旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユーレイルベネルクスパスについて

  • ユーレイルベネルクスパスについて

    • 投稿日:2013-07-19
    • 回答:3

    締切済

    オランダ、ベルギー、ルクセンブルクを一人で周遊したいのですが、ユーレイルベネルクス3日間のパスを買うか区間毎に切符を買おうか迷っています。
    アムステルダム(2泊)→ハーグ(1泊)→ブリュッセル(3泊)→ルクセンブルク(日帰り)→ブリュッセル(1泊)→アムス
    という日程なので電車賃の高いアムス?ブリュッセル往復2日分とルクセンブルク日帰りを3日間パスで払い、他は区間毎に買うのと全て区間毎に切符を買うのではどちらがお得でしょうか??
    タリスは別途で指定券を購入しないといけないみたいなので・・・

    もし3日間パスを買う事になった時、この移動プランでしたらタリス以外に事前予約が必要な区間はありますか??

    回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sazaeさん

    sazaeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-07-21

    sazaeさん

    こんにちは☆
    昨年似たような行程で三国を個人旅行しました。
    私はオランダ泊はコスパ上ロッテルダム泊にしましたが。

    結論から言うと、使い方にもよりますが、よほど綿密に計画を立てて使い切らないとベネルクスパスは元が取れません。
    いいところは切符をいちいち買わなくていいということくらいかな。ただ、切符なんて券売機ですぐに買えるし、(オランダはクレジットが使えない券売機も多いので要注意ですが)
    各国国鉄サイトで曜日や時間帯によって安い切符もあるので探してみるのも手ですよ。
    私は2人で行動だったので一人分がただだったか半額だったかのキャンペーンで(一緒に行動しなくちゃいけませんが)お得に回りました。他にも色々お得なものがありますよ。
    日本語サイトはありませんが、そんなに難しい操作や英語は出てきませんのでトライしてみる価値はあります。
    http://www.ns.nl/en/travellers/home
    http://www.belgianrail.be/en/Default.aspx

    代理店やそれに準じたサイトを利用すると手数料がかかったり、時刻表表示が限られたりしますのであくまで直接運営されてりるサイトをご利用ください!!

    とっても魅力のある国々だったので効率よく楽しんできて下さいね☆
    行ってらっしゃい。

    あ、指定席以外、上記の区間で予約のいるようなものはないです。
    (が、時期により混んで乗れなくなる可能性はなくもないです。)

    お礼

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by sazaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

  • 回答日:2013-07-20

    ユーレイルパスの良いところは、いちいち切符を買わないで済むところでしょう。ヨーロッパの鉄道はきめの細かい割引があるので、窓口で親切に説明してくれます。そのために時間がかかり、長蛇の列になることがあります。
    タリスの場合は指定席が必要で専用の改札あり、入るときにはチェックしますが、それ以外は駅について、パスさえあれば、そのまま乗ることができるのが便利です。
    目的地に行くまであちこち寄り道したり、目的地についてからさらに足を伸ばそうという一人旅の気ままさを味わうならば、パスは有利です。
    私の場合はブリュッセルからイーペルにいき、その後パリに行きモンサンミッシェルに行ってきたので、ベネルクスーフランスパスを利用しましたが、タリス、TGVの割り引きがあったものの最終的には高かったかもしれません。でも車窓の旅を満喫できました。

    お礼

    回答ありがとうございます。時間を無駄にしたくないので少し高くてもパスを買おうかと思います。参考になりました。(by sazaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bergian_beerさん

    bergian_beerさん

  • 回答日:2013-07-19

    そんなに長い距離、長期滞在でない限り、パスはあまり得ではないはずです。

    お礼

    回答ありがとうございます。検討いたします。(by sazaeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ipipさん

    ipipさん

ベルギーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP