旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

家族で初めてのシンガポール 旅行行程

  • 家族で初めてのシンガポール 旅行行程

    • 投稿日:2013-08-02
    • 回答:10

    締切済

    タイトル通りです
    どの部分でもよいですのでアドバイスお願いします

    8月お盆を避けての出発です
    往路 早朝にチャンギ空港到着予定
    復路 夜便での帰国です

    1日目 早朝到着 宿泊予定サンズホテルへ直行
       荷物を預けてリバータクシーorタクシーでマーライオンパーク
       戻ってガーデンズバイザベイ ここでランチも食べたい
       チェックイン
       プール
       サンズ内を散策
       夜はそのままサンズ内かオーチャードで夕食&ショッピング

    2日目 USSとアドベンチャーウォーターパーク
       チケットは事前購入するべき?
       1日で2箇所は消化不良になるかな?と悩み中
       夜はビボシティで夕食&ショッピング

    3日目 朝?日中がまだ未定
       夜はナイトサファリ

    4日目 夜の帰国便に乗るまで未定
       空港まで行く足はまだ確保しておらず
       タクシーで行けばいいかと考えていますが
       大人2人に子ども2人 スーツケース3つが乗りきれるのか不安
       

       

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miriさん

    miriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-08-03

    ?オーチャードでは、マンダリンオリエンタルの中のチキンライスがおいしいです。ここも毎年行くほど。

    ?チリクラブですが、ここは私の場合去年と今年といきました。何を食べてもおいしい。(予約を入れて)
    蟹と揚げたパンは、絶対たべてください。ドラゴンフルーツとあわせた料理もおいしい。

    ?インド人街のフィッシュヘッドカレーも最高です。

    ?シンガポールのタクシーは非常に安いので、気軽に乗るべきです。
     時間を有効
    美味しいものステキなものが多いので・・・。

    お礼

    チキンライス、ガイドブックで見て
    美味しそうでした♪
    マンダリンは並んでいるそうですが有名店で美味しいからですね

    ドラゴンフルーツ大好きなんです!!!
    日本でも買って食べています。
    ドラゴンフルーツを使ったお料理があるんですか?
    是非、食べてみたいです

    フイッシュヘッドカレー。
    インパクトありますね!!
    トライしてみようかな

    タクシーも使う予定でいます
    初めてなので無理しすぎないようにいってきます
    ありがとうございました

    (by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    50セントさん

    50セントさん

  • 回答日:2013-08-03

    はじめまして。シンガポール楽しみですね!

    私も、前コメントの方がおっしゃっているように、周辺の観光は最終日で十分かと思います。
    USSは半日で十分かと思いますが、プール好きのお子様なら、アドベンチャーウォーターパークはたっぷり遊びたいかも。

    確かにMRTは安くて便利ですが、ベイフロントーチャンギ間は乗り換えありますよね・・
    お子さんの年齢とか疲れ具合次第ですが、早朝・夜の、子供の眠そうな時間帯にスーツケース3個持って乗り換えの場合、タクシーも考慮します。

    ホテルや空港から乗るのであれば、ミニバンタイプのタクシーや、5人乗りのちょっと車高の高いロンドンタクシーなど、すぐに手配してくれるので、1台で対応可能だと思います。

    良いご旅行を!

    お礼

    乗り換えと考えると急に面倒になってしまいます
    いけないですね
    旅の醍醐味の1つなんですけどね

    子どもの様子見しながら決めたいと思います

    ホテルに手配してもうことも念頭に置いておきます

    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-03

    miri 様

    こんばんは、初めまして、間もなくの訪星楽しみですね。

    さて、行程ですがお子様の年齢が不明なのですが、スーツケースの個数から
    お二人とも小学生くらいかと仮定したら、余裕がありますよね。
    先に書かれているように動物園はオススメです。
    中2になる長男は今年も楽しみにしています、キッズワールドの水遊び・・・

    USSはショーを見ないで4時間でほぼ制覇しました。その後にアドヴェンチャー・コーブは経験していませんが、USSの後・・・と昨年の行動と重ねたら
    疲れると思います。私ならばもったいないけれど、別日で行動して他の方も薦めているメガジップやリュージュをアドヴェンチャー・コーブに付けるかな?!(今年もこの2つはやります)

    初めての訪星とのことなので、市内観光をお薦めします。
    普通の市内観光ではなくて、シンガポール航空の「ホップオンバス」という
    黄色い観光バスがあり、1日券で乗り降りできます。
    以前はサンテックシティがスタートでしたが、今はシンガポールフライヤーが始発ですが、停留所なら何処からスタートしても良いです。
    シンガポール航空の半券があれば大人$6、子供$3ですが、それ以外でも大人$12,子供$6です。(今回久々に乗車予定)
    旅行者の市内観光に付きものの買い物などは無くて、20分おきに市内をグルグル回っているだけなので、自分の好きな所で降りて付近を観光して、また乗って次の目的地に行く・・・という感じです。

    http://www.siahopon.com

    これでルートがわかるので、もし良かったら参考にしてみて下さい。

    空港までですが、MRTを薦めている方もいらっしゃいますが
    私はタクシーをお勧めいたします。
    MBSからだと2回乗り換えないといけませんし、時間もかかります。
    タナメラ駅の乗り換えは同じホームですが、パヤレバ駅は階を変えて乗り換えかと思います。もし、MRTに挑戦する時はオーチャードに行かれる時が
    乗り換えが少なくて良いかと思います。
    タクシーですが、2008年の訪星時に大人2人、子供3人(小3×2人、2歳児)
    そこにスーツケース3個、ハードキャリー2個、バギー1台で
    タクシー1台に乗車しました。インド系の運転手さんに笑われましたが。
    良い運転手さんもいますが、ボル奴もいるので$10を3枚は最低タクシー代で残していて下さい。$5,$2もあればベストです。
    メーター倒しているか等基本的なチェックは忘れないで下さい。
    支払い時にレシートの請求をすれば、ズルしにくいのでボラれる確率は少ないです。

    とりとめなく書いてしまいましたが、良い旅になることお祈りしています。
    私も1週間後に出発です。

    お礼

    やっぱりUSSとウォータパークは疲れますよね
    大人でもプールの後は眠たいですしね
    別日に行こうと思います

    日程がもっと取れたならセントーサのホテルにも宿泊したり
    したかったのですが、これはまた次の機会の楽しみに取っておきます

    ホップオンバスはいいですね!!
    色々と見たいけど気軽なのがいいな?と思っていたので

    タクシーもぼんやり乗らないように気をつけます。!!

    ママンKさんも良い旅行になりますように
    (by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2013-08-02

    下のTaxNaXです。

    クラークキーを薦めておいて書き忘れました。
    夕食には是非一度はチリクラブをお薦めします。
    観光兼ならクラークキーのジャンボ、或いはノーサインボードなんか良いのではないでしょうか。
    (私らはノーサインボードを利用しました)
    サンズから近い処で有名なのはノーサインボードのエスプラネード店です。
    注文の仕方など、過去のQ&Aに幾つか載っていますのでご参考まで。

    それと前の方が交通で薦められている地下鉄(SMRT)。
    私も費用とお子さんの社会勉強の為に薦めたいです。
    非常にシステマチックで、私達が訪星した時はまだなかったBayfront駅ができたので、サンズからチャンギ空港まで行き易くもなりました。
    https://singapore.navi.com/miru/132/

    公式WEBサイトの路線図で駅をクリックすると運賃などが表示されますので参考まで。(大人S$1.78、子供S$0.58)
    http://www.smrt.com.sg/Trains/NetworkMap.aspx

    因みにSMRTはホーム側のドアが完備されている為に、電車のドアは閉まり始めると有無を言わさず閉じてしまいます。日本のように閉まりかけて再び開ける事は期待しない方が良いです。
    なので家族で荷物を持って移動する場合は、誰かがホームに残ってしまう可能性を想定して下さい。
    ウチは実際そうなりました。
    ウチの場合は、下のようなルールにしていました。
    ・電車に乗った方は必ず次の駅で降りる
    ・ホームに残った方は必ず次に来る電車に乗って次の駅で降りる
    ・最悪これで会えなかった場合は父親が探しに行き、他は動かない
    まあ、普通に次の駅で会えました。

    必ずしも上のルールが良いとは限りませんが、ご家族がはぐれた場合のルールは作っておいた方が良いと思います。

    一昨年の旅行記も参考になるかもしれませんので、お時間があればおいで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    チリクラブ、食べたいと思っているのですが
    蟹をほぐす?のがとても苦手で
    食べるのは大好きなんですが日本でも四苦八苦なのに
    チリソースがかかってヌルヌルしたものをうまくほぐすことができるのか
    不安に思ってます(笑)

    URLもありがとうございます
    ルールは決めて焦らず利用しようと思います

    (by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-08-02

    私もシンガポールには3度行っていますが、色々あれやらこれやら観光地が出来ているので目がつきません。

    一応ざっと旅行プランを拝見しましたが無理なスケジュールでないと思います。

    感想ですがマリーナベイサンズよりもオーチャーロードで食事をするのがお勧めですね。色々美味しい店があるので日本食からチキンライスまであるのでどっちかと言えばオーチャーロードで食べるのがお勧めです。

    感想でいえば「個人で予約するより一部を日系のシンガポールの旅行会社に任せる」のがお勧めです。例えばマリーナベイサンズからチャンギ空港までタクシーで乗れば荷物等大変ですし、そこで現地の空港送迎バスを頼むなどあります。日通トラベルやパンダトラベル等がベストだと思います。

    色々旅行記をありますので参考に見てくださいね。自分の場合はANAハローツアーとパンダトラベルのミックスでしました!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639728/

    お礼

    3度ですか?
    リピートしたくなる国なんですね!!!

    送迎バスも検討したいと思います
    現地について旅行会社に電話でも間に合うかな??

    旅行記、拝見しますね
    みなさんの旅行記見る度に感心してしまいます

    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-02

    夜はナイトサファリ⇒直ぐトラムのチケットを購入がよい。この時間に制約されるので。その後ショーを見て、内部の自由ウーキング。これが一バン面白い。トラムでまわるとき位置関係を把握のこと。最終バスは、間に合うように時間調整は必須。

    セントーサは、楽しめます。シンガポール$で、$3で、乗り物その他フリー。水着は持参のこと。脱衣室も完備で無料、且つシャワーも無料。海は綺麗。行くべし。

    空港まで行く足⇒もったいない。地下鉄が使いやすく便利。スイカの様なカードが$15でこれが便利。第2ターミナル?だったきがしますが、そこから出ています。子供さんの経験にもお勧め。

    お礼

    ナイトサファリのトレイルはみなさんおすすめですね!!
    ツアーも検討してますが
    トレイルに行かないパックやショーを見ないパックなど
    よく検討すると少しずつ違ってました。

    セントーサ楽しみなんです♪
    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2013-08-02

    今日は

    お子さんの年齢にもよりますが、夜のクラークキーもお薦めです。
    一昨年リバークルーズでクラークキー<?>エスプラネードを往復しましたが、夜景が素敵でした。

    先の回答者でムスタファセンタを推される方がおいでですが、私も同調します。
    特にスパイスに興味がおありでしたらこんなに面白い所はありません。
    ばら撒き土産を買う場所としてもお薦めです。
    ついでにアラブストリートや周辺のヒンドゥ教寺院を訪ねたりしては如何でしょう。
    因みにJPY⇒S$の換金はリトルインディアのレートが良いです。
    (初めての場合は、取り敢えずチャンギのレートもそれ程悪くはないのでチャンギで換金しても良いように思いますが、情報として)

    USSはUSJと比べて小さい事と、刺激の強いアトラクションの待ち時間が短いので、夕方には回り切れると思います。
    私はフェスティブホテルとUSSチケットのセットによるボリュームディスカウントでしたので事前購入でしたが、事前購入は特に必要ないと思います。
    むしろ日付指定になるので、自由度の点で当日購入で良いと思います。
    アドベンチャーパークには行った事がないのですが、プール施設なので、一日で両方は難しいんじゃないでしょうか。
    リージュとかMegaZipとかセグウェイとか単発モノとのセットの方が良いように思います。
    リージュは比較的遅い時間まで営業していますし、結構面白いのでお薦めです。

    ナイトサファリは、是非トレールに行って下さいね。
    旅行記やクチコミにも書きましたが、私はトラムよりトレールの方が断然楽しかったです。
    往復タクシーで問題ないです。
    サンズからであれば片道S$25も見ておけば十分でしょう。
    当日の日中が予定無しでしたら、昼過ぎからでも良いので動物園も一緒に如何ですか?
    ボリュームディスカウントが利きますし。

    Adult Ticket
    ・Night Safari (Adult) : S$35
    ・Zoo : S$22
    ・Park Hopper (Night Safari + Zoo) : S$49

    http://www.nightsafari.com.sg/

    また、JCBカードをお持ちでしたらJCBショッピング&ダイニングパスポートで10%のディスカウントを受けられます。
    http://www.jcb.co.jp/travel/sdp/
    http://www.jcb.jp/ws/sdp/pdf/singapore05.pdf

    空港のJCBのカウンタで印刷された冊子を貰えます。
    ナイトサファリ以外にも色々使い出があるのでお薦めです。

    サンズのプールですが、"Adult only section"という看板が掲げられた場所あります。
    ここは子供の遊泳が禁止されている区域で、子供が入ると監視員に笛を吹かれて追い出されます。
    ウチの小僧も追い出されていて、後でプールサイドを見て"Adult only section"に気付きました。
    ご注意下さい。

    順不同で済みません。
    適当に租借下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    クラークキーも行ってみたいです
    行ってみたいところが多すぎて収拾つかなくなってます(笑)

    ナイトサファリのトレイルは必ず行きます!!!

    USSの事前購入は日付け指定になってしまうのですね
    聞いておいてよかったです
    行く予定の日は現地が連休でも休日でもないので窓口で直接、購入します

    サンズプールは楽しみの1つなんですが
    我が子の暴走には気をつけます
    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-08-02

    私も昨年同じようなスケジュールを予定して
    シンガポールに行ってきました。

    3日目のナイトサファリですが、お子様がいらっしゃるのでしたら
    動物園も是非行かれたらいいですよ(^O^)
    ナイトサファリに行った際に、少しだけ見学したのですが
    見たことのない動物が色々いて、行けば良かった?!と思いました。

    旅行記もありますので、良ければ参考にしてください(*'▽')

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mi_na/album/10638465/

    お礼

    旅行記、拝見しました
    ナイトサファリすごく楽しみで
    トレイルが特に楽しみです♪

    以前、マレーシアで動物園に子どもたちを連れていったので
    今回は夜だけにしようかなと思ってますが
    お昼も検討してみます
    ありがとうございました!!!(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minacoさん

    minacoさん

  • 回答日:2013-08-02

    年末年始に親子4人でシンガポール旅行を楽しんできました。

    夜便利用の4泊7日を38話の旅行記に纏めてあるので参考にして下さい。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10737001/

    我家はUSSのチケットをWEB予約して、予約確認書をプリントアウトして行ったのですが、チケットカウンターで写真入りのIDと、決済したクレジットカードの提示を求められました。

    どちらも宿泊しているハードロックの部屋の中にあるとルームキーを示したら、しぶしぶ?発券してくれましたが、用意して行ったほうが良いと思います。

    楽しい旅行になると良いですね。

                                    ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/profile/

    お礼

    旅行記、拝見しました
    すごいですね!!!たくさんの写真で様子がよくわかりました

    ガイドさんがいたらいいな?
    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2013-08-02

    シンガポール自体余り観光する所が有りませんが、オーチャードやチャイナタウンの方には色々な店が有りビルの中にホーカーセンターも有りますし、ティンサム(飲茶料理)、地元の人しか分からないかも知れませんが、ホーカーセンター巡りも楽しいかも、ホテルがどこか分かりませんが、フロントで聞かれて行ってみるのも良いと思います。

    お礼

    ホーカーセンターにはいってみたいと思います
    ありがとうございました!!!(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トッポさん

    トッポさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP