WDを借りれば未舗装道路でも走行可能ですが、事故の場合は保険対象外になります。また、夜間走行中の動物との衝突も保険対象外です。朝、走っていると道路わきに野生動物の死体が累々とあったりする場所もあるので夜間に走ろうという気はなくなりますが。

    2.アデレードのパーキングですが、例えば空港の長期駐車場であれば3日で50ドル、以後1日5ドルで駐車できるようです。

    3.どの程度カンガルー島で過ごされるにもよりますが、主要な見どころに行くだけならほとんど舗装されているので、未舗装道路を通らなくてもなんとかなります。

    楽しい旅行になればいいですね。




    お礼

    kirinbxxさん、

    回答ありがとうございます。

    去年、エアーズロックを走りましたが、夜間の運転は危ないですね。十分気をつけるようにします。
    駐車料金はそれほど高くないようですね。なるべくフェリー乗り場に近いところに探してみます。(by ラットバラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP