旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アントワープのホーボーケンに行ったことある方!

  • アントワープのホーボーケンに行ったことある方!

    • 投稿日:2013-07-30
    • 回答:4

    締切済

    いつも旅行のたびに質問させていただきお世話になっています。

    9/7?9/15で深夜発のパリ往復でベルギー(アントワープ)・ロンドン・パリで計画中です。

    ベルギーを先にするかロンドンを先にするかで迷い、結局1泊2日のベルギーを先に観光することにしたのですが。

    アントワープでの目的は「フランダースの犬」関連とルーベンスです♪

    又、ホーボーケンにも行ってみたいと思っているのですが。

    実際に行かれた方の話をあまり聞かないので・・・ぜひ感想やお勧めなどを教えていただきたくて。

    一応、パリ北駅から8時30分頃出発のタリスで行こうと思っているのですが土曜日なのでアントワープ市内の観光も時間が限られ。

    ホーボーケンの観光は翌日の日曜日午前中にと思っていたのですが。

    なにぶんホーボーケンの情報自体がアントワープのおまけ的な書き方をしているガイドブックばかりで。

    まあ「フランダース」そのものが本国では人気ないらしいので仕方ないのかもしれませんが・・・。

    どなたか行かれたことある方、ぜひ情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユキさん

    ユキさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-07-30

    ユキさん

    こんにちわ!

    2011年の1月に行きました。少し情報が古いかもしれませんが・・・。

    中央駅のまん前にホテルをとりました。一泊だけで、着いた日に(お昼ごろ)ルーベンスの絵のノートルダム寺院、翌日の早朝にホーボーケンに出掛けました。何れも、トラム利用で簡単に移動可能です。

    ホーボーケンには中央駅の地下のトラム乗り場で2番のホーボーケン行きに乗り(ホーボーケンが終点)下車後、電車が来た方に若干戻って(左側の歩道)数分の路地(左折)に入った直ぐのところに、ネロとパトラッシュの銅像があります。(道端にたっているだけなのですが)

    尚、ノートルダム寺院から直ぐに行く場合は、寺院の横のフルン広場から4番がホーボーケン行きのトラムだそうです。

    何をどう言う風に見るかによって、所要時間は変わると思います。
    僕の場合は半日で2箇所はきつく感じました。

    楽しい旅行になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/beijing-fan/album/10543034/

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございました。

    行かれた方からの回答、とても嬉しいです。

    旅行記、少しだけ拝見させていただきまして。
    トラムでのチケット購入とかとても参考になります♪

    (by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beijing-fanさん

    beijing-fanさん

  • 回答日:2013-07-30

    アントワープ中央駅地下の市電ターミナルから市電2番で30分の終点がホーボーケンです。
    ネロとパトラッシュが葬られたノートルダム教会があり、そばの観光案内所前にはその銅像があります。1km離れた風車小学校の校庭には、仲良しの少女アロア(実在12歳)が住んでいた風車小屋を再現した5分の1の大きさのミニ風車もあります。

    中央駅そばのノートルダム寺院はルーベンスの絵を見に入ったネロをパトラッシュがじっと待っていた所です。
    全部で半日あればOKです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-30

    ユキさん、はじめまして。

    2010年にホーボーケンに行きました。
    行くって言うほどアントワープから遠くなく、アントワープ観光の一部という感じでした。
    当時の旅行記に行き方を載せていたので、良ければ参考にしてください☆
    ただ少し古い情報なので、現地で確認をしてくださいね(^_-)-☆

    それでは、良いご旅行を♪

    さや

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/saya-reise/album/10468745/

    お礼

    こんばんは、初めまして。

    回答、ありがとうございました。

    行かれた方から回答いただけて本当に嬉しいです♪

    旅行記、ぜひ参考にさせていただきますね(^^)(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さやさん

    さやさん

  • 回答日:2013-07-30

    ホーボーケンは、路線バス?線路バス?で行けますよ。ボーボーケンが終着駅なので迷わないと思います。

    フランダースの犬は、イギリス人作家の空想なので、ベルギー人は、後で、「そんな外国の?いや自国の物語があったんだ?」という反応です。今では、日本人から、聞かれすぎて有名になっていますがww

    そんなわけで、物語の情景を思いつつ、物語だけの中の世界を想像して、楽しむのがよいかと思います。

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございます。

    そうですね、物語の世界を思い描きながら観光してきます。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zoo94さん

    zoo94さん

ベルギーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP